ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ☆ 多謝 ☆

月曜日、嫁が調子を崩したです。

日中に嫁のケータイに電話したらしんどそうで、ヒデJr.が状況を教えてくれました。飛んで帰るほどではなさそうだったので、ヒデJr.に『おにいちゃんなんだから、お母さんによくして~よ~。頼んだで』とお願い。
(ちなみにヒデJr.は一人っ子だけど、『おにいちゃん・・・』は大きくなったんだからの意だす。)

定時後急いで岡山駅に到着すると、何だか様子がおかしい。アナウンスに耳を傾けると『倉敷~西阿知間で火災のため運転を見合わせています・・・』ぬぬわんと、急いでる時に困ったなぁ・・・。とはいえ復旧を待つしかないので、次に動きそうな電車が来るだろうホームへ。

既に電車は到着していて席は満席。ホームにも結構人がいるけど、電車の中はクーラーが効いていたので電車の中へ。こういった状況での電車の中はいろんな人間模様を垣間見ることが出来る。

『もぅ一時間もまっとるわぁ、既にトイレいきてぇし』
というギャル風のおねいさん。トイレいけばぁとツッコミたくなる。ツッコまないワタクシは小心者。

『これだけ迷惑かけてんだから、運賃返せ』
という壮年のご夫婦。特急とか新幹線じゃないしねぇ。

あと、ずっと文句言い続けてる人とか・・・

20分位で復旧して途中少し止まったりもしたけどおおむね順調に帰宅したです。
帰ると嫁は『少しよくなった』というけど、心配なので病院へ。道中もずっとヒデJr.は嫁のサポートしてましたよ。
診察の結果大したことはなさそうで一安心。『大したことない』ことが分かったからよかったとポジティブに。

つらつら書きましたが、書き残したいことはここから

1.『通常通り』のありがたさ
嫁がもしダウンしたら・・・ワタクシで出来ることは知れてます。きっとダメオヤジっすよ。いつものように食事をして、着替えて会社に行って・・・と繰り返すことが出来るのは、嫁のサポートのおかげだと思い知らされました。当たり前かもしれませんが、再認識したです。(ねっ、ツッチーさん)
本当にありがとう。

2.ヒデJr.の成長
おにいちゃんらしく、『自分がおかあさんに出来ること』を考え行動してくれました。電話でお願いしたときはちょっと涙声でしたが、本当に良く頑張ったですよ。『頭を冷やす』だとか『元気付けるために絵を描いてあげる』とか。絵に『おかあさん 大スキ』と書いてあったのがとても印象的。きっと嫁は嬉しかっただろう。
あと、男と男の約束は果たしたゼィ

どーしても書き残したかったのです。


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

家族 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/08/02(水) 23:59)

 予定変更!

ムネオさんのコメントのとおり

雨じゃないっすかぁ

大方の予想通りかと思いますが、朝からだなんて・・・ということで急遽予定変更。
ど~しても泳ぎたいヒデJr.の要望にこたえるべく、じゃあプールってことで何処に行くかプチ家族会議・・・
オカン(実母)、タダ券もっとったよなぁ・・・じゃあ

ゆららへ行こう!

ということで早速オカンに連絡を取り、無料券の準備してもらって早速移動。
途中トップバリューに寄って、ワタクシの水着とヒデJr.ご所望のシュノーケル、それと無料券のお礼のホテル食パンを購入して、早速高梁へGo(実はジモピーだったりします)

・・・移動・・・買い物・・・移動(スッゲー雨)・・・到着!

20060717_02.jpg 20060717_01.jpg
昔のワンダーランド(覚えてます?チェッカーズやシブカギ隊や松本 伊代とかきたの覚えてます?)の跡地に出来てる健康ランドみたいな施設です。あと結構大きめなアスレチックとかもあるし、隣はゴルフ場や球場があったりします。
(詳しくはこちらを)

20060717_03.jpg
さくっと受付を済ませて、もらったキーの番号がなんと

ワタクシの誕生日じゃん

(みなさんメモしてくださいね、大事なところですよ、テストにでますよ)

悪天候のせいか結構な人出でした。冷泉を沸かしていて、いろんな温泉と温水プール(ちっちゃなウオータースライダーあり)がメインです。ということでココの温水プールで約2時間半みっちりおよいだですよぉ。
で、驚いたのはヒデJr.がいつの間にか泳げるようになってたこと。深いプールにサクサク入って行くし、もぐってまたくぐりとかするし・・・

一年生ってこんなに泳げるんだっけ?

ワタクシもやならきゃいいのに調子に乗って50m平泳ぎかましたら

('A`)ダリー もうなんもできんよぉ 状態。

あと、ウォータースライダーにチャレンジすると・・・

途中でとまりましたよぉ (おデブのせい?)

相変わらずイケてません(核爆)
なんだかまとまりなくなってきたけど、楽しい2時間半をすごしたです。

さぁ、楽しかった3連休もこれでおしまい。明日からは社会人モードに復帰だす!!!!!

(あーあ、いっちゃった)


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

家族 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/07/17(月) 23:59)

 音楽祭
今日は息子の『音楽祭』。平たく言うと音楽発表会/学芸会といったところです。子供・親・先生にとって一年間で一番大きなイベントです。
特に音楽には力が入っていて、年長児は幼稚園のレベルを超えています。
息子は3年幼稚園に通っていて今年が最後の音楽祭です。

運動会とかのイベントには付き物ですが、席取りのために開場前は長蛇の列になります。なので昨晩は早く寝て4:30起床で望みました。寝坊防止にもなるし。

開場が9:00の予定ですが、8:15頃到着し開場を待ちます。
去年までは会場の外で長いこと待ちましたが、今年はロビーの手前まで入れて寒い思いをしなくて良かったです。そして無事最前列&VTR撮影絶好のポイントをGetし、開演を待ちます。

1.オープニング
全園児+先生でのオープニングです。息子は年長さんなので一番後ろの列です。100人くらいの子供達ですが、不思議とわが子はスグに見つかります。
恥ずかしがることも無く堂々としたものでした。

2.音楽発表
二曲でした。
一曲目は『』で、息子はピアニカ担当。演奏が始まってありっ?と思ったのが、全く鍵盤を見ずに演奏しています。ピアノの成果だと思います。感心。

二曲目は『マジレンジャー』で小太鼓担当です。一応小太鼓は花形なので、ちょっと鼻高々。ドレミを口ずさみながらリズムを刻んでいます。親の欲目ですが、結構いい感じでリズムキープできてました。

3.リトミック劇
『エルモアの冒険』でトラ役でした。ちょろちょろせずに一生懸命きちんと演じていたのが印象的。全体の時間が30分位あって、同じようなことの繰り返しでした。トラは早々に出てきたので最後のほうは見てるほうが少しダレてしまいましたが、最後のフィナーレはカーテンコールみたいで感動。

4.フィナーレ
園長先生のお話に続いて、先生の演奏+子供達の歌でスタート。最後は手話を交えての『みんなともだち』。オープニングとは逆で年長さんが最前列です。
『これが最後』『息子が8ヶ月で手術したこと』という思いが走馬灯のようによぎり、涙が止まりませんでした。

終演後、お父さん達で開場の片付けをして、そのままイオン倉敷へ。息子のご褒美を買いに速攻でレッツゴーです。ちなみにスポンサーは母です。
トイざらスで念願の『マリオカート』買ってもらってご満悦でした。
ちなみにニンテンドーDSは今でも在庫切れが続いていて驚き。クリスマス前に買っておいてよかったぁ~。

直前に水疱瘡にかかってほとんど練習が出来なかったにもかかわらず、息子はよく頑張りました!
家族 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/19(日) 23:00)

 義父の7回忌
お亡くなりになったとき息子が産まれて2ヶ月弱で、息子が6歳になったので、もう7回忌になりました。親族だけでしたが滞りなく行われて本当に良かったです。
何より良かったと思ってることは、亡くなる前に息子を抱いてもらえたことです。

息子は昨日から水疱瘡を発症して、母と自宅でお留守番だったのでみなさんさみしいなぁとのことでした。『賑やかしぃ』がいないとさびしいものです。

帰宅後DoCoMoへ。先週買ったばかりのP902iが故障のため修理出しに。店名は伏せますが、ひどいお店はあるものです。あまりの対応の悪さに、別のお店で修理をお願いしました。こんなに腹が立ったのは久々ですわ。

あと、ラジネタもちょっとだけ。
1.TA05
ユーロからいつものJ&Kセットに戻しました。あとボディマウントもNSX2005用に。しかし、室内コースは車汚れなくて楽です。
バルクのアッパーアームを止めるねじ穴がバカになっちゃいましたが、もうすぐ強化品が出るので、とりあえず違う穴を使って凌ごうかと。

2.F201
やっと形になりました。秋頃ドノーマルでろくに走らなかったときとは別物になりました。まさにオプ地獄。ドライブトレーンなんて完全に入れ替えとなりました。あとはメカ積みのみ。次の練習では再シェイクダウンの予定です。セット出ししないと。
家族 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/12(日) 23:00)

 のんびりと
昨日から息子と二人で実家に帰省してます。
天気が良いので(ラジ日和じゃん)母と息子と三人で岡山空港までドライブ。飛行機の発着を見学したり、ドムドムでランチしたりでまったりと。息子はガチャガチャとか、飛行機のブロック買ってもらったりしてご満悦。
帰り道ちょっと横にそれると加茂川のサーキットだったので、ちょっとだけ回り道してプチ見学。7~8名の方々がいましたが、夕方だったのでそろそろ帰り支度モードでした。俺も走りてぇとワタクシ。俺も走りてぇと息子。こんなことなら1パックでもいいから走る準備して来ればよかったと後悔。

更に帰り道で3月にコンベックス岡山で行われる『トミカ博』のチケットをコンビニで購入して実家へ。

母からワタクシのケータイがみすぼらしいと買い替えろとの指示。ドコモショップで物色してみると、P902i(黒)がいいかなぁと思ったけど品切れ残念。最近はパケ代の方が圧倒的に多いので、FOMAにするとかなり割安らしい。今までずっとNを使ってたけど、FOMAになってからのNはデザイン的にかなりイマイチなので、Pに変えようかと。でも、いつも『欲しいケータイ』は品切れですわ。
家族 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/29(日) 23:00)

前のページ 次のページ
copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。