ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 必見!⇒TEファンのみなさん

ロマグレさんのBBS『ロマグレの「TEを応援しよう!!」』にリンクさせていただきました!
こちらは、カキコも多く物凄い情報量。あと何といっても

TEメンバーも読み書きされてる

っていう、TEファンにとっては夢のようなBBSです。特にパークのリアルタイムな情報をTEメンバーの方が書かれていて、ファンにはたまらないです。今回、リンクのお願いをさせていただき、快諾していただけました(ありがとうございます!ロマグレさん)
TEファンのみなさん、夏ももうスグです!盛り上がりましょう!

さて本題・・・

20060709_01.jpg
今日我が家にウサギがやってきました。
やってきたというよりは、ヒデJr.&おともだちが、公園を走っているウサギ君を見つけて捕まえてきたってのが正しいです。
で、捕まえてきたのはいいけど、我が家は嫁がアトピーってのもあって、飼うことは出来ず。とはいえこれだけは云いたくない・・・

拾ってきたところに返してきなさい!

コドモの頃、子犬や子猫を拾ってきて、アパート住まいだったので仕方がなかったんだけど、悲しい思いをしたので、ヒデJr.にはどうしてもこういいたくはなかったのです。
倉敷の街中に野ウサギがいるとは思えないし、今流行のミニウサギっぽかったので、『きっと飼いウサギのハズ』ということで『本当のお家に帰してあげよう』ってことに。

1.交番に行ってみる
交番だったら探してる人から連絡が入るかなと思ったけど『預かれないし、かわいそうなことに・・・』とのこと。明日小学校で受け入れてもらえるかを確認してくれるとのコトで一日家であづかるコトに・・・

2.イオンのペットショップへ
近所の人と相談して『そんなに遠くまで移動できないんじゃないかなぁ、イオンで買うたんじゃねえ?』ということになりイオンへ。
ペットショップで見てもらうと、おなかがすいてるとのコト。(ニンジンあげたけど食べなかったんだけど・・・)牧草みたいなエサと水をもらうとムシャついて、水で顔を洗ってました(かわいい)
店員さんによると売った覚えがあるとのこと。だけどどうやら買ってからあまり時間がたってないけど捨てられたみたい・・・(じゃあ買うなよ!)
『これが運命だからとおもって飼って欲しい』といわれ、ウサギをみてるとだんだん情がわいてきたけど、アトピーの件があるのでしぶしぶお断り(涙)
結局このお店で預かってもらって里親探しをしてもらえることになったです。

結局我が家に居候とは行かなかったケド、イチバンよい結果なのかなと。あのまま放置すると多分持たなかったとのことだし、とりあえず生きる道を確保できたってことで。

ヒデJr.&おともだちは、命の恩人になったよ。エライ!


テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

チボリエンターテイメント TE | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/07/09(日) 23:59)

 チボリ・エンターティナーショー2006夏 『舞-MA・I-』
何気なくチボリのHPを見ると・・・待ちに待った2006年夏のTEショーが告知されてるじゃないですかぁ!

チボリ・エンターティナーショー

2006夏『舞-MA・I-』


チボリのHPのサマーカーニバル2006のページの『告知』の文字が消え、Nightのところに『チボリ・エンターティナーショー2006夏「舞-MA・I-」』と書かれているのを発見。辛抱強く待った甲斐がありました!しかも新作ですよねぇ! まだ内容は全然分からないので、これからの情報にキタイってところですが、とにかく今は喜びで興奮状態でだだだーっと書いてます

TEのみなさん、スタッフのみなさん頑張ってください!
おとちゃん、応援してますので頑張ってください!必ず観にいきますね!

今年は沢山観に行くぞーっ。
それとがちわらさんとのパーク・オフ会をなんとしても実現したいです!

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

チボリエンターテイメント TE | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/06/09(金) 23:59)

 ふらっと途中下車

帰りの電車の中でふと『チボリ行ってみよ』と思いついて倉敷駅で途中下車。(超ひさびさ)
改札を通って北口に向かうと、なんだかいつもより暗いような・・・

チボリ閉まってるじゃないっすかぁ・・・・・
(帰って開園カレンダー見ると今日は20:00まで・・・トホホ)

とはいえ折角途中下車したので北口~チボリの雰囲気を味わいつつふらふらしていると
20060601_01.jpg
夏のイベントのポスター発見。HPと同じデザインで、左肩には予告の文字が。(ケータイで夜に撮ると綺麗に撮れんです。)

20060601_02.jpg
その隣はTEメンバー大募集のポスターが。楽しそうだなぁ。
あと、バーステーセレモニーのポスターもあったけど暗くて&ケータイの電池切れで撮影できず

『さて帰ろうか』ってとこで時計台が動き出して・・・癒されました。途中下車してヨカッタなぁと。
この夏は通うでぇ!


ラジネタも少々。
バッテリーでやりたかったことが一通り一段落したので、今日はミニのレース準備をば。とはいってもダンパ^-オイルの交換だけ。フロントはオイルの番手を上げてみました・・・
これでミニの準備完了!ってナメてるわけじゃなくて、ミニは練習のためが前提なのでホドホドにしてGTジャパン06に時間を掛けようという考えです。
あっ、スリックタイヤ買わないと・・・。


テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

チボリエンターテイメント TE | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/06/01(木) 23:55)

 2006 チボリの夏

チボリのホームページに夏のイベント告知がUPされました。
まだ”予告”とされているので確定かどうかはよくわかりませんが、今のところ去年と同じのようですね。
で、やっぱり気になるのは、カルケバレン劇場でのTEショーです。春はお休みだった分夏にキタイです。『ある』前提でどんなだろうと想像してみると・・・。

①3年連続『ムーンライト・カーニバル』シリーズ
去年が夏⇒冬とリンクしてたので、バリエーションを作るにはちょっと無理があるか・・・。でも大好きなミュージカルなので、再演でも全然OK。

②新作
もしそうだとするともう準備始まってるんだろうなぁ。楽しみぃ。
告知だけの情報しかないので、超勝手な想像なので、ふ~んと思っていただければOKっす。
20060529_01.jpg ←去年の夏の千秋楽のひとコマ。すんごい良かった!!!

新社長に交代後、最初の大きなイベント(?)に大きくキタイです!
ところで今流れてる(もう終わったか?)CMの最後に登場するTEメンバーらしき人はおとちゃん?ご存知の方いらっしゃったら教えてくだされ。


<TA05 レースに向けて>
レース、目標は目標として、チカシさんがコメントくださったように『楽しむ』を忘れない一日にしたいですねぇ

①バッテリー慣らし&メンテ
3700HVはRC WORDLD3月号に出てた慣らしをやってみようかと。
RC-3600HVは最近やたらと1500mAh位でピークカットされてしまうので要調査だす。

②アライメント出し
先週走った時に一番良かったJ&Kセットを基本にして、土曜日の様子を見て決めようかと。

③作戦 そんなたいそうなことでは・・・(恥)
今回は予選重視でいこうかと。J&Kではフジモデルのような『勝ち上がり』はないので、予選で出来るだけ上位のメインに入ることが重要かと。いつもは、
予選一回目 : 引っかからないように安全に走ってある程度のタイムをだす
予選二回目 : 一回目の『保険』があるので攻める
という進め方を心がけているんだけど、結果は一回目が良くて二回目タイムアップならずってことがほとんど。結局安定志向のほうが『握りすぎ』とかを起こさずいいのかも。
レースまでにこの辺のとこよく考えておこうかと。(ね、たいそうなことじゃないっしょ)


テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

チボリエンターテイメント TE | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/29(月) 23:55)

 岡山県民アンケート 結果速報を見て

チボリアンケートの結果速報を見た。アンケートの内容も見た。
一番に思ったことは、『このアンケートの結果が何にどう影響するのか分からない』。『貴重な意見』それはそうだと思うけど。結局は議会とかで決まる話なのかなと。(うちにはアンケートこなかったなぁ・・・)

ワタクシのように肯定派がいれば、否定派の人がいるのは自然なこと。大切な税金が使われているのだから。

ただただ願うのは、縮小方向になったとしても『TEの存続』です。『元気や勇気や優しさ』をた~くさんいただいたTEのみなさんの活躍の場をなんとしても残してもらいたい。

一TEファンの意見だということは重々承知してるけど、正直なキモチ。



『民間譲渡、最悪は・・・』が少なかったのはほっとしたです。

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

チボリエンターテイメント TE | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/03/28(火) 23:00)

前のページ 次のページ
copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

