ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 重~い腰がやっと
『次のタミチャレは4月2日だから・・・』なんて余裕ぶっこいてたら、あっというまに残り一週間程じゃないっすか!ボッ、ボディまだ透明じゃん。

ということで昨日から急いで作り始めてます。本当はF201用とGTジャパン用を作らないといけないんですが、優先順位を考えてNSX2005からスタートです。F201は・・・また間に合わんかも・・・

まずはボディを台所用洗剤で綺麗に・・・

ウィンドウは透明にするので、拭きキズがあまり残らないように優しく水をふき取りました。

いよいよ最大の難関(腰が重くなる原因)のマスキングです。
今回は白が大部分を占めるので、
全体の白→裏打ちの黒+黒部分→若草色→赤の順番で行こうと思うので、最後にマスキングを剥がす部分から順にマスキングします。

先ずはウィンドウをマスキング。大まかにマスキングしてデザインナイフで不要部分をモールドに沿ってカットしますが、モールドの山の部分か谷の部分か何処で切っていいか良く分からないので、取りあえず『内側の谷』の部分できってみました。

結構綺麗じゃん。でもよく見ると粗だらけです。この段階だといい感じに見えても、スプレーするとしみこんだりする苦い経験がよぎります。

さぁ次は黒の部分を・・・というところでタイムアップ。
ていうか、あんまし進んで無いじゃんというツッコミは聞こえないフリをします。

ラジには関係ないけど、ドラマ『アンフェア』の最終回をやっと今日見た。犯人は意外でしたが、その後はわりとさっぱりだったなぁ。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/03/23(木) 23:00)

<<ラジ三昧 | ホーム | 残念・・・でも、ポジティブに!>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/95-999ea70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

