ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 練習 at J&K


いつものようにとしおさんと練習。
先日から常時タイム計測(BestLAPとLastLAPと周回数くらい)が出来るようになったので、ポンダー(KO製)を購入して練習です。タミチャレは予選/決勝ともに周回レースなので、BestLAPよりは平均LAPが大事なのは分かってますが、BestLAPが見えるようになるとついつい気になってしまいます。

□F201@F1グランプリ BestLAP 10.78秒
いつものように1パックのみのつもりでしたが、前回優勝された方とゴイッショで練習させてもらいました。タイヤのノウハウやセットの考え方など『なるほどです』続出で、すんごく勉強になりました。その結果すっげー走らせ安くなりました。心から多謝。F1楽しいっす。

□TA05@GTジャパン06 BestLAP 11.06秒
ついついベストラップに目が行っちゃいます。調子に乗って目標設定までしてました。前回の練習時のBestLAPが11.34秒だったので、11.20秒を目標としました。
セットは車高を0.5mm下げただけでスタート。1パック目は各コーナーで小さく回れるように練習を淡々と。どのLAPで出たのかが分からないのですが、BestLAP11.2秒台が出ました。練習の成果が少しでてきたかな?
続いて2パック目。フロントのみトレッドを0.5mm広げてスタート。また小さく回れるように淡々と練習しますが・・・他車と接近するとつい熱くなって握りすぎ・・・初心者らしいなぁと思いつつバッテリーが垂れるまで練習。
結果、BestLAP11.06秒、目標クリア! でも夢の(?)10秒台にはほんの僅か届かず残念。
その後はタイヤをちょっといい状態のに変えてみたりして何パックか走らせるけど、タイムアップはなし。

途中石(かな)を噛んで終了かと思われたGTチューンを、としおさんと先のF1の方で修理してもらって、その上調整してもらって・・・噛む前以上の状態で帰ってきました!ありがとうございます!

□まとめ
人数も多く、としおさんやF1の方からもの凄く沢山のアドバイスをいただいたりして、楽しく実りの多い練習でした。しかもGTチューンまで元気にしてもらって・・・丁度新品を購入したところだったのですが、次のレースはコイツで行こうかと思ってます。ありがとうございますぅ!
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/03/21(火) 23:00)

<<残念・・・でも、ポジティブに! | ホーム | メンテ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/93-848af2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

