ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 BAR006をつくろうか
F201のレース用ボディを作らなきゃってことで、迷いましたがBAR006を作ることにしました。理由は『琢磨3位表彰台&BAR HONDA快進撃の車』『マスキングが直線が多くて楽そう』です。

正直ボディ作りは全く自信なし。F1の場合表面に保護フィルム付いてないし、ノーズの部分は狭いし、凹凸が結構あってマスキングが苦手な自分にとってはちょっと壁が高そうで・・・。昔F103をちょっとだけかじった時にティレルYAMAHA023とかMcLaren HONDA MP4/7Aとか塗った事はあるけど失敗ばかりで・・・。

タミチャレ前提なので、使用可能なボディは『Ferrari F2001』『Williams BMW FW24』と『タミヤタイプA』の3種類で、BAR HONDA 006に一番近い形ということで『Williams BMW FW24』を使うことにしました。白・赤・黒それと若草色というかBAR独特の黄緑?色の4色になるのですが、4色もの塗り分けをしたことが無いので結構不安です。細かいところは筆塗りかなぁと思いますが、ムラになりそうな予感。スポンサーロゴやヘルメットは市販のステッカーを使用します。

では早速・・・ですが、先ずはボディとステッカーを眺めて、マスキングをどうやっていくかを考えます。真っ直ぐのところはいいとして、曲線はどうしようかと。フリーハンドで綺麗に出来るとも思えないけど、マスキングテープの上に何回も希望の形を書いて納得するまで繰り返すしかないかなと。あとは、塗り分けをどういう段取りで進めるかが中々ピンと来ません。ざくっと全体をマスキングして必要な部分を剥がしながら塗っていくのかなぁ・・・

ということで、今日は確認のみで終了。進んで無いじゃんというツッコミが聞こえそうですが、最初の計画がずれると後々困ることになるような気がするのでここは慎重に(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/21(火) 23:00)

<<お片づけ | ホーム | 何にもしてない>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/87-2db26bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

