ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 音楽祭
今日は息子の『音楽祭』。平たく言うと音楽発表会/学芸会といったところです。子供・親・先生にとって一年間で一番大きなイベントです。
特に音楽には力が入っていて、年長児は幼稚園のレベルを超えています。
息子は3年幼稚園に通っていて今年が最後の音楽祭です。

運動会とかのイベントには付き物ですが、席取りのために開場前は長蛇の列になります。なので昨晩は早く寝て4:30起床で望みました。寝坊防止にもなるし。

開場が9:00の予定ですが、8:15頃到着し開場を待ちます。
去年までは会場の外で長いこと待ちましたが、今年はロビーの手前まで入れて寒い思いをしなくて良かったです。そして無事最前列&VTR撮影絶好のポイントをGetし、開演を待ちます。

1.オープニング
全園児+先生でのオープニングです。息子は年長さんなので一番後ろの列です。100人くらいの子供達ですが、不思議とわが子はスグに見つかります。
恥ずかしがることも無く堂々としたものでした。

2.音楽発表
二曲でした。
一曲目は『』で、息子はピアニカ担当。演奏が始まってありっ?と思ったのが、全く鍵盤を見ずに演奏しています。ピアノの成果だと思います。感心。

二曲目は『マジレンジャー』で小太鼓担当です。一応小太鼓は花形なので、ちょっと鼻高々。ドレミを口ずさみながらリズムを刻んでいます。親の欲目ですが、結構いい感じでリズムキープできてました。

3.リトミック劇
『エルモアの冒険』でトラ役でした。ちょろちょろせずに一生懸命きちんと演じていたのが印象的。全体の時間が30分位あって、同じようなことの繰り返しでした。トラは早々に出てきたので最後のほうは見てるほうが少しダレてしまいましたが、最後のフィナーレはカーテンコールみたいで感動。

4.フィナーレ
園長先生のお話に続いて、先生の演奏+子供達の歌でスタート。最後は手話を交えての『みんなともだち』。オープニングとは逆で年長さんが最前列です。
『これが最後』『息子が8ヶ月で手術したこと』という思いが走馬灯のようによぎり、涙が止まりませんでした。

終演後、お父さん達で開場の片付けをして、そのままイオン倉敷へ。息子のご褒美を買いに速攻でレッツゴーです。ちなみにスポンサーは母です。
トイざらスで念願の『マリオカート』買ってもらってご満悦でした。
ちなみにニンテンドーDSは今でも在庫切れが続いていて驚き。クリスマス前に買っておいてよかったぁ~。

直前に水疱瘡にかかってほとんど練習が出来なかったにもかかわらず、息子はよく頑張りました!
スポンサーサイト

家族 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/19(日) 23:00)

<<何にもしてない | ホーム | 練習 at J&K>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/85-f884e540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

