ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 練習 at J&K
予定の11:00を少し過ぎて到着。既にMrSnowXさんは到着してました。そう、久々にMrSnowXさんとご一緒です。MrSnowXさんは今スキーヤーなのでマジ久々です。
とはいえ、今日は息子を幼稚園に迎えに行く大役をおおせつかってるので、MAX15:00までの練習です。

さて、練習開始。まずはF201です。ほぼフルオプ&Aタイヤで発進です。バッテリーは家充電のRC2400ZAPPEDでしたが、スポチュン早ぇです。最近は540J+SP1049タイヤばかりだったので、凄いグリップ感(きっとこれが普通)。J&Kだと、スポチュン凄く速く感じます。
秋に走らせたときのドノーマルF201とは全くの別物。かなりクイックでよく曲がります。楽しいですコレ。MrSnowXさんも『楽しいじゃん』とのコメント。ちょっと巻き気味ですがまずまずのようで安心。とりあえず次のタミチャレで走れることを確認したかったのでこれでよし。

次はTA05。今日から無謀にもGTジャパン仕様です。まだJチャレで結果を出せてませんが、今年からJ&Kでは代表権がポイント制になるとのことで急遽ステップアップを敢行です。大きすぎますが、今年の目標は『12月に静岡』なので逝くしかないでしょう。
Jチャレ⇒GTジャパンでの変更はモーターとバッテリー。GTチューンは去年の春にラジコンを始めた時に買って、もう何十パックは知ったかわからないのを使用。クリーニングブラシで5V5分コミュ研磨したあと、2.2V位で30分位慣らしをしました。回転計を持ってないので、どのくらい回るかは?ですが、とりあえず2A以上電流が流れてるので良しとしました。
バッテリーは手持ちのGP3700とIB3800を使用。暫く使ってないので、どの子も寝ているようです。しかも1本は全くパンチなし!どっ、どうしようという感じ。

セットはどうもパワーアンダーを感じたので、前後ともバネを1つ固くしたらなかなか良い感じになったので、そのまま練習です。最初は力に押されてしまってましたが、だんだんとラインを取れるようになったかな?という感じでした。

MrSnowXさんもGT仕様@TA05で練習ですが『フロントベルトが切れた』、『リアサスアーム骨折』と修理に終われてましたが、ブランクを感じさせない走りでした。凄いや。

そうこうしていると、としおさん登場。久々に3人が揃いました。やっぱ勢ぞろいは楽しいです。
よっしゃ!鍛えてもらおうと思いましたが、ここからが絶不調・・・。

としおさんが準備している間にF201を走らせますが、何か遅いです。1パック目の時の勢いが感じられません。音も妙にうるさいし・・・。満充電のRC2400ZAPPED+スポチュンでほんの5分位でタレて来た感じ。おかしいなぁと車を回収するとスポチュンがめちゃあちぃです。何だかおかしいのでF201はここで終わりに。

としおさんが『タイム測る?』とハカルンジャーを貸してくださったので、3分間のタイムアタックをしてみるもあっという間にバッテリーダウン。取りあえず540Jより速いタイムが出たらよしとしたかったのですが、残念。しかもここで手持ちのニッケル水素使い切っちゃいました。

続いて本題のGTジャパンの練習に移るのですが、帰宅時間は刻々と迫ってるし、ニッケル水素使い切ったので、F201で使ったRC2400ZAPPEDで走ってみました。バッテリー残ってるじゃん。(どうやらスポチュンおかしいようです。)取りあえず走れますがニッケル水素には全くついていけず・・・他のAメイン常連さん達も合流して絶好の練習チャンスなのに・・・。残念でした。しかしAメイン常連さん達速いっす。

ここでタイムアップ。いそいそと片付けて幼稚園へ。

次回の練習予定は2月25日。天気がかなり怪しいので心配です。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/18(土) 23:00)

<<音楽祭 | ホーム | 明日は練習>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/84-c45137f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

