ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 サスマウント周りの掃除&メンテ
タミグラ前までは、『サスアームの動きがスムーズだったらよし』
ってことであまり手を付けてませんでした。タミグラ前の完バラの
時にガタを見つけ、サスボールのひどい磨り減り具合を見て、
まめに掃除&グリスアップしようと思いました。
てことで掃除&メンテです。

今まではAWグリスを使っていたのですが、今回からDIPの『オール
レンジバリアグリス』を使ってみました。
(ギアは以前からこのグリス使ってました。)

併せてサスピンの前後に挿入するスペーサの変更も行いました。
TB-02Rで指定されているままでセットしていたのですが、
『TB-EVOⅢにリバサスをセットする場合』の標準セットに変更して
います。
タミヤのサイトから説明図のダウンロードが出来るようになり、『TRF415軽量リバーシブルサスセット』の説明図で確認し変更
しました。(これが標準だけど)ホイールベースが若干広がった
ことになります。
説明図眺めるの大好きなので、所有以外の車種の説明図が見れる
ようになって嬉しいです。

フロント前のサスブロック
 ロアデッキとの間に0.7mmのスペーサを挟むのを忘れてたので追加。
 これが『逆スキッド』ってやつでしょうか?

メンテだけのつもりが、アライメントも結構変わってきているので、
土曜日が楽しみ。

ちなみに8月28日にWANGANサーキットで行われる『午前中限定レース』
に参戦予定。
土曜日はここのレースに向けての調整を一日実施予定です。
先週の『ケツ振り(リヤのグリップ不足?)』の解消が出来るかを
重点的にチェックしたいと目論んでいます。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2005/08/18(木) 20:34)

<<ずっと応援している。 | ホーム | 背骨とモーターマウント>>

コメント
  はじめまして!!
オレはシャフト君と申します。
広島県東部でラジコンやってます。
ヒデユキさん結構近くの方なんですね~
ちなみにビートルズも大好きです!!

ジョージ・ハリスンといえば"オールド・ブラウン・シュー"かな・・・(マイナー過ぎ?)
ジョン・レノンなら"ドント・レット・ミー・ダウン"がお気に入りです。

私のブログにもお越し下さい。
では。


URL | オレはシャフト君 #- | 2005/08/20(土) 09:48 [ 編集 ]

  初コメント ありがとうございます!
オレはシャフトさん、早速のコメントありがとうございます!
(誰にも話してないのに、速攻のコメント嬉しいです!)

【ラジコン】
私はこの4月にTB-02Rでラジコンを始めたのですが、オレはシャフトさんのDialyを
ずっと参考にさせていただいていました。ROMばかりで・・・スミマセン。
特に『駆動系を軽くする』についてかなり悩みましたが、とても勉強させて
いただきました。多謝でございまする。

私は岡山県の倉敷市に在住していて、主にRC KIDというお店のコースで練習しています。
たまにというか、『レース前など』はWANGANに通っています。
近県ということで機会がありましたらご一緒いただけますと本当に嬉しいです。

あと、周りにラジ仲間がいない(WANGANではいつもひとりぼっちです)本当に初心者なので
いろいろとアドバイスいただけますと、嬉しいです。

【Beatles】
 ビートルズいいですよね。
 学生時代はPaul一本でしたが、最近は満遍なくです。

 > ジョージ・ハリスンといえば"オールド・ブラウン・シュー"かな・・・(マイナー過ぎ?)
 > ジョン・レノンなら"ドント・レット・ミー・ダウン"がお気に入りです。
  ↑
 マイナーというか、玄人チックなチョイスですね。
 ちなみに私の好きな曲は時期によって結構変わりますが、
 最近は White Album か Abbey Road あたりがお気に入り。
 ん~っ、最近はソロアルバムを聴くほうが多いかも。
  John Lennon   ⇒ ジョンの魂
  Paul McCartney  ⇒ 最近のライブ物
  George Harrison ⇒ Cloud Nine
 て感じです。

それと、リンク張らせてもらってよいでしょうか?

URL | ヒデユキ #wA4iL4NU | 2005/08/22(月) 11:58 [ 編集 ]

  Re:初コメント ありがとうございます!
こんばんは。

リンクOKですよ!!こちらでもリンクさせてもらっていいですかね?

来週月曜に何人かでWANGANに行く予定です。(天気がよければいいのですが…)
初めて行くので楽しみです。

では!!

URL | オレはシャフト君 #- | 2005/08/22(月) 20:43 [ 編集 ]

  リンクさせていただきました。
こちらへのリンクももちろんOKです。
ていうか、もうリンク張ってくださってますね。ありがとうございます。

月曜日WANGANに来られるんですね。『是非ご一緒に~っ』って感じですがお仕事です。楽しんでください!
また是非ご一緒願います!
URL | ヒデユキ #E/FMOUxg | 2005/08/23(火) 12:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/8-b3f68dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

