ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 バースデーセレモニー
今更シリーズですが・・・書いちゃいました。
2006年1月4日のニッキです。(画像も後でUP予定)

今日は息子の誕生日。6歳になりました。振り返るとあっという間です。彼が産まれた日のことは昨日の事のように覚えています。とても綺麗な青空の日でした。

今年の誕生日はチボリの『バースデーセレモニー』に参加しようということで、一日チボリで過ごしました。いつもはほぼ『ミュージカルを観に行くだけ』ですが、今日はテーマパークとしてのチボリを堪能しました。いつも息子は『あれに乗りたい』などといいますが、ガマンさせているので今日はフリーパスで乗り放題です。とはいえまだ一人では乗れないアトラクションもあるので大人のフリーパスも合わせて購入です。

入園してスグにインフォメーションへ。今日誕生日だと言うことを伝えて、アンケート用紙(?)にいくつか記入すると、バースデーチケットとチケットホルダーがもらえました。チケットホルダーはストラップの色が赤・青・黒から選べたのですが息子は「青がいい!」さすが親子です(笑) バースデーチケットは園内各所で割引などがあるとのことでした。あとプレゼント引換券もいただきました。

イベントまでの時間は、息子の思うがままです。誕生日だからね。
バス、メリーゴーランド、足こぎボート・・・次々と乗りまくりです。そうこうしているところで嫁と合流となりました。
息子はチボリ鉄道の先頭車に乗りたいけど、今までは身長が足らず乗れませんでした。ところが今日身長を測るとぎりぎりOKで、初めて先頭車両に乗ることが出来ました。よかったね。

ランチは湖畔のオムライス屋さんでオムライス。結構美味でした。バースデーチケットでジュースがもらえてラッキー。嫁にホットチョコレートをおごりました。

そしていよいよバースデーセレモニーへ。会場はオールドコペンハーゲンの広場です。ちなみにここは、夜のイルミネーションが凄く綺麗なところで、わたくしのお気に入りです。受付が始まるまでにちょっと時間があったので、ベアーハウスにプレゼント引換券をもっていきました。プレゼントは『Happy Birthday』と書かれたキーホルダーでネームを入れてもらえるとの事でお願いしておきました。

ベアーハウスを出るとTEのメンバーが集まり始めていてバースデーセレモニーの準備をされていました。受付(?)はよっぴーさん。嫁がよっぴーさんのファンで、一緒に写真をとってもらったり、握手してもらったりしてしてミーハー化してました。よっぴーさんかっこええっす。
暫くお話したりしてるとおとちゃん登場です。クリスマスの時に『今日が息子の誕生日』と話していたことをちゃんと覚えていてくれて、私たちを見つけるなりスグにきてくださって息子に『おめでとーっ』。その後は、ほぼずっと息子に付きっ切りでお祝いしてくださいました。
ここでお祝いしていただけるのは毎日限定5人となっていて、今日は2人。一人は息子で、もう一人がなんとワタクシの会社の方でした。すんごく人望の厚い方で、実は大尊敬してます。

そしていよいよスタート司会はよっぴーさん。TEメンバーが並んでいる前へ、おとちゃんに手を引かれて息子登場。緊張気味です。
♪ハッピー ハッピーバースデー ハッピーバースディ♪
途中よっぴーさんからのインタビューにもきちんと応えてて、大きくなったなぁと実感。息子に後から訊いてみると、『緊張しとったけぇ手拍子が出来んかった』との事でした(笑)

おとちゃんは昨日のショーで怪我をされていて、本当は今日お休みされたほうが良かったようですが、それを押してお祝いに来てくれたようでした。コトバに出来ないくらい感謝です。『誠実な姿勢』に益々ファン度が上がりまくりです!おとちゃん、本当にありがとう。

その後はアトラクションに行ったり、散策したり、ゲームをしたり、バームクーヘンを買ったりしてチボリを後に。ゲートでのお見送りがよっぴーさんだったので、嫁はまた握手してもらってました。

夕食は息子の希望でマック。今日は全て彼の希望通り。誕生日だもんね。

朝から晩までず~っとチボリで過ごしましたが、バースデーについては本当に大満足。バースデーチケット持ってると殆どのスタッフの方から祝福いただきました。まぢで楽しい一日でした。

それと何よりおとちゃんに感謝です。素敵なサプライズでした。
ありがとう!
スポンサーサイト

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

チボリエンターテイメント TE | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/03/09(木) 19:36)

<<パワオン | ホーム | チボリ>>

コメント
  こんにちは
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で取り上げられていたので見にきちゃいました。またみにきますね~。

URL | どんべぇ #- | 2006/03/10(金) 03:05 [ 編集 ]

 
こんにちわぁv-237
さっそく遊びに来てしまいました(*^^)v 
ヒデユキさんの息子さんは、幸せ者ですねぇv-398こんなお父さんがいて、かなりうらやましいですっv-410
私も、バースデーセレモニーに行ってみたくなりましたe-343 また、TEネタ楽しみにしてまぁ~スe-420

URL | ふくちゃん #- | 2006/03/10(金) 14:16 [ 編集 ]

  バースデーセレモニーおすすめですよ!
おぉっ、早速のコメントありがとうございます。
実は息子と精神年齢が近かったりして・・・かもしれないです(笑)
セレモニー時間は短かったけどすんごく良かったですよ。自分の時も行きたいくらいです。是非是非参加されてみては?

しかし、春が待ち遠しいですねぇ。
URL | ヒデユキ #- | 2006/03/10(金) 18:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/74-8e3d0863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

