ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 巻き巻き ズルズル ダメダメ
明日のタミチャレに向けてJ&Kさんで練習。としおさんと一緒です。
途中MrSnowXさんも見学のみですがご一緒で、やっぱり全員集合いいなぁと。(雪が終わったら合流待ってますよ→MrSnowXさん)
明日のレースは右回りで、右回りの練習は今日しか出来ない状況だったので気合が入ります。
それと、軽量シャーシ+軽量バルク+軽量ステフナーでの初走行です。一日練習だったので、11:00過ぎに到着。早速ピットを出してTA05用のバッテリーを充電する間にF201の練習を開始。

F201の練習用に家充電してきたニッカドで練習です。前回の練習時に自分にとってはオーバーステア気味だったのでフロントダンパーに0.5mmのスペーサーを追加して、舵角を10%落としました。
で、走ってみると前よりはいいかなぁ?って感じ。他にF201を走らせてる人も無く比べようも無いので淡々と1パック走って終了。しかしF201おもれぇです。単純にかっこええので、見とれちゃいます。

としおさんが到着し、充電も完了したのでGTジャパン06に向けての練習開始です。軽量シャーシでどう変わるかドキドキです。

ということで練習開始・・・ありゃ?・・・やたらとケツを振ってまともに走れません。リヤにどっしり感がないというか、前のシャーシの時と感覚が全然違います。思いっきりクイックというか、とにかくステア操作がめちゃめちゃ難しい。あと、ボロボロのNSX2004が遂に限界(一般的にはとっくにゴミ箱行き)で、リアウイングまでふっとんで・・・ズタボロです(涙)

リアがグリップしてないのが原因かと考えてリアのスプリングをやわらかくしてみたり、リバウンドを全開まで取ってみたりしますが、改善されず。結局としおさんのセットをコピーさせていただいたのですが、改善されず・・・どん詰まりです。しかも、セット変更している間にとしおさんがウイングの修理までしてくださって・・・ありがとうございます。
そうこうしているうちに夕暮れが近づき練習終了のムードに。いつもGTジャパンの上位の方々と同走するチャンスがあったのですが、まともに走れず残念。

暗くなってきたのでみなさん帰宅モードですが、このままでは明日のレースがどうにもならないので、居残り練習です。としおさん帰宅前に『スプール試してみたら』とのアドバイスをいただいていたので、試してみることに。以前『スプールええでぇ』という”はやり”に任せて試した時曲がらなくて断念したことがあったのでちょっと苦手意識ですが、そうこういってられないので急遽試してみることに。
今日はショップがお休みなので照明が無く既に車が良く見えない状況ですが強行です。するとズルズルが収まりましたが、曲がるのはつらい感じ。とはいえ今日の中では一番まともだったのでコレで行くことに決定です。

帰宅後明日に向けての準備をしますが、不安たっぷり。代表権のポイントどころではない予感・・・。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/03/04(土) 23:00)

<<タミチャレ at J&K その1 | ホーム | お片づけ>>

コメント
  突然の連絡申し訳ありません。
突然のコメント申し訳ありません。
私はブログランキング<Bootan>管理人の佐々木と申します。
この度、総合ブログランキングを開設致しましたので、
ご連絡させて頂きました。
今なら貴ブログに多きなアクセスを差し上げられると思いますので、
この機会に是非ご登録下さい。よろしくお願いいたします。
http://koya.gaii.net/bootan/
URL | ブログランキングBootan #- | 2006/03/08(水) 18:54 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/69-df115cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

