ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 クリスマスツリー ~愛が微笑む場所~
冬のTEショーがいよいよ千秋楽。ということで行ってきました。TEショーは年間をとおして4部作となっていて冬が最終章。去年も冬の千秋楽はすんごい人で入場制限がかかったので今年は早めに行こうと計画。いつもは嫁が年間パスを持っているので嫁が並んでわたくしと息子はイブニングで入場というケチケチパターン(スンマセン)だけど、嫁の年間パスが切れたので今日は自分が先に入場して並ぶことに。17:15頃開場予定でしたが16:00頃にチボリ到着。入場後はわき目もふれずカルケバレン劇場へ直行。既に結構な人が並んでました。一時間かぁ・・・なんて思ったりもしましたが、過ぎてみるとあっという間だった気がします。途中リハの音が聞こえてきてドキドキ。17:00過ぎに嫁と息子も到着し結構余裕のある入場となりました。

今日はビデオを撮るつもりだったので一番後ろの下手に陣取りました。やはり行列は長蛇だったらしく、席がほぼ満席になってもまだ入れない方がたくさんいらっしゃいました。立ち見の方も凄くてビデオ取る場所が狭くなるくらいでした。

暫くして開演。おっ、変わってる。最初に『キラキラダンス(?)』の練習(?)です。チップとサンタガール二人(一人はおとちゃん!)が出て来てお客さんと一緒に練習です。夏のダンスと同じですね。プレステージって感じ。唐突だったので先頭がちょとビデオに納められませんでした。最後列からみてると結構壮観でした。何より千秋楽でおとちゃんの元気が姿がみれてほっとしました。

そして本編のスタート。
とにかく今日のステージは最高でした。メンバーのみなさんの気合が手に取るように感じられました。しかもどのメンバーも初日に比べて、『動き』『声』『表情』共にと物凄いレベルアップです。
配役が変わってるとちらっときいてはいたのですが、明好がはなちゃんに、それに伴って優音先生役の方も交代されてました(どっちに伴ってかは不明)。明好役については歌もあるし入替えることはかなり勇気のいることだと思いますが、はなちゃん素晴しかったです。才能を感じました。時々去年のチップを思い出しましたよ。
おとちゃんは今までと少し違う役でしたが、やっぱり『表情』がとてもよかった。表情がいいから表現に繋がって、『いっしょうけんめい』『楽しそう』なサンタガールにぴったりでした。
最後はいつもの通り、ロングバージョン&ご挨拶でしたが、今回は元々時間が長いからかもしれませんが、ちょっと控えめでした。とにかく今日のステージは感激、本当に良かったです。
あっ、そうそう。今日は随所でJohn Lennonの『Happy X'mas (War is over)』が流れてました!今まで気付かなかっただけかもしれないけど、かなり嬉しかったです。(名曲ですもの)

終演後、息子が途中でパーンと飛んできたテープを集めてたので一緒に集める。スタッフの方から「ここにもあるよ」と声を掛けていただいたりして彼は嬉しそうでした。結局「そろそろ閉めますので」といわれるまで集めたので結構一杯集まりました。

カルケバレンから外に出ると、既にTEメンバーの姿がちらほら。「おとちゃんいるかなぁ」って息子に話すと、彼は「これおとちゃんにみせるんじゃ」とテープがぎっしり詰まった袋を手に張り切りモード。暫く移動しているとおとちゃんに会えました!
なんと、ワタクシがHiga-chanさんの掲示板に書かせてもらってることや、このblogを読んでくださってるとの事でした。嬉しいやら恥ずかしいやら(ちゃんとまじめに書きますね)。今年の振り返りみたいなお話をさせていただいて、おとちゃんの人間的な成長を感じました。上手く表現出来ないけど、とても大切なことを身に付けられたのではと思います。がんばった結果を出されてますしね。これは凄いことです。『見習わなくっちゃ』と思いつつチボリを後に。お話している間にもいろんな人から声を掛けられて、おとちゃんの人気/人柄がうかがえました。

例年通りだと春までTEショーはお休み。とはいえこの冬休みはチボリに通う予定。
・1月3日 TEショースペシャルバージョン
・1月4日 息子の誕生日。誕生日イベント限定5名を目指して!
ということで3日と4日連荘で入園予定です。大晦日のカウントダウンも行きたいけど残念ながらNG(涙)
おとちゃん、いろいろ教えてもらってありがとう。年始は通います!
スポンサーサイト

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

チボリエンターテイメント TE | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2005/12/25(日) 23:00)

<<仕事納め | ホーム | 大量更新>>

コメント
  はじめまして♪
ヒデユキさん、はじめまして♪
えーと・・・チボリで検索してウロウロしてたら
こちらにたどり着きました♪
突然の書き込みお許しください。
私も冬の千秋楽そして
3日のTE新春ショー
見に行きましたっっ!!
すごくよかったですよねぇ・・・(´▽`)
もともとチボリ公園は大好きで
ちょこちょこ遊びに来てたのですが
TEのショーがあると知ってから
ちょっと病気状態です(笑)
宇宙一お客さまに近いエンターテイメント
まさにその言葉がぴったりな
TEの皆さんですよね♪
最初は私に付き合ってくれてた旦那さんも
今じゃ一緒に楽しんでくれてます♪
少し家が遠いので
予定立てるのも大変なんですが…(笑)

いきなり長々と失礼いたしました(>o<")
また春のショーが楽しみですね♪


URL | かまちん♪ #- | 2006/01/14(土) 11:25 [ 編集 ]

  タミチャレ
今日はお疲れ様でした。
今回も自分の実力不足を痛感してしまいました・・・
またご一緒できる日を楽しみにしております。
URL | オレはシャフト君 #- | 2006/01/22(日) 23:13 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/68-75cbf5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

