ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 タミチャレ練習 at J&K 3日目
午後からMrSnowXさんと練習。その前にショップでお買い物。店長さんが静岡でいろいろと仕入れて来られていて、欲しかった物が一気に手に入りました!
ホワイトスプリングと、TA05のブラックスタビそれから待ちに待ってた1XBのサスブロック。イェィ。
(TA05まだGETしてねぇだろ というツッコミはなし)

あと、乾電池で慣らした540をMrSnowXさんに測ってみたところ、16500回転・・・orz
MrSnowXさんの粋な計らいで慣らしをしてもらったところ、17300回転まであがりました。(アザーッス)

さて走りはというと、とりあえず昨日のセットが良かったのでそのまま+1700SCRCでコースイン。なかなか良い感じでした。でも、MrSnowXさんには追いつけません・・・。

周りの皆さんのセットがもっとやわやわだとMrSnowXさんに教えてもらい真似してスプリング交換。F:タミヤ蛍光ブルー、R:タミヤ蛍光イエロー。モーターもさっき慣らしてもらったものに交換し、バッテリーは2400ZAPPEDでコースイン。いいんでないのぉ。気温が急に下がってきてますが、良く曲がります。全体的にロールしてふわふわしてますが運転が楽です。しかし、2400ZAPPEDは他のニッカドと比べてパンチがあって良いです。

『戻りが遅いからスタビ変えてみたらぁ』とMrSnowXさんにアドバイスをもらってスタビを前後イエローに交換しコースイン。バッテリーはボロボロの1400。しゃきっとしてよい感じ。運転が楽になって、更にしゃきっと車が姿勢を変えます。

セットもいい感じなのでそのまま2400ZAPPEDでMrSnowXさんとチキチキ。っていうか結構な人数だったのでみなさんでチキチキ。楽しいっす。途中MrSnowXさんにTB-02Rを運転してもらいましたが、『真っ直ぐ走らないから運転しんどい』・・・。
これでも大分楽になってるのですが・・・。あとは真っ直ぐ走ることが課題です。それと、いつも立ち位置が左側なので、違う位置でも練習が必要だなと思って右側でやってみたところ
全然ダメです。まともに走ることが出来ません。レース時は立ち位置なんていってられないので、練習せねばともおもいましたが、あまりのダメさに車壊すのが怖くなってやめました。

『真っ直ぐ走らない』の対策として、足回りの部品を思い切って交換することにしました。950ベアリングも交換、ユニバも415から強奪しようかと。あと、アンプは415から強奪しVFS-1に換装することに決めました。

そう、本気モード突入です!
翌週予定のPOMに向けての準備は・・・27日の夜から考えることにします!
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/20(日) 23:00)

<<大至急の対応開始 | ホーム | タミチャレ練習 at J&K 2日目>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/60-999daf41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

