ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 チキチキ楽しい!
本当は妻が出場するテニスの試合へ応援に行く予定でしたが、金曜日に急遽仕事になったため、応援は断念(スンマセン)
午前中のみ出社の予定だったので夕方までJ&Kさんで練習させてもらおうともくろんでいましたが、案の定午前中で仕事が終わらず、その後昼食となり16:30頃J&Kさんに到着。かなりの賑わいでした。

27日のタミチャレに向けた練習を全然してなかったので練習。
結構混雑してたのでとしおさんのピットを半分借りて準備。
バッテリーはニッカド(10年前のRC1700SCRC)のみで家充電してたのと、アライメントもだしてたのであっという間に準備完了。(楽ちんで良いです。)

とりあえず様子見でコースイン。全くグリップしません。しかもドアンダー。
『どれ、貸してみ・・・んん~っダメじゃなぁ』ととしおさん。
どうやら原因は2つ。『サーボが遅い』『サスが柔すぎ』。
サーボはなんとFUTABAの10年前のモデル(一応新品)を使ってて、仕方が無いのでそのまま。
サスはスプリングをいつものセット(F:タミヤ イエロー、R:タミヤ レッド)に戻してみました。

2パック目(また10年前のRC1700SCRC)、スプリング変更が利いて大分アンダーが改善され鼻が入るようになりました。しかし、モータ遅っ。MrSnowXさんにモーターマスターで測ってもらったら、16200回転くらいしか回ってません。慣らしをしても改善されず。『どれどれ』ととしおさん。『こりゃあ済んどるわ』。ブラシがもうありませんでした。ていうか最近モーターをダメにしてばかりで・・・。
でも、多分10台位同時に走行していて良い練習になりました。チキチキはヤッパリ楽しい!

とりあえず今日出来る限りでセットはいい感じだったので、3パック目。バッテリーは頂き物の何処のメーカーか分からない1400のかなりくたびれたやつ。セットとか見るのにも使ってたのであっという間にタレて終了。
(としおさん、MrSnowXさんに折角準備してもらったのに・・・スミマセン)本日の走行は以上。

しかし、みなさんモーター回ってますね・・・ていうか自分のがダメダメ。
MrSnowXさんから540モーターの慣らし方教えてもらったので、とりあえず練習用に1個購入。
27日のレース用はMrSnowXさんにお願いすることにしました。モーターマスターとかを使って数値でモーターの状態が見れるようになるのってとてもいいです。走ることなく今の状態が分かるし、慣らしとかも楽々だし。もしモーターマスター手に入れたらはまりそうです。

帰り間際にMrSnowXさんが店長さん他何人かの方と話されていたのでちょっとだけ合流。
『MシャーシはFFか後輪駆動か』という内容で後輪駆動かなぁという結論に。
MrSnowXさんやる気満々の様子。私もやりたくなってきたですわ。

ボディはとしおさん、モーターはMrSnowXさんにお願いで
他力本願全開ですが・・・。27日は久々のレースなので頑張ってAメインに近づけるようになりたいなと。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2005/11/13(日) 23:00)

<<お手入れしましょ。 | ホーム | 5周レース>>

コメント
  練習
こんにちは。
タミチャレに向けて着々と準備せれてますね~うらやましい。
ほんとは今日J&Kさんに行く予定でしたが
日曜から体調があまり良くないんで断念しました(涙)

POMのレースがタミチャレの翌週に決定しました。出られそうですか?
URL | オレはシャフト君 #- | 2005/11/15(火) 09:57 [ 編集 ]

 
倉敷に来られる予定だったのですね。(体調大丈夫ですか?)
タミチャレに向けての練習ですが、ろくに回らないモーターで3パック走っただけでこれからって感じです。
エントリーされたとのことですが、GTジャパン05ですか?、是非お話できたらなぁと思ってます。
当日、よろしくお願いします!

あと、12月4日のPOM行きます!ビギナーでAメインに入るのが目標なので、何とか達成したいなと。
タイヤは28Rとか32Rを準備でOKって感じでしょうか?
URL | ヒデユキ #- | 2005/11/16(水) 22:26 [ 編集 ]

 
GTジャパン05にエントリーしました。
たぶん玉砕してしまうと思います(T_T)

4日ですが、夜勤の初日なんで無理すれば出られるのですが
なにしろオサーンですから体がもつか心配で・・・
URL | オレはシャフト君 #- | 2005/11/16(水) 23:09 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/50-a101cb78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

