ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 TEミュージカル『青の国 黄の国 2005』 千秋楽
久々にチボリへ。あいにくの天気でしたが、ちょうど雨の切れ間でした。

夏に続いて昨年のリニューアルでしたが、今回は千秋楽になってやっと観にいけました。
昨年の『青の国 黄の国』多分2回位見たハズでしたが、今年は1回のみ。

20051106_02.jpg
20051106_01.jpg
最初はレーザ光線による『LOVE and PEACE from TE』の演出。
チボリはレーザ光線を良く使うけど、遂にカルケバレンにも登場ですね。
技術としては新しいものじゃないけど、綺麗でした。
Beatlesフリークにとっては、『LOVE and PEACE』といえばJohn Lennon、ちょっと嬉しかったです。
(出来たら音楽はB'zじゃなくてJohnにして欲しかったなぁ。)

そして開演となるわけですが、みなさん物凄く『キレ』があってみていて子気味良いです。さすが千秋楽ですね。
昨年は『戦い』のシーンが多くて、正直『ちょっとイマイチかなぁ』という感じがあったけれど、今回はその辺りのバランスが良く、見ごたえがありました。
特に『青の国の王子』役の方の歌は抜群でした。途中ノーマイクもありましたが、素晴らしかったです。
あと、ステージのセットに電飾がされていて、豪華になってました。

おとちゃんは昨年に引続き『青の国の王(おかあさん)役』です。
節目節目での登場となりますが、キレがありましたねぇ。手話を交えたハモり、良いです。
去年はここでおとちゃんがピアノ弾いていたわけですが、今回はピアノ無し。実はこれを楽しみにしていたので残念。

フィナーレ~はいつものようにTEからのご挨拶+スペシャルバージョンがあるわけですが、これは夏よりTEらしくてとてもよかったです。(特にご挨拶)

全体的に昨年に比べて凄いレベルアップを感じ、感動しました。
TEのみなさんが目指されていることは、私には確実に伝わりましたよ!

終演後、(これも去年と同じだけど)カルケバレンの出口にTEメンバーが集合して退場していく人にご挨拶という流れでした。
おとちゃんに一声掛けたくて、人を掻き分けおとちゃんのところへ。
おとちゃんは私のことも息子の名前も覚えていてくれていたみたいで、嬉かったぁ。
おとちゃん曰く、『今回は今日が初めてですか?こられていたら声掛けてくださると思ってたんです。でも、きっと千秋楽には来られるのではと思ってた・・・』ということでした。
なんと私たちが来るのを意識していてくれていたようで、本当に嬉しかったです!
いっしょうけんめい今回の様子だとかを話してくれるおとちゃん。それに対して相槌を打つぐらいしか出来ない自分・・・後で思うと『あっ、聞けばよかったなぁ』とか思う自分がちょっと情けないですわ。

次回冬は新作との事。『クリスマス物』だと思うので、是非Happy X'masを使って欲しいなと思いつつ、
秋のレポでした。

(きっとこのblog見てないと思うけど・・・)
おとちゃん、これからも応援してます!がんばってください!

スポンサーサイト

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

チボリエンターテイメント TE | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/06(日) 23:00)

<<当面のレース参加予定など | ホーム | 加茂川 2回目>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/43-6a0bf7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

