ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 加茂川 2回目
【画像は後程UP予定】

今日はMrSnowXさんと加茂川へ。中一日でまた行ってきました。
天気も良くポカポカで非常に良いコンディションでの練習となりました。

MrSnowXさんは加茂川が初めてだったので、チボリ公園近くのコーナンで待合せして加茂川へ。

途中コンビニで『Intellect忘れたぁ』とMrSnowXさん。
到着後『タイヤ、ケースごと忘れたぁ』とMrSnowXさん。

ということで、MrSnowXさんはニッカドをもってたのでそれと、私のGP3700で練習することに。
タイヤは私のボロボロで申し訳ない状態のタミヤB3で練習。(無いよりはマシかと)

私はというと、回らなくなったFSTの確認です。
コミュレーズとか持ってないのでクリーニングブラシでクリーニングしてみたのですが、どうやらクリーニングブラシ事態のアタリがとれてなく、端っこしかクリーニング出来ていない模様。
一応綺麗になるまでクリーニングして新しいブラシて1パック走っただけで、ブラシもコミュもボロボロです・・・。
そこでMrSnowXさんに『KOSE マイクロクリーナー(K-9002)』を借りてコミュの掃除をした後新品ブラシをセットして慣らし後走ってみると、一時的にスピードが戻りました。
・・・が、パックの最後のほうになると、スロットルを握っても走ったり走らなかったり。
終了のようです。わずか一ヶ月位しか持ちませんでした。(もったいねぇ)
モーターのメンテについて勉強が必要です・・・。
(どなたか、”こんな感じだよ”とアドバイスいただけると嬉しいです。)

途中としおさんからメール。
『あー仕事したくねぇ~』
次回は是非是非ご一緒しましょう!

ということで、結局まともにMrSnowXさんと走れたのは1パックのみ。
結構競ることが出来て楽しかったです。

そして・・・

MrSnowXさんもフロントサス逝っちゃいました。

遠征の最後のパックは魔物が住んでいるようです。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/05(土) 23:00)

<<TEミュージカル『青の国 黄の国 2005』 千秋楽 | ホーム | KEYENCE EXSTRAIGHT と 修理>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/42-d8ef85cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

