ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 加茂川 1回目
【画像は後程UP予定】

としおさんと加茂川で練習。縁石が低くて車壊れにくくていいコースです。
電源が無いのは・・・仕方ないですねぇ。しかしここ、とても気に入りました。外周のコンクリートを除けば・・・(詳しくは後程)

初めてだったので10:00にチボリ公園近くのコーナンで待合せてついていくことに。
吉備高原は結構得意なのですが、コースがあるとは知りませんでした。
途中コンビニに寄った時にこんなものを発見。

BAR HONDA 007

H2Oを4本買うと完成するという昔のおまけっぽい感じでしたが、買ってしまった。まんまとですわ。ただ1~4それぞれの番号が書いてあるので、無駄に買うことなく完成です。ていうか書いてなかったら4本も纏めて買ってない。嬉しい配慮のような引っかかってるだけのような、微妙なキモチ。

さて、練習。
今日はモーターの確認と、コースになれることの練習。

1.モーター
  Fstですが、回ってません。まるでスポチュンのようです。だめだなぁと空けてみたところ、コミュとブラシがガタガタですわ。5~6パック位でタミヤの『クリーニング用ブラシ』でクリーニングしてたつもりですが、クリーニングブラシ自体のアタリがとれてなくて結局綺麗にならないまま使っていたらしい。ブラシはそこそこ綺麗だったので、貧乏性も手伝いそのまま使ってましたが、だめですねぇ。
でもまだブラシ1セット分しか使ってないので、明日にでもメンテしようと思ってます。

2.コースに慣れる
  としおさんにアドバイスいただきながら、ラインを意識して練習。
  とはいえ、スポチュン位のスピードしかでないので、コース後半は殆ど全開での走行でした。
  スピードよ戻って来いって感じで、ちと悲しかったです。

3.スーパーMゼクス
  プロポはボーナスが出てから『ヘリオス』にスイッチを決めました。
  としおさんから『ヘリオスまでの繋ぎにスーパーMゼクス使ってみる』と暖かい申し出をいただき遠慮なくお借りすることに、(あざ~っす)早速受信機を交換し使わせていただきました。今使用しているM Seven ACEとは正に別世界。
  明らかに狙ったところを走れる感覚になりました。
  今までは石噛がヒドかったのですが、コースには結構砂が浮いてましたが、殆ど無かったです。これもライン付近を走れるようになった効果でしょうか。ということですんごくいいです!あとはおててをしっかり磨かないと!

4.6本目です。
  最終コーナーを立ち上がったところでグリップを失い、そのまま外周へ。
  
  やってしまいました。6本目です。
  そんなガツンとではなかったのだけど、穴の部分にリアタイヤが入ってサスアーム折ってしまいました。
  遠征の最後のパックはフロントアームを折ってしまう・・・ジンクスか。。。

あと、今日は息子がTB-02Rで走行。ニッカドで6パック分走りました。
彼がコレだけ集中して走ったのは初めて。すごいや。
最初は先日MrSnowXさんからいただいたスティックタイプのプロポで走っていましたが、とても曲がれたもんじゃない状態。5歳の手ではステアリングが切れないです。ということで途中からホイラーにもどしたら、なかなか結構走れてました。
他にも同じくらいの子がいて、チキってました。でも、お互い近づくと両者とも大きく逃げてそれぞれ壁とかにぶつかってました。
息子もJ&Kさんのタミチャレに出たいといっているので、頑張って練習してました。

ここのサーキットは電源が無いのと遠いことを除けばかなり快適でした。
田舎育ちなので、田舎風景は居心地が良いし。また、RC KIDで走っていた人たちが結構いらっしゃって懐かしい感じも。あとPOMにもちょっと似てる気がしました。
加茂川いいっすよぉ。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/03(木) 23:00)

<<KEYENCE EXSTRAIGHT と 修理 | ホーム | 加茂川>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/39-61cf5abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

