ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 種松山
MrShowXさんと種松山へ。

初めてなのでついてきましたが、朝一からダメダメな予感。
いきなり。9時の集合時間に遅刻。(スミマセン)

GP混走とは知ってましたが、到着すると、ほぼGPでEPはポツポツでした。
まともにGPを見たの初めてだったのですが、音といいスピードといいかなり驚きました。自分のレベルからだとスピードも別次元。息子も回復し一緒に行ったのですが厳しいです。

とはいえ折角一日練習だったのでTRF415MSXで出走。FSTで5.4です。
GP3300ですが、家充電とはいえパンチが戻るのはIBより早い気がしました。
コースは三角錐のようになっていて、操縦台からみて奥行きが広いレイアウトでした。
奥行きが広いところでの操縦は難しかったです。遠近感が分からなくてぶつけまくり&刺さりまくり。
そしてやっちまいました。

20051030_01.jpg
粉々のサスアーム

20051030_02.jpg
ボディマウントがグニャ・・・イヤハヤ

右フロントをコツンと当てたときにサスアーム折れちゃいました。通算5本目です。
そんな激しい感じじゃなかったのですが当たり所が悪かったのでしょうか?
MrSnowXさんもステアリングのリンケージプレート(スクエアのカーボン)が割れて終了。
しかし、MrSnowXさんはキレイなコーナリングです。突っ込みベイビーのわたくしとしてはあやかりたいキモチです。

TB-02Rも古いメカ(いずれも10年前のものばかり)を積んで、TZモーター、5.4、RC1700SCRCの相当くたびれたやつで出走・・・。遅すぎです。TZモーターは一応新しいブラシには交換してますが、全くダメでした。
(ちょっと前までこのスペックでいっぱいいっぱいだったのですが、23Tに慣れてきたかなという感じ。でもまだ23Tが十分操れていないビキナーです。)
これでは仕上がりの良し悪しも分からないです。
このTB-02RはJチャレンジ(540Jモーター)とチキチキ用にしようと思ってるので、とりあえず無事走ったということで、ここからはJ&Kさんで調整していこうかと。

帰りにサスアーム買うのとちょっとJチェレンジの練習がしたかったのでJ&Kさんに行ってみましたが駐車場が超満車で入れず断念し帰宅。

正直『ちょっとなぁ~』と『不完全燃焼』な一日となりましたが、セッティングについて収穫が一つ。
『スプリング・ダンパーオイルはやわやわにしてグリップを稼ぐ。そしてスタビでロールを制御する。』
今までは突っ込み過ぎ⇒無理やり曲げるという感じだったので、硬い方向にどんどん進んでいましたがちょっと答えを得た感じです。としおさんが『柔らかくしたらいいよ』とアドバイスしてくださった意味が
やっとキチンと分かった気がしました。

RC KIDが無くなって、ホームコースを探している状態ですが、次は『加茂川』か『フジモデル(倉敷)』に行ってみたいなと。あと、J&Kさんにお世話になるのも良い手かと考えているところです。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/30(日) 23:00)

<<バンパー | ホーム | TB-02R再生3 と J&Kにいきました。>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/35-0837e4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

