ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 TB-02R再生3 と J&Kにいきました。
朝起きると、息子がやたら寒がっていて様子がおかしい。検温してみたところ発熱してました。
急いで病院に予約を入れ観てもらったところ、『カゼでしょう』とのこと。クスリを貰って帰りました。
大したこと無くてホッ。

今日はラジる予定では無かったので、看病。とはいっても彼はスグに寝てしまったので、そっとTB-02Rの復活の続きを。

足回りの掃除とグリスアップをしました。このあたりはいつもの通りです。
サスがガタが無くスムーズに動く位置に出来上がりました。
あとフロントのアップライトですが、他のblogで拝見した下のキングピンとアップライトの間に0.1mmのシムを挟んでギュッと締めこんだら、とてもスムーズに仕上がりました。
『余り締め付けるとアップライトの動きがシブくなる』⇒『やや緩めてスムーズに動くように調整』⇒『キングピン(ネジ)がやたらと脱落』という回路に入っていたので、これはよいTipsです。

あと、またオレはシャフト君さんの真似しちゃいました。
『フロント・リヤのカーボンブレイスとアッパーアームアルミマウントを留めているネジを一旦緩めて、駆動系がもっともスムーズに回転するポイントを捜して締め直しました。』です。スルスルになりますね。
ブレイスを締め付けるさいは平らな台の上で締めてましたが↑なるほどです。

ということで、950ベアリングがちょっとゴリってますが、そこを差し引いても今までで一番軽い感じに仕上がりました。

夕方J&Kさんへ。415のサスマウント(1Bと1XB)と、センターシャフトストッパーが目的。
到着するとMrSnowXさんがJチャレンジの練習中。ちょっとだけ走らさせてもらいましたが、TA05いい動きしてますねぇ。OP549のタイヤでもよく食ってました。

で、目的のブツは・・・
 ×415のサスマウント(1Bと1XB)⇒取り寄せをお願い
 -センターシャフトストッパー⇒取り寄せをお願い
となりました。残念。
でも、MrSnowXさんにいろいろ教えていただき↓をGet。
 1.カーボンダンパーステー用 セッティングスペーサーセット
 2.5mm アルミショートボールナット(ブルー・10個)
 3.EVOⅣのバンパー部品 ⇒ TB-02Rに使ってるのが曲がっ
   ちゃってボディマウントさえも合わない位ボロボロのため。

20051029_01.jpg

ピンボケですがぁ・・・

ついでに11月27日のタミチャレatJ&Kへの申し込みをしときました。

あとMrSnowXさんから『10年前のスティックプロポ一式』と『SANWAのAMクリスタルセット03番』をいただきました。サンクスです!

その後J&Kさんでのセットのこと(なるほどです)や、子供のレース参加について店長さん、MrSnowXさんとお話し。
て帰宅。

帰宅後TB-02Rのバンパー部品交換してあとはメカ積みのみ。
明日は初めての種松山。楽しみです。
明日の種松山が電源がないため。バッテリーを家充電しました。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/29(土) 23:00)

<<種松山 | ホーム | TB-02R再生2>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/34-a06411e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

