ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 J&K 移転に想う・・・
みなさん既にご存知かと想うけど、12月28日をもって移転のためJ&Kが一時休業となりました。
Y浅師匠も来られるとのことで、カズキとイッショにラストラン(あくまで今の場所では)に行って来たです。

11時過ぎに到着すると、なんだかレース日のような雰囲気。で、よくよく話を訊いてみると、今日はミヤミヤ杯のレースをするとのこと。開催クラスはドリフトとミニとF1。
手持ちで出れるクラスってことでミニに出ることに。とはいえ手持ちは一台だったので、カズキとオレ順番に使うことに。

で、予選結果はオレが8番手、カズキが11番手くらい。決勝は1ヒートのみになったので、カズキが出走することに。オレはMCさせていただきましたよ。
で、あっという間に結果ですが、Y浅師匠優勝!おめでとうございます!
ご本人はあまり納得感なしだったようですが、弟子としては嬉しかったり。それとブルーメッキのミニ超キレイだった。あと、いつも師匠のピットはきれいで真似したいなぁ~って感じでしたよ。

ということでレース終了後はフリー走行。今日から投入となったのが・・・

20081229_03.jpg
サンタが持ってきてくれたカズキのニュープロポ『EX-I UR 2.4GHz』とC2仕様になったおいらのヘリオス。
カズキのURはステアリングがC2限定のアルミ製に交換と、プロポスタンドが既に投入済みだったり、容量がちょっと小さいけど、Li-Poが入ってたりの我が家では精一杯仕様。
おいらのはワーチャンで買ったC2限定ブルーのステアリングをつけただけ。でもこれ、たにもと商会さんが教えてくれて手に入った、感謝の逸品だったりですよ。

20081229_04.jpg
カズキのファイナル記念ボティと並べてパチリ☆

というわけで、カズキと共にそれぞれのTA05-IFS-Rで走ったわけですが、カズキの走りが安定感が増してた。これって静岡の経験とプロポが合ってる感じなかと。ちなみにおいらは『キレイボディ』を壊したくないので、超丁寧走行。超丁寧のほうが安定してていいかもを感じたですよ。

その後カズキは4パック位走って、更にもう1パック。。。というところで遂にコースの解体が始まり・・・カズキは走ることを止めません。よくみると号泣しながら走り続けてる。。。コース解体も一通り落ち着いてインフィールドのみになってもカズキは止めません。本当は止めたほうがいいのかと思いましたが、カズキのキモチが痛いほどわかります。
そしてバッテリーが。。。もう動かない。。。カズキはやっとお立ちを降りました。

その後親子共々号泣。。。

片付けも終わり、いよいよ帰る時になり、店長さんに挨拶に。。。カズキ、更に号泣。。。店長さんと硬い握手。。。

20081229_01.jpg


こんな感じで、現コースのラストランとなったわけですが、オレもカズキも、あの場所・あのコースには一方ならぬ思いがある。
オレにとってはラジコン初めてファイナルに行かせて貰って、初めて優勝して、初めてワーチャンに行かせて貰って、全ての成長のベース。
カズキにとっては4~8歳という『いろんなことが分かってくる時期』の殆どの週末を過ごしたといっても過言ではなく、店長さんはじめ本当に沢山の方にかわいがってもらい、嬉しい・悲しい・辛いをたくさん感じた特別な場所です。

本当にサミシイ。

でも、タミチャレは続くし、新しいお店・コースを楽しみに待つことにします。


J&K店長さんに本当に心から感謝しています。店長さんがいらっしゃらなかったら、カズキがレースに出るなんてきっと不可能だったし、我が家のラジコン活動もここまで続いていたかどうか。。。です。
本当にありがとうございます!リニューアルの一報を首を長くしてまってます!

20081229_02.jpg
ちょっと拝借してしまいました(;^ω^)
カズキはこの『青い木』を大切に持っておくそうです。
次にJ&Kレースに出たときに恥ずかしくないように頑張っておくそうです。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2008/12/30(火) 02:42)

<<今年もいよいよ大詰め | ホーム | タミチャレファイナルのお礼>>

コメント
 
ど~も、みつかちゃいましたね。今後ともよろしくお願いします。
カ~君のバッテリーだと思うのですが店長から預かっております。
RCsportのケースに入ったGP電池バラセルです。
お心当たりがありましたら、連絡下さい。
それでは、良いおとしを・・・・・
URL | くま #mQop/nM. | 2008/12/30(火) 18:43 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/326-56e73ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。