ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 New ボディ
帰宅すると箱が届いていた。ヤフオクで落札したボディが届いた。20051026_01.jpg

じゃじゃ~ん。

個人の方が作成された前住レプリカ。でえれぇ綺麗。
メタリック&蛍光カラーでくっきりはっきり。白もラメ(?)入り。
ちなみに、これは『RIDE アコード タイプB』。

こんなに綺麗だと今のお手手じゃ使えませ~ん。だってスグに・・・ですわ。とはいえ使わないと意味が無いので、目標設定。
レースで決勝Aメインに入ったら使おうかと。
(参加人数が少なくて『全員Aメイン』は除く)

でも、もっと楽しみにしているのは、『としおさん、MrSnowXさんと同じデザインで別色』チームカラーっちゅうやつでしょか(表現が難しい)
これは、としおさんに作成依頼することになってるのですが、今から楽しみ。
『Excel アコード2』か『NSX 2005』でお願いしようかと考えてる。

自分で作れやという声が聞こえそうだけど、自分だと一色 か 窓枠とウイングのみ塗り分け位が限界。(他力本願全開)

【今日の作業】
 1.サーボステー交換
   サーボステーをEVOⅣの物に交換。TB-02Rの時から使ってた
   物の使いまわし。
   415標準のより低いし、サーボが3mm位前に出るのでメカ積みが
   楽になるかと。
   あと、415のって前後幅が薄くてなんとなく剛性が低そうだった
   ので。
   簡単な交換だけど、実は一筋縄ではいきません。何故かと
   いうと、サーボ(FUTABA S9550)がTB-02Rの時からの使い
   まわしで、センターシャフトを避けるために耳をカットしてた
   ⇒カットした方の穴を使うのでサーボケースの交換が必要と
   なった。丁度予備でサーボケースを購入してたので交換。
   実はサーボケースの交換は2回目。このS9550自体、中古で
   購入したときに耳がカットされていたので交換したことがある。
   そのときは加減が分からずギアとかが飛び散ってしまったので
   今回はそろそろと交換。
   1回目のときのギア類は『多分こうだろう』で直しちゃってるが、
   実は本当に大丈夫か不安。
   『蛇角が足りない』のを今はプロポのせいだと思ってるけど、
   ちと不安。
   あと、ロアデッキとサーボステーに隙間が出来たので、シムを
   挟んでおいた。

20051026_02.jpg


 2.サーボ用皿ワッシャー(ボス付)取付け

   アッパーデッキに続いてこれもスクエア製。
   やはり締め付け面積が多いほうがよいかということで。
   ちゃちゃっと取り付けてOK。強調文文字色文字色

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/26(水) 23:00)

<<27MHzと40Mhzの違い | ホーム | 見た目アップ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/31-c6662b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

