ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 見た目アップ
今日は大阪出張。
早々に仕事を片付け、チャンプへ。(ホテル街のど真ん中でビックリ。)
さすがに品揃えはすごいや。
で、目的は
 415用サスマウント 1Bと1XB
 スクエアの皿ワッシャー(ブルー)
 HUDY 1.5mm六角レンチのスペアビット
 TNレーシングのOリング(ピンク)

結果
 ×415用サスマウント 1Bと1XB
 ○スクエアの皿ワッシャー(ブルー)
 ×HUDY 1.5mm六角レンチのスペアビット
 ×TNレーシングのOリング(ピンク)

都会ならあるかと思ったんですが・・・。11月1日入荷予定らしい。残念。しかし安いなぁと。他にも欲しいもの一杯ありましたが懐は常に軽量化済みなので。

でも、在庫切れでなかなか見つからなかったこれ、やっとGet。

20051025_01.jpg
20051025_02.jpg



『寒くなってるんだから、冷やすもんじゃなくて暖める物買えよ』
というツッコミはなし。


他の方もよく書かれてるけど、キツいですね。コレ。
ちょっと手で広げてみたけど『いきなり破壊』はちと怖かったので力任せに
モーターに装着。横からスライドだと入りにくかったので、上からカパンと。
・・・見事にモーターのラベルがビリビリ。ハァ。
ちょっと角度変えようかな・・・びくともしません。
ルックスは非常に良いし、何度かつけたり外したりしてると
緩くなってくるのかなと。
スポチュンや540の太さに合わせてあるのだろうか?

そして皿ワッシャー。アッパーデッキの取り付けに使用。
ブルーのボタンビスすぐなめちゃうので、皿ビスになって安心。
あと、締め付ける面積は広いほうが良いなっていうのと、ルックスも良い。
20051025_03.jpg


半分くらいは『見た目』だけど。これも楽しみの一つってことで。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2005/10/25(火) 23:00)

<<New ボディ | ホーム | TB-02R 再び>>

コメント
  マッチモアの?
モータークーラー買ったのですか?

それとすんごいタイトルのトラックバックがあるのですが・・・
見たいようなこわいような(爆)
URL | オレはシャフト君 #- | 2005/10/26(水) 22:28 [ 編集 ]

 
いえいえ、モーターヒートシンクです(汗)
初めての冬を迎えようとしているのですが、タイヤとバッテリーのウォーマーのおすすめってありますか?
URL | ヒデユキ #- | 2005/10/27(木) 03:22 [ 編集 ]

 
私の使用しているタイヤウォーマーはこちらhttp://www.kyosho.co.jp/import/trinity_acc_etcacc.html(安いほうです)

ウォーマーコントローラもあればばっちりでしょうね。(持ってないんですが・・・)
http://www.much-more.co.jp/3080.htm

バッテリーウォーマーはモロテックさんのが有名ですね。
http://apple.webdos.net/~morotech/original.htm

タイヤウォーマーはカップ式のタイプもありますのでツーリングカーオンリーの方ならばこちらでもいいかも。
他のカテゴリーもされるのでしたら私が持っているような巻きつけタイプがいろいろなサイズのタイヤに対応できますのでお勧めですね。
URL | オレはシャフト君 #Sgb1l50c | 2005/10/27(木) 08:56 [ 編集 ]

  情報ありがとうございます。
ゆくゆくはF1やりたいなと思っているので巻きつけタイプがいいかもしれませんね。
あとバッテリーウォーマーはモロテックのタイプ(袋タイプ?)が充電後の管理もしやすそうですね。
なるほどです。

どんどん寒くなるので、急がないといけないですが懐と相談しながら揃えます。

ところで、オレはシャフト君さんは12月のPOMレースに参加されますか?
参加(ビギナークラス)しようと思ってますので、是非お話できたらなと思ってます。私のTB-02R持参します。
URL | ヒデユキ #- | 2005/10/27(木) 19:24 [ 編集 ]

  12月レース
まだ日程は決定してないですが残念ながら12月は日曜全て仕事なんでレース出れないんですよ。すいません・・・
URL | オレはシャフト君 #- | 2005/10/27(木) 21:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/30-429a9657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

