ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ひさびさの練習レポ

まず始めに、リンクさせていただきました。

M+M research Institute
関西で活躍されるMさんのblogです。タミグラ静岡でのGT2400レポ、超参考にさせていただきました。(サンクス) 温泉で是非!

GPツーリング至上最強作戦
リンクお願いしようと思いつつ・・・ダラダラ・・・今頃になってやっとリンクさせてもらった、タニグリンのHPです。GPさんですが、EPでもいきなり速い・・・流石。でも一番良く見る姿は『メンテしょーる』だったり。

hideのRC日記
タミグラ岡山でGT2400を共に戦わせていただいたhideさんのblogです。でも実はもっと前からお会いしてたようで・・・スミマセン。プロジェクトKのメンバーの方です。
東の方でお待ちしています!


ではラジネタへ


☆ひさびさに西方へ・・・
日曜日、久々に寝坊していそいそと起きだす。おっそうかケータイ変えたんじゃとおもいつつ確認すると、着信あり

Y浅師匠じゃ!

速攻で電話すると、『ら・じれ 行かん?』とのこと。予定ではJ&Kで練習のつもりだったけど、天気もちと怪しいので、二つ返事で『ら・じれへGo』決定。
でも折角なのでふくちゃんズに声を掛けようと・・・

としおさん 仕事(まぢ、おつかれさまっす)
ふく 土曜日に『明日は用事がある』といってた


んん~っ、残念。てことでM原さんに『行きます』メール飛ばして、いざら・じれに。


☆移動
え~っ、実は単独でら・じれ行くの初めてでして・・・MapFanのルートマップを頼りに移動するもんだから、道を間違えたり・・・汗


☆ピット出し
ピット出ししようなかぁって思ってると、何だか様子が違う・・・

ワン!

ワン?これはこれは、新従業員の『サーボ(犬)』じゃん。超無邪気で可愛い。カズキは空き時間は殆どサーボに遊んでもらってたです。

ちゃんとシゴトしてんじゃん。

いそいそとピットをだすと・・・蒼いピット完成。いうまでもなく手前のきれいなピットがおいらじゃないです(笑)

20071001_02.jpg

MAEZUMIセッティングボードがひときわ輝いてみえましたよ。てか、置いてる機材はそっくりだけど、キレイさが違う。とにかく師匠のピットは小奇麗。なんていうか散らかって無い。この辺は性格かも・・・きっと・・・いちおうおいらA型なんだけど・・・。
ちなみにY浅師匠の『缶コーヒーまでブルー』には恐れ入りました。


☆基本セットを探そう
当面のターゲットはワーチャンとなるわけですが、カーペット路面なんて走ったことないし・・・

・・・?・・・!

あった。走ったことありましたよ。去年のワーチャン・エキシビジョンのジャパンレギュ耐久で・・・巻き巻きでどうにもならず、お立ちから逃げ出したかったあれ。(でも、N島さんはフツーに走ってたのでお手手の問題)

準備をどうしたらいいかサッパリ分からんから、とりあえず今の車がどう走るかを確認しようかと。で、基本を見つけて、あとはあわせる感じにしとくしかないかなぁって。

てなわけで、タイヤを変えてみて車自体がどんな感じかを試すことに。
モーターはいつものGTチューン、ギア比もいつものジャパンレギュとしました。あと、ボディは350R+OPウイング固定。


☆ナローBタイヤ
とりあえず・・・てか、岡山大会から車触ってないので、そのまま出走。数周でグリップがガン!と上がって、気持ちよく走ります。周りのみなさんジャパンタイヤで、走ってておいらインチキくさいので、早めに終了。
軸がやや後ろで、丸く曲がる感じがあって自分的には好みのフィーリングでした。M原さんにやってもらうと『ガツン』はないけど安定してるとのこと。


☆ジャパンタイヤ
じゃ次はジャパンタイヤで・・・無い・・・忘れとるがな・・・仕方なく袋に投げ込んであるドドド中古からまぁまぁな感じのヤツを選んで装着。どいつもこいつも切れそうなタイヤばかり・・・

コースインすると全然食わない。曲がる気配さえも無い感じ。でも4~5周で食い始め、キュルキュルって言い出しましたよ。(フムフムナルホド)

当然だけどナローBのようなバリ食い感はないけど、丸く曲がる印象。立ちも思ったよりよくて一安心。


☆まとめ
文字にすると、えっ、こんだけ?って感じだけど、一応目的のメニューはクリア。カズキの車も出さんといけんし。

これといって特別なコトはしてないけど、バランスってのがあるのかなと。どちらのタイヤでもそれなりにイメージどおりに動いてくれたので、当面の基本セットはこれに決定。あとはやっぱり色んなところで『合わせつつ走りこみ』かなと。

カーペットと訊いてスグに思い出すのが温泉。去年としおさん・ふくちゃんが行った時は都合で行けなかったので、今年は是非とも行ってみたいと思ってます(>Mさん、よろしくお願いします!)

あとはタミチャレ出まくって、出来たら11月に『かわはらトラの穴』にも行きたいなぁ。


☆Y浅師匠の走り
よくよく考えると練習でゴイッショは初めて。ご本人は100%満足ではなかったようですが、ポンときて帰る時にはおぉ~っと思える車に仕上げる辺りが流石。あの05の動きは、おいらの中で2つある伝説のひとつ、『2006年 タミグラ岡山大会 GT決勝』を思い出す動きでした。

もう一つの伝説は『2006年 タミグラ山陰大会 N1決勝』としおさん勝利のあのレースですよ。この2つはホント見ていて鳥肌でした。

てか、やっぱりキチンと考えて的確にトライされてるなぁ~という印象でした。

Y浅師匠 > 次はいつでしょう?楽しみにしてます!


☆M原さん
『F1見る!』といわれてたところを半ば強引にお呼びたてしたわけですが・・・練習付き合ってくださってありがとうございました。M原さんのアドバ、的確ですねぇ~。動きみて納得ですよ。で、次にレースでお会いするのはいつでしょう?
20071001_03.jpg


☆カズキ
タミチャレ07レギュでの練習。ボディ以外はこのレギュでやったことはあるけど、ボディもFDにしての練習は前日のJ&Kに続いて二回目。最初スピードに慣れるまでは握りすぎが多くでてたけど、徐々に調整して帰ることにはそれなりに走ってました。この辺りの『適応力』はコドモに分がある感じです。

20071001_01.jpg

タミチャレ07デビューは10月21日のホームJ&Kの予定。出来るだけ練習して、頑張ろう!


てなわけで、最近書くのが珍しい『練習レポ』でした。

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/10/01(月) 23:59)

<<KTCC参戦 | ホーム | タミグラ岡山 レポ3 やっとレース>>

コメント
 
らじれさんには「サーボ」君が居るんですね。

福井の某虎の穴には「プロポ」君(チワワ)が居ます(笑
URL | M #- | 2007/10/02(火) 15:05 [ 編集 ]

 
ラジコン屋は犬ブーム・・・なわけないっすねv-42
もし我が家に犬がきたら、『アンプくん』にしよう・・・ウソウソ

でも、ちっちゃくて超かわいかったっす・・・ちょっと飼いたいかも・・・
URL | ヒデユキ #- | 2007/10/03(水) 00:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/291-0a0f6c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

