ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 TB-02R 再び
月曜日、今週も頑張らねば。

※写真は後程UP予定

先日のJ&Kでのタミチャレに触発されて、次回は出たくなった。
出るとしたら、Jチャレンジなので、EVOスリカン3.5をTB-02Rへの戻しを開始。特に問題も無くサクサクと作業は進む・・・作るだけならですが。

そう、以前はTB-02Rの駆動系を軽くすることを目指してあれこれ工夫してたつもりだったけど、EVOⅢへの誘惑に負けて満足いくとこまでいってなかった。なので今回はきっちりとやってみることに。
ギア類がかなり磨耗しているので新品への交換が必要・・・でも眠いのでまた明日。

軽い駆動系にするためにやろうとしてることは
 ・ベアリング脱脂&注油(950は交換要)
 ・バルク内のバックラッシュ調整
  (デフ、ワンウェイへの1510ベアリング取り付けの際のシムを向かって右側に0.1mmを2枚、
   リアのベベルとセンターシャフトの間に0.5mmのシム)
 ・バルクの締め付けトルク(全部締め付けて、緩めながら軽く動くポイントを探す)
 ・バスタブへのバルク取り付けに0.2mmのシムを挟む。
  (スパーギアのところのベアリングを圧迫しないように・・・ルーターがないので)
ここまでが今までやってたこと。
(ていうか、かなり『オレはシャフト』さんの情報参考にさせていただいてます。ありがとうございます!)

こんなんあるよ!があったら是非是非教えてください!

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/24(月) 23:00)

<<見た目アップ | ホーム | 祝!代表権獲得!>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/29-8430c2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

