ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 タミグラ岡山 レポ2

ええと、今日もお礼からスタートです。

『夏のタミグラは絶対にNSXを使う』と決めてたのに、GT2400レギュが発表されると・・・

NSX使えんがん

ストリートボディとその時点では未発売だった350Rしか使えず、HONDAフリークのおいらとしては泣く泣くNSXを断念・・・FDと350Rを試して350Rに決定!でも車検が微妙?てこともあり、2つを持ち込みましたよ。
ゴエちゃんに考えてもらった『ヒデユキカラー』の2枚、超お気に入り。ゴエちゃんありがとう!


ではレポ再開だす


☆帰岡~急遽J&Kで確認
東京へ行く前に不調なエクストレイを予備に交換して『我が家サーキット:ストレート2m』で走るのと、ハイポイントに入るのを確認してましたが・・・でも本当にちゃんと走るか心配。
金曜日通常勤務に戻ったので定時ダッシュかまして、急いでJ&Kで動作確認。とりあえずフツーに走ってくれて一安心。

てか、滅多に平日J&Kにいけないんだけど、この日はタミグラ前日だけどみなさん集合状態で楽しかったぁ~。祖動作確認はちょびっとだけで、あとはだべってましたよ。


☆前夜~おもちゃ王国へ移動
早めに床についたけど・・・眠れず。いちおうウトウトだけして、ダンパーのオーバーホールして5時過ぎに出発。
前日にF田さんが『5時到着でいく』って言ってたから、ふくちゃんズ・場所取り担当としては早めの出発。


☆現着
F田さんおらんし・・・どうも寝坊したらしい(笑)。去年と同様に駐車場の開門までは道に並んでまちぼうけ。
誰か着てるかなぁとおもいつつふらふらしてると、TさんとN村親子発見ベラベラダベリング。ふと向こうを見るとすずき。さんがいてまたまたダベリングしてると駐車場開門。

で、駐車場でまたまちぼうけ。ここまでくるともうみなさんゾロゾロ状態。Kappy-Racing・スーパーのぶし・スロジェクトK・J&Kのみなさんとあいさつ&ベラベラ。

で、いよいよ入場となり、500円払っていつもの会場へ。結構前のほうで入れたので、去年と同じ場所に荷物置きまくって場所取り。ここヨカッタからどうしても取りたかったのだ。


☆ピット出し~受付・車検
J&Kテント村の中にふくちゃんズ・N島さんと共にピット出し。さくさくっと準備して、車検がすいた頃を見はからってふくちゃんと一緒に受付・車検へ。
車検はちょっと厳しそうな人にあたったけど、何も問題なくさくっと終了。


☆練習走行
タミグラはこの時間帯から予選1回目が終わるまで超あわただしい。
なので、練習用モーター付けて、スグに走れるようにしてたのでサクっと練習へ。
まずはコースを覚える為のクラージュでコースイン。ろくにセット出しもなにもしてないので、マキマキで全然走りませんが、役に立ちます。

岡山大会というと初日は砂が浮いてて朝はズルズルのイメージが強いけど、前日に大掃除をされた(タミヤの人談)らしく、いきなり路面は全く問題無しでした。

てことで続けてTA05でコースイン。なんだか良く走りますよ。山陰のときより好印象。一箇所アンダーが出るけど他が大丈夫なのでそのままでOK。レイアウトは山陰よりテクニカルな印象だけど、てかGT2400レギュだとほぼ握りっぱで走れることを確認。なんだかこの時点ですっげー『しっくり感』を感じて練習走行終了。



ふぅ、今日はココまで、次回でやっとレース開始です。

超ノロマでスンマセン(;´∀`)


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/09/25(火) 23:59)

<<タミグラ岡山 レポ3 やっとレース | ホーム | タミグラ岡山 レポ1 まずはお礼とつかみ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/289-a56c77cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

