ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 タミグラ岡山 レポ1 まずはお礼とつかみ

大方の皆さんがご存知のように『タミグラ岡山 一日目』は、(カズキの計らいとはいえ)強行参加であったため。


今日一日、家族サービス


当然かと。。。


というわけで遅くなったけど、『この夏の全てを賭けたと言っても過言ではない(?)タミグラ』のまとめです。



☆まずはなにはともあれ、お礼

N島さん
 N島さん無くして、あのクルマ・モーターは語れません。大感謝です。

としおさん
 技術面での的確なアドバ、いつもながらありがとうでした。
 直前のオン練習が最高のカンフルでした。

ふくちゃん
 いろいろと救われたよ。走りも勝手に盗んだ(つもり)。てか、チミはすげぇ。

Y浅師匠
 メンタル面ではどれだけ救われたことか。。。コトバでは上手くいえませんが。。。。
 ありがとうございました。とりあえず『ブルーっしょ』ってことで!

J&K店長さん
 わがままな調達・アドバ・メンテほんとうに助かりました。
 GT2400(N1)、J&K三連覇達成できてよかったです!

Tuさん
 塾で学んだことが、土曜日は発揮できたかと・・・見てほしかったなぁ・・・
 でも『受講費を払わない塾』はやめませんので、よろしくお願いします!親子で!

よしとこさん
 先日のタミチャレで教えてもらった率直なアドバ、あれでピンときました。多謝だす。

M原さん
 急遽決勝モーター見ていただいてありがとうございました。立ち・伸びともに十分で
 ございました!多謝!

このブログを読んでくださってるみなさん
 『ブロク読んでます、頑張ってください』といろんな方から声をかけていただきました。
 そうですよね、カウンタが上がってるってことは、読んでくださってる方がいるってこと
 ですよね。『更新ノロマ』なブロクですが、読んでくださってありがとうございます。
 声をかけてくださったかた、ありがとうございました。

書き出したらキリがなくなるくらいのみなさんにお世話になって、今回の結果が出せたと持っています。本来はきっちり書くべきですが、やや略した形になりスミマセン。

本当にありがとうございます!


☆山陰大会で学んだ


夏のタミグラに向けて、ちょいと大きめかな?とも思いつつ、『GT2400 代表権獲得』としました。出来る限りの準備・練習をして、山陰大会は今までに無い気合で望みましたが。。。


超撃沈 Σ(゚Д゚ υ)


予選二回とも大失敗。スタート失敗はしょうがないにしても、その後のリカバーが全然できてなくてお話にならずBメイン落ち。Y浅師匠の『落ち着け』に救われ、なんとかBメイン優勝。
このBメイン決勝は肩の力を抜いて楽な気持ちで走った。そしたら予選のときとは全然違う走りが出来た・・・岡山大会へのヒントをつかんだかな?って感じで山陰大会終了。



☆岡山大会に向けて


山陰でクルマは良く走ってた(と思った)ので、とにかく走りこむことと考えて、2レース出場。『かわはら』とホーム『J&K』のタミチャレ。山陰で学んだ『落ち着いて』『冷静に』を意識しての参戦。結果どちらもタミチャレ07でAメインに残れて、やっぱこれかと思う。


あとは練習・走りこみ。オンに通った。レース一週間前にとしおさん・カズキと共に最後の練習。タミチャレで気づいてそのまま持ち込んだ『スタビレス』が超好印象だったので採用。


しかし、エクストレイに不具合発覚・・・不安なまま東京へ・・・



☆東京生活
タミグラ直前の(ほぼ)一週間をほとんどを出張のため東京で過ごした。ラジショップに通う以外は完全にラジから離れ、睡眠時間もたっぷりな日々。東京に出発前は『このタミグラ直前の忙しい時期に!』なんて思ってたけど、後から考えたら、とてもいいリラックスタイムになった。


あと、前々から行きたいと思いつつチャンスに恵まれなかった『相田みつを美術館』にいけたのもとてもヨカッタ。


今日はココまで、帰岡からはまた次回です。

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/09/24(月) 23:59)

<<タミグラ岡山 レポ2 | ホーム | ツインメッセ、行きます>>

コメント
 
来年はたにぐりんが4連覇の役になりたい(^ ^;Δ
URL | たにぐりん #- | 2007/09/25(火) 21:56 [ 編集 ]

 
偉そうな事を言いましたが、そう言って頂けると幸いです。
私は、恐らく『何が何でも勝とう』って気がないんだと思います。
ので、チャンスがあれば抜こうって位にしか考えてレースに出ていません。
K津さんの走りが理想ですね。焦らして焦らしてミスを誘い抜く・・・これが出来たら
ぼかぁ~最高に嬉しいです。まぁそうなる為にはもっと速く走れないと駄目なんですが。
私みたいに遅い車の後ろで、追いかけ回して走るのもいいかも。
速い人ばかりだと疲れますよ。焦って・・・・

おっと、また偉そうな事を書いてしまった。静岡頑張れ!
URL | よしとこ #- | 2007/09/25(火) 23:10 [ 編集 ]

 
たにぐりんさん〉
いけるっしょ!普段電動やってねぇのにあの走りじゃもん

よしとこさん〉
全然偉そうじゃないっすよ、むしろ率直でいいなと思うっす!

最近まで『行きあげんとおいていかれる』てな具合でカツカツなりがちだったけど、最近は『見て見て空いたら前へ』って意識に変えてます。その根っこはK津さんの走りと多分通じますね。

がんがってきやす。でも楽しむことも忘れんようにせんとな!
URL | ヒデユキ #- | 2007/09/26(水) 08:09 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/288-a74d4b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

