ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 タミグラ全日本 準備1
去年の超ギリ&ドタバタを回避すべく、早めに準備開始です。

今年はGT2400に的を絞って後のクラスは楽しむ方向でいきます。

【GT2400レギュ】
去年のN1からの主な変更点は
①ライトチューンモーター
②ボディはストリート系&350

①は『ジョンソンより遅い』と思わせるスペック、アタリ/ハズレが大きそうです。

②は空力的に350が有利っぽいけど、IFS+リバサス前提。04足のおいらにはハードルが高い…。当然セットも変わるだろうし、IFS自体の精度も気になるところ…。
悩ましい…。

【まずはモーターから】
この土日はJ&Kに入り浸って、カズキ(ヒデJr.改め)と練習しまくりました。

で、手に入れたライトチューンモーターを早速トライ。

新型さんはよく分からないので、GTチューンと同じ慣らしをしてみると…

まぢ回らん。箱に書いてあるスペックにほんの僅かに色がついた程度。

【走ってみる】
先ずは、いつもの『タミチャレ07』仕様のTA05でモーターのみライトチューンに交換してスタート。

おそっ

トルク感はGTチューンとそっくりですが、アッというまに頭打ち。ストレートが暇です。明らかにジョンソンの方が延びがあって速い。T藤リーダーにきいてみつも、同じ様な感想でした。

次はGT2400レギュでトライ。ボディをFDに、タイヤを年季モノのB3に変更。
セットも去年のタミグラセットに変更。

走ってみると、速さは変わりませんが、ジャパンタイヤが身に染みてるおいらにとって、B3は激グリップ。ほとんど握りっぱです。

ただロールが多すぎなのがきになりました。

【てことは】
ロースピード&ハイグリップてことでお手手が試されるレギュかと…。

いつもに比べて楽な方向に車が変わるけど、これだけ変わると、走りかたもちょっと変えないとだめかも。

準備はまだまだ続く…(笑)

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/18(月) 08:43)

<<ひさびさの遠征 | ホーム | タミチャレ at フジモデル レポ2>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/269-431842d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

