ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 タミチャレ at フジモデル レポ2

昨日に引き続き、ミニのレポをば。


□練習走行
ミニは随分長い間ノーメンテ。最近は普段の練習もしないので、レース参加のみです。だから上手くならないんだけど・・・。たまにギアデフに粘土詰めるくらい。

当然今回もノーメンテ&ぶっつけですが、なんとかマトモに走ったので早々にOKとしました。ワンウェイ仕様のツーリングに比べて思いっきりブレーキが使えるので、『えげつないシケイン』も超らくらく・・・てか、急減速楽しい!

しかもレース用の『サトシカラー』スイフトを忘れたので、超年季の入った蒼いスイフトです。


□予選1回目にむけて
バッテリーは充電した。後はそのまま。


□予選1回目 2分間周回
車はよ~走っとる感じですが、最終コーナーでスタック。参加者が少ない&ツーリングとミニに参戦の人が多いってことかもしれませんが、マーシャルの人が誰も居ない・・・助けを求めてしまいました・・・というわけで残り時間は走りを楽しんで終了。多分ドベ付近でゴールしたはず。


□予選2回目にむけて
お手手はダメダメだけど、車自体は良い感じなので何にもせず。ミニは熟成がポイント?

バッテラの充電が間に合わなかったので、1回目に使った1600SPにちょびっと追充しときました。


□予選2回目 2分間周回
路面のグリップが上がってきたせいか、リアが引っかかる感じ。ちょっと荒いコーナリングになるとガガガって引っかかってる。とはいえ1回目よりはまともに走れたかな?(よく覚えとらん)


□予選結果
11台中8番手。台数が少ないので決勝は1ヒートのみとなりました。いつもの調子から考えると順当な位置かと・・・(涙)


□決勝に向けて
M-03Rが出てリアのアッパーアームのターンバックル化が許されたタイミングで、スグにターンバックル化してました。キャンバーのセッティングが出来るようになったわけですが、これまではずっと標準のまま。予選2回目で感じた『リアのひっかかり』解消のため初めてやや寝かしてみました。


□決勝 6分間周回
出走直前まで何分間か分からずに居ましたが、アナウンスで知りました。

スタートして思いっきり走ってたら『えげつないシケイン』を忘れててそのまま激突!前回のJ&Kに続いて、また大ジャンプかましました。

というわけでまたまたドベ付近から追い上げを試みます。車はこの日一番の状態で、とても走らせやすい。多分直前に降った雨で路面のグリップが多少落ちたのが功を奏したのかと。
で、気がつくと4番手までジャンプアップ。あとは着々&シケインを楽しみながら走って、そのまま4位でゴール。


□まとめ
予選ははちゃめちゃだったけど、決勝は結構楽しんで走れたです。参加者が少なかったとはいえ、今の状況で4番手ゴールはまずまずかと。


そんな感じのタミチャレでした。

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/13(水) 22:01)

<<タミグラ全日本 準備1 | ホーム | タミチャレ at フジモデル レポ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/268-8cfb8162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

