ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 04足

今週末から怒涛のタミチャレ三連戦!超楽しみですが、今週末の天気が・・・そうそう、

フジモ参加許可 おりますた!

という訳で思いっきり楽しみたいなと。あと東のほうからの遠征の方やTさんも参加とのことで、余計に楽しみ倍増ですよ!

んでは本題をば

久々にTA05をメンテ。最後にメンテしたのは前回のJ&Kタミチャレの前夜に急遽ベルト交換した時なので、ほぼ一ヶ月ぶり。

一番心配だったのがベアリングだけど、ゴリってるベアリングは無く一安心。リバサス使ってたころは950ベアリングがあっという間にダメになってしょっちゅう交換してたけど、04足に換装してからはベアリングのライフが超延びてお財布にやさしいだす。

ちなみに今使ってるベアリングは去年夏のタミグラ山陰の前に『ここ一番』ってことで交換。その後ほぼ毎週走ってるけどまだまだご健在。そんなこんなでやっぱリバサスには戻れんおいら(骨折するし・・・)だす。

あと、サスピンの寿命も04足の方が長いみたい。
多分ロアアームの前後につけるスペーサーの長さがリバサスに比べて短い(ブツけた時の応力が小さい)ので曲がりにくいんだと思う。

あと、おらのお手手では『ブツける⇒骨折』のリスクが大きすぎて『リバサスに戻れない体』なのは云うまでも無くですが。

というわけで、おいらのTA05はどんなに蒼くなってもフルオプにはならないのだ。


・・・


とはいえ、リバサスにももちろんいいトコはある。
・軽い
・動きがとってもしなやか(に見える)
・見た目がかっこええ
・0°のアップライト(リア)がある


・・・


かくいうおいらはTA05を購入した時

最初っからリバサス

でしたが、何か?


そんなこんなで『04足』をチョイスしてる訳です・・・んん~っ、何となく書いてみますた。タイヤ組もっと。


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/03/23(金) 01:11)

<<タミチャレ07 初勝利!(タミチャレ at J&K) | ホーム | 練習三昧 at J&K(居残りモード)>>

コメント
 
>フジモ参加
私も3連チャンの予定です。(笑
準備はまったく出来ていませんが・・・

当日は楽しみにしています。
初参加なので、としおさんが某ブログで晒している事意外色々(セット等)教えてください。
URL | T #hEFWn/XU | 2007/03/23(金) 06:50 [ 編集 ]

 
こんにちは。4月1日の湾岸ですが、
1.ボディがない。
2.初のスーパーストックである。
3.スーパーストックは8分の予選なので、タイヤが3セット必要

という理由により、出場を見送ることにします。レースには参加しますので、お会いできるのを楽しみにしています。
URL | 錦馬超 #- | 2007/03/23(金) 18:50 [ 編集 ]

 
>錦馬超さん
レス遅くなってスミマセン。。。
了解です!錦馬超@スーパーストックの勇姿を応援します!お会いできるの楽しみです!

>Tさん
ということは3週連続ゴイッショですね!イェイ!
楽しみましょう!某blogのみなさんにお会いできるのをひそかに楽しみにしてたりします。
また連絡させてもらいます!
URL | ヒデユキ #- | 2007/03/26(月) 21:28 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/253-8eed0477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

