ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 練習三昧 at J&K(居残りモード)

としおさんふくちゃん・Tさんの西北レーシングパーク遠征・・・行きたかったなぁ・・・楽しそうだなぁ・・・岡山遠征組で制覇!すげぇ・・・でもね、後半に向けて温存温存・・・これ



結構重要



なのです。そんなこんなで、居残りのあたしゃ練習に明け暮れますた(号泣)

では本題に・・・入る前に・・・

一ヶ月位前から4年位前の手術痕が痛んで医師に相談したところ『外からはキレイに見えるけどMRIを撮って調べたほうがいいでしょう』ってことで、人生初のMRIを受けましたよ。かまぼこ形のドームに入れられ『30分位そのままで』ってオイ!なげぇよ・・・と重いつつも、何の痛みもないのでうとうとしてるとあっという間に完了。検査結果はまた来週てことだしたよ。

てことで金曜日は有給発動・・・残った時間は練習に充てちゃいましたよ。あと土日もちゃっかり練習しますた。


では今度こそ本題に・・・


<金曜日>
ショップでレース用のジャパンタイヤを購入して、店長さんとちょっとお話し。
予定外の練習であまり時間がなく、テーブルを出すのが面倒だったので、お店の軒下に必要最低限の準備をして充電開始。

この日はクロちゃんさんが来られていて練習されていたので、お話したりちょっとお手伝いしたりしつつ、まったり2パック。やっぱり車がピーキーなので何とかしないと・・・がわかっただけで終了。


<土曜日>
としおさんと11:00にJ&K集合してWANGANへタミチャレの申し込みへ。道中いろんなオハナシで楽しかったですよ。WANGANには結構人が集まってたけど走ってるところを見れず、ちょっと残念。新レイアウトどんな感じか見てみたかったんだけどなぁ。

で、あっという間にJ&Kに戻って練習だすが・・・

((´д`)) ブルブル…サムー

日差しは春っぽいけど風が冷たくて超寒い。

チカシさん・ゴエさん・ユキちゃん・としおさん・T重プロとゴイッショで久々ににぎやかな練習。最近やっと覚えた『ヘリオスのダウンタイマー』を使って、みんなで8分間練習するも・・・

8分って長いのねぇ

混走の中での8分間は結構キツいですよ。でもやっぱみんなで走ると楽しい。(ヘリオスのアラーム音、もうちょっと大きかったらいいのに。
8分の後でプロポを交換してみなさんの車やらせてもらったりしましたが・・・

セットバラバラ

アンダー ユキちゃん
ニュートラル T重プロ
ピクピク おいら


さてどれにいたしましょ・・・って感じの万華鏡状態ですよ。T重プロの車が一番走らせやすかった。

というわけで、その後は『ピクピク解消』のためにいろいろとやってみますが・・・どれもさして効果なし。ところが、T重プロに相談してみたところ、たった一箇所の変更でかなり安定方向へ向かいましたよ!

T重プロ、感謝だす!


<日曜日>
『早く帰って来い、さもなくばアイスを奢れ』 という指令の下J&Kへ。

到着すると既にムネオさん・ひできっちさん・谷やんさん・(お名前を失念しちゃいましたスミマセン)さんが来られていてゴイッショに練習させていただきましたよ。みなさんハカルンジャーを持ってこられていて、きちんとタイムを見ながらセット変更とかされてましたよ。しかもムネオさんがハカルンジャー貸してくださって、おらもタイム計測させてもたいますた。(超多謝)

8分間のタイムを計測を2回

◆1回目
カウント出来てないLAP多数・・・ポンダーのつけ方がまずかったらしい。BestLAPは10.47秒でオンボロタイヤだったのでまずまずかと。

◆2回目 引き続きオンボロタイヤ
今度はカウント(ほぼ)ばっちり。
3分間:17周3分7秒くらい
8分間:43周8分5秒くらい
だったかな。BestLAPは10.40秒で僅かにタイムアップ。

3分間は前回の予選結果には程遠いけど、オンボロタイヤってのと序盤に22秒位のLAP(カウントミス?)があったのでまずまずかと。

8分間は↑のカウントミスを考慮すると44周に入っているのでこれは多分自己Bestかと。全体を通して10秒台のLAPが結構あったのでほんのちょっとだけ『安定感』出てきたかな?・・・まだまだLAPが揃ってませんが(爆)。ていうか車のピクピクが納まってきたのが効果大だと思われ。巻きは完全に収束でホッ。

そうこうしてるとT藤リーダー・O川さん・kotobukiさんの順にこられ、お話させてもらったり、走りを見せてもらったりですが

速っ!

でした。流石です。

でも・・・ミニのギア替えてあげましょうよ ⇒ kotobukiさん
(ミニ、泣きながら走っとった)

あっ、あとこの日はステフナーを交換してみたり、アッパーアームの長さを変えてみたりしてみますたが・・・いまいちよく分からずでしたよ。良くわかんないのでステフナーはカーボン混入にしときますた(折角買ったし)。あとリアトーもいろいろと試して見ましたが、最終的には元に戻った・・・orz

それからそうそう、途中Mさんが『ドーモー』ってよってくださってブルー談義に花が咲きましたよ!やっぱ


ブルー

っしょ・・・てことでMさんのblog 『★ 時空想 ★』にリンクさせていただきました!よろしゅうお願いいたしまするぅ !


てな感じで充実した週末ですた。いよいよ今週はレースウィーク。『決勝をまともに走れる』ように頑張りまする・・・その前に予選頑張らんと・・・。

てっ天気が心配・・・。

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2007/03/19(月) 21:22)

<<04足 | ホーム | 費用対効果の高いやつ>>

コメント
 
西北残念でしたね。
誘ったおかげで、としおさんに盾2個持って替えられました!
今度機会があれば行きましょうね!
WANGAN申し込みに行ったんですね、コースが変わっているんですか?
URL | T #A.AwiPZI | 2007/03/19(月) 22:44 [ 編集 ]

  こちらこそ・・・
毎度ですぅ 日曜日は 突然 お邪魔して ビックリしたでしょ?? 行きしなに あっ 居る居るって 発見して これは 帰りに寄って お話しを・・・と 思いましてね。。 やっぱぁ 同じ‘血”が 騒ぐ 仲間との 語らいは 善いものです!! 今後とも よろしゅ~~うにぃ。。
URL | もうスポンサー出来ないM氏 #gGcINRmw | 2007/03/20(火) 10:34 [ 編集 ]

 
そうか・・・ここにも青キチがおったか!
URL | よしとこ #- | 2007/03/20(火) 21:49 [ 編集 ]

 
湾岸のタミチャレ出られるんですね。どのクラスですか?僕も出たいですが・・・。
URL | 錦馬超 #- | 2007/03/20(火) 22:50 [ 編集 ]

 
>たった一箇所の変更
どこ変えたのか書かんとマネ出来んじゃまいか、ヽ(`Д´)ノプンプン
URL | としお #- | 2007/03/21(水) 00:15 [ 編集 ]

 
4月8日のフジモも参加許可が下りました~。参加の皆さんよろしくお願いしまぁす!

>Tさん
残念でした・・・みなさんのレポとか読ませてもらってると超楽しかったようで・・・次回は是非是非です!『関西のみなさんがこちらに遠征』にも期待ですねぇ。

WANGAN申し込みしました。実はもう一年近く行ってないのでずいぶん前にあったレイ変のことです。


>M氏さん『血』が騒ぐぅ~ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
パワーマスターもう一個あったほうがかっこええなぁ・・・なんて思う今日この頃だす(見た目重視)


>よしとこさん
いっ、いますよ(爆)
♪忘れないでねぇ~♪てか


>錦馬超さん
こちらでは始めまして・・・かな?
WANGAN出ますよ~っ。クラスは『タミチャレ07』と『ミニ』です。ゴイッショできると嬉しいですね・・・夏以来ですね。


>としおさん
どうも、『ねぼすけ』だす(笑)
・・・てことでした。雨が心配ですねぇ~
URL | ヒデユキ #- | 2007/03/22(木) 07:31 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/252-048d8671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

