ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 練習 at POM

もともとは『加茂川で練習しよう』ってことでN島さんと話してたけど、急遽予定変更してPOMまで足を伸ばすことに。というわけで何とか完成したTRF415MREのシェイクダウンはPOMとなりました。

車高はいつものPOMの感じで、セットとかはほぼ説明書どおりで準備しときました。


◆1パック目
N島さんの『家充電バッテラ』を借りてスタート。モーターは一年前にくたびれてたFstだけど・・・。

速っ (ノ゜⊿゜)ノ

一年ぶりの23Tはやっぱ速いだす。その上約一年ぶりのリバサスってことで恐る恐る走るもんだから全くインにつけません。タイヤは随分前にPOMレースで使用したRP30の中古。暫く走ってるとだんだんグリップするようになり・・・

すんげぇ曲がるじゃん。運転楽っ。

すんげぇというよりはとってもリニアな感覚です。ステアリングの反応がとってもよくて、ちょっとした反応が車の動きに反映される感じ。
そんなこんなで1パック目は終了。


◆2パック目
さっそくN島さんよりアドバ。『リアのバネを一つ硬くしてみ』確かに1パック目を走ってみて、ヘアピンというか切り返しの部分でリアが腰砕けが気になったので早速トライ。あとここでモーターを新品のFstを投入

今度は自分の3300マッチドでスタート。速っ。こっちがホントの23Tのスピードなんですね。

少しずつラインを意識して走りますが、怖い怖い。一年前は多分『わからないまま・がむしゃら』だったんだろう。やっぱりギャップが気になりますが、そのまま走り続けて終了。


◆3パック目
まだ車に慣れてないので、イマイチ『ここを変えてみよう』てのが浮かんできませんが、リバウンドを変えてみることに。以前415MSXでここを走った時のセットにしてみました。
で、スタート。だんだんスピードに慣れてきたのでラインを意識しての走りに集中です。真ん中を立てに上っていく⇒S字のところが超爽快。思い切って走るとまるで『根性試し』のようで超面白い・・・なんてやりだすと飛んでしまいました。でも、前回レースで来たときよりはましでした(爆)


◆4パック目
残念ながら早めの最終パック。この日はPOMの『スーパースポーツ』のみなさんやT店長さんが来られていて、N島さんとともにゴイッショさせていただきました。

ダントツ逆ポール Σ(゚Д゚ υ)

当然ですが指定席でしたが、ラインの取り方とか超勉強になりますた。しかし、みなさんすげぇや。


という感じの練習ですた。ちょっとまとめをば・・・


・車の違いがわかった
約一年振りに415を走らせた(爆)けど、カッチリしてる感じがしたです。TA05を買う前に415を走らせてた時にはこの感覚は分からんかった。


・大変感謝でございまする。
車用バッテラをN島さんにお借りしたです(多謝)。で、しまいには車用バッテラも放電しきって『どうしよう』となったわけですが、POMのエキパなみなさんに電源をお借りしてしまい・・・本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/01/14(日) 23:59)

<<ちょびっと練 at J&K | ホーム | TRF415MSX MRE その3>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/233-af6a699d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。