ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 練習 at J&K

『8日ヒマ?S田さんがJ&Kにこられるけぇこん?』としおさんからメール。てことで参加してきますた。

当日の朝準備をしてると近所の子が来てヒデJr.と遊びたいとのこと。ヒデJr.も遊びたそうだったので『遊びに行ったらええよ』と送り出す。出掛けに『J&K幾時間になったら呼びにきてぇな』ラジるき満々だったようだす。

いつも通り出発時間が送れ12時前にJ&Kに到着。既にS田さんをはじめちゅうボスさんご一行はご到着されてますた。ヤマさんも来られてて訊いてみるととしおさんからのお誘いがあったとのこと。ヤマさんとゴイッショにピットをださせてもらいました。

そそくさとピットの準備してると・・・ありっ

セルマスター1台しかねぇ(爆)

ピンだったらまだしも、ヒデJr.といっしょなので1台だと充電待ちばかり・・・なんてこったい。しかも練習用のバッテラ充電もしてないし・・・なんていってても仕方ないので、充電用のバッテラ充電しつつモーター交換とかしときますた。


◆一本目
練習用のGP3700。かなりというかえらく使い込んでるので、初期はまぁまぁ走りますが、スグぬるくなってしまいます。とりあえずお手手を慣らすためにタイム計測無し。ブツけまくりんこだす。あと車の動きがピーキーで扱いにくかっただす。


◆二本目
RC3600HVを投入。充電待ちの間、一本目の残り(タレタレ)でヒデJr.と同走をば。ヒデJr.はかなり荒れた走行だったので、『ちょんちょん』で走ると少し落ち着いてきました。
そして炊き上がったRC3600HVでスタート。やっぱさっきのバッテラに比べるとパワー有。ところが2~3分走ったところでスローダウン。
ピットに戻り原因(バッテラ?モーター?アンプ?)の切り分けのためにDT-02にRC3600HVを乗っけてみると・・・激遅。放電器で電圧測ってみると・・・5Vくらいしかないし・・・・どうやらRC3600HVがお亡くなりの様子。まだ10パックも走ってないはずなのに、やっぱRC3600HVの信頼性は×のようだす。
このときはタイム計測をしていて、BestLAPは11.24秒・・・ダメダメ


◆三本目
2本持ってるうちのもう一本のRC3600HVを投入。あとここではセット変更をば。リバウンドを確認するとら・じれに行った時のままの『車高が低い仕様』のままだったので修正。
で、スタートしてみるとこっちバッテラは問題ないようでフツーに走りますよ。握りすぎに気をつけて走りますた。結果BestLAP 10.96秒。やっと10秒台に入りますたが、パイロンが取ってあるので、実際はまだまだかと。リバウンドを戻してちょっと運転が楽に。とはいえケツが軽い感じ。


◆四本目
なんだか最近忘れ物が多くて・・・リアのサスマウントをとしおさんに借りてて返したままで、適当なのをつけてたことに気づく。希望のサイズの手持ちが無かったのでショップで購入して交換。
今度は一本目でつかったGP3700に追い充電していきます。ちなみにタイヤはド中古をズーットそのまま使用。
リアにややどっしり感が出て好みに近くなったけど・・・タイムは出ず。
TA05は耐久走ってからず~っとノーメンテでいい加減メンテが必要だなぁと。


こんな感じの練習ですた。やっと10秒台には入ったけどフィーリング的にはまだまだって感じ。
三本目からはJ&K店長さんとゴイッショさせてもらいましたが、流石ですよ。ついていけませぬ(でも楽しかったでぇす)。

流石といえばちゅうボスさん。ていうかご一行様みなさんスンバラシイタイムを残されてましたよ(またPOMやら・じれにもお邪魔させていただきま~す)。あとユキちゃんもかなり安定しててよさげでしたよ。

としおさん・ヤマさんそしてみなさんとのチキチキは超楽しかった・・・ただ寒すぎ。お手手イタイイタイ。おら自身についてはもっともっと精進が必要だなぁと。そろそろ28日のレースに向けて準備をしなくてはと思いつつ今日はこれまで。

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/01/08(月) 23:59)

<<TRF415MSX MRE その2 | ホーム | 久々の電脳君>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/230-2f6bb8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

