ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 TRF415MSX MRE その1

ちょっと前に書いたようにぼちぼち23Tの準備を開始だす。約一年間GTチューン・540・スポチュンの速度域でずっとやってきたので、経験を積む上で有効かなと思ってやってみることに。
(そういえば、GWの頃にとしおさんとWANGANで23Tやろうっていいつつ、確かヒデJr.が病気になっていけなかったハズ)

というわけで約一年ぶりの415登場となるわけですが、当時は415MSにコンバートキットつっこんだ415MSXでしたが、現状は製品版の415MSXで未走行の状態・・・だったはずが・・・

20070104_01.jpg
TRF415MSX マーク・ライナート・エディション
(再来月にはTRF415MSXXが出ちゃうっていうこのタイミングだけど・・・)


ひょんなことから入手し乗り換え決定だす。というわけで『未走行製品版415MSX』は嫁入り・・・かわいがってもらいなよ!
ただレース活動自体は来年もJ&Kを中心としたタミヤレースが活動の軸になるので、

タミヤレース ⇒ TA05
POMとか ⇒ 415


ていう使い分けをしていこうかと思っとります。(もう盆栽とは・・・)


<物の準備>
何だか久しぶりに415の事を書くので新鮮!とりあえず物の準備から・・・

 ○TRF415MSX MRE
 ○TRF415MSX MRE用フロントワンウェイ
 ○TRF415MSX アルミ&チタンビスセット(J&K店長さん、多謝)
 ○TRF415 ヒートシンクビーム(無印415の頃の限定パーツ)
 ○サーボ:PDS-2367ICS
 ○受信機:KR-302FSC(中古)
 ○モーター:去年買ってそのままのT-MAX FST
 ○バッテラ:とりあえず手持ちのバラセルで練習はOKかと


415復帰に向けてこつこつ準備はしてたんだど、振り返ると結構集まった(驚)
とりあえずは『Fワンウェイ+センターダイレクト+Rボールデフ』の仕様で行こうかと。
肝心のアンプがまだなんだけど・・・でも先立ちません。もうちょっと考え中ってことで。(当面ミニのVFS-1を強奪?)

POMとかで23Tのレースを見てると現状は『レイダウンパワー+バッテラパワー』が重要な気がしますが、当面はここまでが精一杯。タイヤもジャパンタイヤばっかなのでノウハウ無いし・・・。(その前にお手手だってば)


<じゃあ作ろう>
って、まだ未着手。なんだか新品あけるのもったいなくてぇ・・・なんて貧乏性だったりします。


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/01/04(木) 23:59)

<<久々の電脳君 | ホーム | ミニタイムアタック at J&K>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/228-0e5ab2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

