ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 タミチャレ at J&K 2006最終戦 レポ2

既にいろんなところで書かれていますが来年のタミチャレ07(今年のGTジャパン(?)レギュからNSXが除外ですね・・・。ホンダフリークとしては超悲しいです。あと、ホンダフリークなのはともかくとして、『安定感』でチョイスし続けてきたNSXが使えなくなるのは超寂しい限り。スープラとZは使ったことがあるけど、NSXとは全然挙動が違うので、未体験のSCに期待かな。

フニャ~~~~~~~っ(悲音)

で、話はいきなり変わりますが、

おらも『ら・じれ』さんへ行きます!12月29日!
というわけで、『ら・じれ』さんで走られてる方々、よろしくお願いしまぁす!

では昨日の続きを。残りの2クラスをまとめてざざっと書いてしまいますよ。


<レーシングバギー>
このクラスに出れたのはみなさんのお陰。まずは何をおいてもお礼から・・・

ふくちゃんズのみんな、ありがとう
 優勝商品で参加できました!

よしとこさん、ありがとう
 セット情報とか、ピニオンギアとか、シールとか・・・ありがとう

ふくちゃん、ありがとう
 アンプ助かりましたぁ

としおさん、ありがとう
 箱物タイヤは偉大でした。

N島さん、ありがとう
 スバラシイボディをあざした。ウィングが・・・


というわけでみなさんのおかげさまの塊で出場できました。


◆予選一回目(3分間周回)
家の裏でチョビットだけ走ってシェイクダウン済みとはいえ、殆ど初走行。レース前にちょびっと練習してみますが、超アンダー・・・てか、チャンガラサーボはホントにチャンガラでツーテンポ位遅れてステアリングが切れる感じ。

いつもお立ちは左側ですが、ジャンプ台が良く見えるように右側へ。ニ駆といえば、I崎さんとkotobukiさん。I崎さんと同じ組だったのでちゃっかり隣に陣取って、出走直前まで走り方とかいろいろ質問しまくりです。ジャンプはこれが初体験で、どう飛んだらいいのか良くわかんないので思いっきり飛んでみますが、着地後次のジャンプへのつなぎが上手く出来ない。なのでへなちょこジャンプしてみるとなんとかクリア出来るようなので、『へなちょこジャンプ+抑えて走る』作戦に決定

スタート!インフィールドは曲がらないなりになんとか走りますが、問題は(やっぱり)ジャンプ。レースとなるとやっぱり時間を気にして大味になってしまい、上手くジャンプ台に進入出来ない。何回もビールケースに突っ込んだり、場外かましてYさんに毎周助けてもらうことに・・・。スンマセン。

でも自然とにやけちゃうんです。

たのすぃ~。

That's Hobby!


なんだか良くわからないまま走りきってヒート4位くらいでゴール。よくわかんないけどとにかく楽しかった!


◆予選二回目に向けて
昨日も書いたけど、立て続けに出走のためバギーは放置。そうこうしてるととしおさんが『これ使いや』と箱物タイヤを貸してくださいました!なんでも『そのつもりで持ってきた』ってことで超嬉しかったですよ。
そんな中ヒデJr.の準備とかで相変わらずドタバタしてて、ふと気が付くと、YさんがDT-02のタイヤ交換とかセット変更をしてくださってて・・・ありがとうございます。


◆予選二回目(3分間周回)
さて二回目、箱物タイヤ+セット変更を試すべくスタート。リアのグリップがまるで違います。簡単にウイリーしちゃうし。リアが食うようになったのでアンダー方向ですが、そもそも曲がってないので無問題。それよかジャンプの姿勢がよくなって大分楽になりました。順位とかサッパリわからないままジャンプを楽しんでると、いつの間にかヒート2位で、そのままゴール。
超楽しい!タイヤは箱物ですなぁ。


◆決勝に向けて
昼休みにちょびっと練習。練習してるとYさんが来られて『電池まだありますぅ』ときかれ、ありますありますと二つ返事で車を見てもらうことに・・・

こりゃあサーボだめじゃなぁ

そうです、チャンガラなんです。

そんなやりとりのあと、KR-301fを使用するときのヘリオスの設定まで教えてもらっちゃいました。


◆決勝(8分間周回)
さて決勝。スタート前にちょびっと走ってみると、サーボの動きが改善です。ヘリオスのマニュアルろくに読んでないのですが、読まないと・・・ですね。
確か予選結果が7番手でグリッドにつけると

斜め横から『銀の四駆』にどてっぱら

狙われてますよぉ(;^ω^)


スタート。最初のジャンプが大成功でギャラリーのみなさんの『まさかこんなジャンプするとは・・・』って感じの『おぉ~』に気をよくして、完全に『抑えて走る』なんて封印が解けてしまいましたよ。次の周もおもいっきりジャンプ成功でますます『いったれ~』モードに。とはいえ『マグレ』はそう続かずあとはハチャメチャ。遂にはとしおワイフさんにまで車助けてもらいながらも壊れずにゴール。構造がシンプルっていいなぁ。

結局何位を走ったのか?誰が何位なのかもさっぱりわからないまま、楽しんだだけ。まぁ良いのです。


<ミニスポーツ>
◆予選一回目(3分間周回)
えぇ~っと、確か一時ヒート2番手くらいにはなったような記憶が・・・結局バッテラがたれて、のろのろゴール。結果は多分ドベ。
バギーで使ったバッテラ使っちまったよ


◆予選二回目(3分間周回)
こんどはきちんと充電済みのバッテラで出走です。
・・・???・・・
全然覚えてない(爆)


◆決勝(8分間周回)
確か8番グリッドくらいからスタート。
・・・???・・・
覚えてないっす。でもなんかおもろかった気がするです。
ミニ、全然覚えてないし・・・。

レポになっとらんがぁ~

Σ(=o=;)ギク!!



こんな感じ。結果はさっぱりじゃけど、楽しかったのでよしだす。

来年も頑張んべぇ~


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2006/12/27(水) 23:59)

<<たまにはいいこと | ホーム | タミチャレ at J&K 2006最終戦 レポ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/222-a74bb0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2007/03/17(土) 17:52

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

