ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ヘリオスMSへの道 ~ひとまず完成~

日曜日のPOM、散々だったけど、みなさんから沢山コメントいただいて元気になりました!さぁ次次!レポ書いてよかったぁ・・・

ということでPOMレポのためちょっと遅れてしまったけど、『ヘリオスMS』が完成しましたよ!

20061113_01.jpg 20061113_02.jpg
う~ん、かっけ~

ということで、まとめを兼ねて各部紹介をば。変更していった順に書きます。


■グリップ(プラネットブルー)
20061114_01.jpg
KO純正OPをボルトオンで交換しただけ。あっという間に汚れて黒くなってしまうので、完成に合わせて交換。なので完成に合わせて二代目にスイッチしますた。ここは入手さえすればOKなので簡単。ジャックの部分もついてますた。


■キャップスクリュー
20061114_02.jpg 20061024_01.jpg
元々はKO純正OPの軽量ゴールドビス。実際は8本使うけど、OPは6本入りなので2袋必要でした(4個あまるけど調子にのってアルマイト済み)。TakeOffさんのアルマイトサービスでライトブルーに再アルマイト。この色はいわゆるタミヤブルーとドンズバでとても綺麗に仕上がってますよ。という訳で、『タミヤブルーにアルマイトしたいなぁ』という方はご参考まで。

手配等でTさんに大変お世話になりました!あざした!


■ハンドル
20061114_03.jpg
新品の純正のハンドルを買ってきて、アルミ板(?)のステッカーを剥がしてペイント。前住氏ご本人のはライトブルーのメッキ(催時限定のブルーメッキ・ディシュホイールのような色?)のようですが、『どこかメッキしてもらえるとこないかなぁ』と悩んでヤマさんに相談したところ、快く塗っていただいた超力作だす。お願いの時点で『ブルーのメッキ調は難しいけどアルマイトの色に合わせるはOK』というアドバイスをいただいてお願い。仕上がってみるとまさにその通りの色合いですよ。
J&Kのお立ち台の上で『かっけ~しょ』ってとしおさんを困らせたのはコレ。

ヤマさんあざした!


■各ボタン
20061114_04.jpg 20061114_05.jpg
ここが最後の変更点。ヤマさんに分けていただいた塗料で丁寧にペイント(非分解で表から)しやすた。これでヘリオスMSの完成となりますた。グリップ部分のBT1ボタンは忘れがち・・・。

※大切なこと

本blogはプロポの本体やその一部に着色等を行う行為を推奨していません。上記着色はあくまで自己責任であり、ヤマさんおよびKO PROPOさんへの責任は一切発生しないことが大前提です。
もし『真似してみよう』といった場合は、必ず自己責任でお願いします。また、本blogおよび管理人は『真似』とか『参考にした』を推奨しておらず、万が一『真似した』『参考にした』といった場合に発生した支障・障害・故障において責任は取れませんので、よろしくお願いします。
また、最悪メーカーの保障が受けられなくなる事もあるようです。



というわけで、既に日曜日のPOMでデビューを飾ったわけですが、『かっけ~』『ん~っちょっとうるさい感じ』って感じでリアクションは両極端でした。

いいのです、本人超大満足ですから☆


オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

例えばハラアツ・レプリカのDeviceのように、前住氏ご本人のヘリオスの完全なレプリカとはいえませんが、エッセンスは通じているかと(リスペクト?)。厳密には色自体が違うので似て非なるものですが、本人がどう感じるかが重要なので。
『真似していいですか?』なんて確認もせずやってますので、もし・万が一ご本人がみられてましたら、すみませんでした。(って、見てねぇか)

ひとまず完了ですが、ひとえに皆さんの多大なご協力のお陰です。Tさん、ヤマさんはもちろんのこと、グリップの入手で取り寄せてもらったJ&K店長さん、いろいろとアドバイスをいただいたKO PROPOさん、冷やかして・・・ゴホン・・・買い物手伝ってもらったふくリーダー。それと、『走りに関係ないコダワリいい』ってちーぱぱさんのコメントに背中をおされたのは大きかったです。それ以外にもアドバイスとかいろいろといただいての完成です。

みなさん、ありがとうございました。

しかぁし!タイトルに書いたとおり、この企画はまだ終わりじゃないっす。実はもう一計画・・・イッヒッヒ・・・ってそんな大それた感じじゃないけど

でわまた続報ってことで!


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2006/11/14(火) 20:22)

<<耐久 at J&K | ホーム | WAKOカップ at POM>>

コメント
 
>実はもう一計画
非常に気になります。

ツインメッセで教えてくださいね!
URL | T #- | 2006/11/15(水) 00:06 [ 編集 ]

  うぅ~
(・υ・)``ホォーかっこえぇ~なぁ~
やっぱおらも出せば(゜ε゜;)・・・・・・!
今度アルマイト出すときは、おらもしてもらをっと!頼んだよヒデちゃん!あれやこれや\(^_^)/。

今週はタミヤやね!気をつけていってらしゃいませ
吉報まってるよ~。
URL | ツッチー #- | 2006/11/15(水) 08:03 [ 編集 ]

 
こんにちは。ご無沙汰しております。
ビートルズのNEWアルバム"LOVE"ってどうなんすかね?何曲かをつなげて1曲にしてるみたい(?)なんですけど・・・
情報キボンヌですm(_ _)m

URL | オレはシャフト君 #- | 2006/11/15(水) 16:05 [ 編集 ]

  おつでした!
ヒデユキさん&ヒデJrさん、ワーチャンお疲れ様でした。
ワーチャンの雰囲気はいかがでしたか?
来年はドライバーで行って下さいよ~\(^^)/
MINI四駆のほうはどうだったんでしょうか・・・
違った意味で気になってたもんで(^^;)

PS・会うたびに言うのを忘れていたのですが、
LINKをさせていただいてOKですか?
と言いつつもそろそろSET完了ですが(爆)
URL | ちゅうボス #- | 2006/11/20(月) 19:02 [ 編集 ]

 
本日じっくり拝見させて頂きました。
落書きがあったので今度クリーナーを持って行って
磨かせてください。
URL | よしとこ #- | 2006/11/25(土) 23:01 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/217-940b6bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

