ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 タミチャレ at J&K レポ2 Jチャレンジ(キッズ)編

昨日に続いてヒデJr.が参加したJチャレ(キッズ)のレポいっときます・・・その前に・・・


<ヘリオスMSへの道>
やっと進捗がありました!キャップスクリューがアルマイトから帰ってきましたよ!

20061024_01.jpg
んん~っ、美しいっ!

日曜日にYさんのヘリオス拝見して、『やっぱええなぁ~』と思ってたところにTさんから『出来ましたよ』との朗報!そして無事受け取りました。(Tさん手続きとか、いろいろとありがとうございました!昨日お話できてちょっと嬉しかったり・・・)

早速交換・・・

20061024_02.jpg  20061024_03.jpg
交換前                   交換後

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

待ち焦がれた瞬間ですわ。ウン、イイっ!益々愛着が湧いてきましたよぉ。

あとはハンドルとボタンかぁ・・・


<Jチャレ(キッズ)レポ>
ということで本題に。今日はJチャレ(キッズ)です。

昨日も書いたけど、今回のJチャレ参加者のうち6名がコドモでした。店長さんの粋な計らいで予選はコドモ6名が一組となりました。太神Jr.くん・N島Jr.くん・安定感バリバリのKちゃん、ヒデJr.などなど・・・といった、自分の知る限りではオールスター状態でしたよ。

■到着~エントリー~準備
今回ワタクシが気合の6:00現着だったので、ヒデJr.は9:00過ぎ到着の重役出勤でした。としお監督より後だし・・・。
というわけでエントリーはワタクシが。ヒデJr.についてはモアパワーは返ってアダになると思って練習用のモーターのままでモーターチェックを受けます。『これは回らんっすよ』なんていいながらチェックを受けると・・・

18500じゃ、よ~回りょーるが・・・

えっ?まさかの回転数にビックリでしたが、きょうは540はコレしかもってなかったのでそのまま使うことに。

で、ボディですが、耐久で使った電飾ベンツを投入です。目だってなんぼでしょってことで。もちろんKouichiさんバリの『明るくても常に点灯』です。

車については特にいじらず、アライメントのチェックのみ。


■練習
いきなり電飾ベンツ投入です。ヒデJr.は嬉しくてたまらないらしく・・・

ライト光ってるのはヒデJr.(実際は本名フルネーム!)の車ですぅ

って叫びながらの練習。いきなりキッズが集まってこの時点からサバイバルレースの様相です。ヒデJr.はウィング外れて『ヤン車』のまま走ってるし・・・。
彼らは放っておくとバッテリーがなくなるまで走り続けるのですが、忙しさにかまけて好きなだけ走らせときました。


■プレ予選?
ふと後ろを振り向くとキッズが集まってなにやら・・・

マリオカート大会じゃん

既に彼らは争ってますよ


■予選1回目 3分間周回
というわけで予選開始です。前回に比べてよく走れています。としお監督からも『けっこーいきょーるじゃん』のコメントいただきましたよ。
みんな遠慮なく素直に走ってるので、あちこちでサバイバル状態です。観客チームもかなり盛り上がって相当楽しめましたよ。
で、肝心の結果は、途中から崩れてきて順位はイマイチ。
走り終わるとみんなきちんとマーシャルをしてそのままDS大会へ・・・


■予選2回目にむけて
もうセットどうこうではない、『魂の走り』状態なので、アライメントのチェックのみ。バッテリーは1回目のが十分余ってるのでそのまま。

キッズたちは・・・引き続きDS大会に夢中・・・


■予選2回目 3分間周回
さて、2回目。今度のほうが順調に周回しています。ちょっと慣れてきたのかなぁ~と思ってると、のこり1分位のところでインフィールド手前の壁に激突!!!!右フロントのタイヤが転がっていきました・・・残念ながらリタイヤ。


■予選3回目にむけて
右のフロントは、またもやキングピンが折れてました。04足のココはやっぱり肝ですね。予備があったのでサクッと交換。
あとは、バッテリーを交換しアライメントのチェックのみ。

だんだんキッズ同士で仲良くなって、みんな競争心が生まれてきた様子。


■予選3回目 3分間周回
お立ちに立ってるキッズ達は闘争心剥き出しですよ。みんな気合十分。遠慮のない走りは本当にサバイバルで、みてるこちらはかなり楽しめますよ。
みんなそうですが、だんだん走りにキレがみえたりして、ヒデJr.も華麗に2台同時オーバーテイクとかやってます。確か彼は2番手でゴールだったかな。


■予選結果
きり良く大人のみなさんが上位でAメイン。キッズ達はBメインとなり、ヒデJr.はBメイン(キッズ)3番手となりました。ヒデJr.の前はN島Jr.くんとKちゃんですた。特にKちゃんの走りは安定感があってスバラシイ出来。


■決勝 3分間周回
キッズの決勝は3分間。これは正しい判断だと思いました。これ以上長くなると故障車続出かも・・・。
キッズ達は引き続きやる気満々で、口々に『オレが優勝する』とかなりの気合ですよ。
で、スタート。トップはKちゃん。安定感バリバリのスバラシイ走りです。その後ろをヒデJr.が追いかけるという展開に。ちょうど真ん中当りでKちゃんがスタック。その隙にヒデJr.がトップへ。その後数周ヒデJr.がトップを守りますが、Kちゃんがガンガン追い上げてきます。残り2周くらいになったところの最終コーナー辺りでヒデJr.が転倒・・・さくっとKちゃんにパスされ、更にN島Jr.くんにもパスされて3位でゴール。
ヒデJr.は悔しくて泣いちゃいそうでしたが、必死にこらえて自分の足でピットに戻ってきました。(成長しましたよ⇒ツッチーおじさん)


というわけでかなり見ごたえのあるJチャレキッズでした。キッズ達の純粋な姿をみていて、何か大事なものを忘れてしまってるきがしたです。


■粋な計らい
『Jチャレキッズ』はキッズの参加者が6名だったこと、店長さんの粋な計らいで開催されました。お互いに競争心が生まれてみんなかなりの成長で、本当に楽しみなキッズ達でした。ヒデJr.だけじゃなく、みんなこれからも頑張って欲しいなと思うと共に、『チュン』と言わされないように頑張らねば・・・と思った次第です。


■みなさんに感謝
キッズ達に対してみなさん寛大で、しかも盛り上げてくださってること。それと参加させていただいている店長さんの計らい・・・本当に感謝です。
この環境があるから彼・彼女達は走ることが出来、競争する楽しみを味わえてるのではと思ってます。だから、太神Jr.くんにも是非是非今後も参加してもらいないなぁと思います(⇒太神さん、ご本人もよっ)


■ヒデJr.の走り
親なので、彼のまとめをしないとです。タミグラの時から比べて、ラインを意識して走れるようになってきてると感じたです。前回に比べてBestLAPが約5秒もUPしたように、一発はある感じだけど、Kちゃんのような『安定感』にはまだまだ・・・。この辺りが課題かもしれませんね・・・てか・・・

オレとイッショじゃん・・・

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


ということでレポですた。

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/10/24(火) 23:59)

<<タミチャレ at J&K レポ2 ミニスポーツ編 | ホーム | タミチャレ at J&K レポ1 GTジャパン06編>>

コメント
  そのモーター・・・。
おいらにください(爆) 18000台のモーター持ってないので・・・。 1○000台のやつなら沢山あるのですが・・・(大爆) いちなみにうちの谷やんのモーターは15800でした(笑)

息子さん、かなりうまくなってましたねぇ。 ちょっとびっくりしましたよ。 たぶん今は亡き、ちっこいオッサンのおかげでしょう(大爆) それにしてもお子様のレベル高かったですねぇ。 うちの谷やんは負けるかも・・・って言ってました。


URL | ひできっち #- | 2006/10/25(水) 10:22 [ 編集 ]

  使いっぱ
なんすけどねぇ。しかも、おらが使ってた時は、こんなに回ってなかったし…。

日曜日のミニで借りようかと(爆)

キッズ達、まぢ楽しみですよぉ~。負けんように頑張ろっと(^^)d
URL | ヒデユキ #- | 2006/10/26(木) 19:59 [ 編集 ]

  それから…
ヒデJr.の成長は、ちっさい…ゴホン…はじめ、まぢ皆さんのおかげだす(涙)
URL | ヒデユキ #- | 2006/10/26(木) 20:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/212-e313fe69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

