ヒデユキ RC Blog
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 タミチャレ at J&K 準備 その3

準備も3日目。大体予定通り進んでまする。

イチゴミルクNSXにウィングを>
昨日やったウィングへの塗装が乾燥したので、ステッカーを貼り付け。イチゴミルクNSXに穴を開けて取り付け。オプのウィングステーの穴は青いグラステープでふさいどきました。
さくっと完了。


<タイヤ貼り>
瞬着を流す・・・綺麗にできない。時間的に余裕があったので、ホイールのバリをきれいにしたりしたけど、これじゃバランスもなにも・・・台無しですよ。剥がれないことが一番大事って割り切ってこれまたサクっと完了。


<モーターメンテ>
予定に入れるのを忘れてますた(汗)
レース用GTチューンのメンテ。メンテといっても、クリーナーで掃除⇒注油⇒新品ブラシに交換⇒慣らしって感じでいつもの通り。


<バッテリー起し>
いままでやったことがなかったけど、今回は22日に使用予定のRC3600HV×2本と3700HV×1本を充放電して起してみました。15日の耐久で使ってるので『寝てる』ってことはないと思うけど、『中3日』位がいいのかなぁと思ってやってみますた。充電器1台だと結構時間がかかってちょっと大変。

なんで『RC3600HV×2本と3700HV×1本』ていう組み合わせかというと、単純にタミヤ製のニッケル水素はコレしかもってないから・・・。予選・決勝にどれを使うかはまだ迷い中・・・。1600の登場もありかも。


というわけで、ダンパーのオーバーホールとかバンバーの交換とか、ヒデJr.用の家充電とかの前日作業以外は大体完了かなと。

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(2006/10/18(水) 23:59)

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コメント
 
ヒート1:3600HV
ヒート2:ヒート1の結果が悪ければ3700HV、良ければ3600HV
ファイナル:ヒート2で3700HVを使ったらそれに追い充電で使用でしょうか?

どちらにしても充電前、走行前のバッテリーの温度には注意してください。

なにせ3600HVの信頼性がいまいちなので、大事な場面では使いたくありません。
生きていますか3600HV?


追伸:アルマイト今週中には返ってくるかも・・・

ジャパンがんばってください(緊張するのは皆同じですよ)

私は先週のWANGANで撃沈しました・・・やはり結果は情熱に比例します(キ▼д▼;)
URL | T #- | 2006/10/19(木) 22:32 [ 編集 ]

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