ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 練習 at J&K ~プチ独身祭り~

しばらく更新サボってますた。スミマセン。
嫁が病院で働き始めて『嘔吐下痢』を持って帰ってしまいそれをいただいちゃったみたいで、ダウンしてましたよ・・・しんどかった。
ということで元気になりましたので、更新再開します。

この三連休の日曜日~月曜日はまたまた『プチ独身』だったので、ラジ三昧いっときました。J&Kに入り浸ってのセット出し&走りこみをしてきましたよ。




<日曜日 セット出しの日>
としおさん、ふくちゃんと練習。としおさんのツーリング姿は久々な感じ。
両名は翌日の遠征準備(23T)てことでしたが、まずはとしおさんとGTジャパン練習をゴイッショです。

走り出してみるとやっぱりよく曲がるけどリアが落ち着かない。立巻きするしクルマがピクピク君だすよ。みかねたとしおさんが『ちょっとかしてみ』ってことで試してもらうと・・・

こりゃあピクピクすぎじゃあ。
十分曲がりょ~るけぇ、アンダー方向にふってみても
ええんじゃない


とアドバをいただいて、フロントのバネを一つ柔らかくしてみるとかなり安定!(としおさん、あざす)
ということで走りこみをしていると、今度はコーナリングでとまる感じがしたのでリアのトーを経してみると

失速感解消!

という感じでセットが進み、かなりイイカンジに。ただストレートエンドが落ち着かないのでもうちょっとかなというところで終了。

遠征準備の23T楽しそうだったなぁ・・・としおさんのエボ5、めっちゃ速ぇし(ハイエンドって感じ)


<夜のAメイン またもや決勝なし>
今回はN島さん、よしとこさん、ふくちゃんとお好み焼き。お好み焼きといえば山陰の夜・・・ゴホン。
4人それぞれの注文をしたけど、鉄板が小さすぎて同時にはムリ!ということでつつきあいとなりますたよ。しかし、この男達・・・

誰一人として自分で焼こうとしない・・・

手がかかる男達ですよ・・・ていうか、そもそも広島焼きとか自分じゃ焼けんし・・・(確信犯)

おねいさん、あざ~す

お好み焼きで決勝なし・・・よくぞ我慢した⇒ふく



<月曜日 タイムアタックの日>
N島さん、ゴエさん、ゆきちゃんと練習。前々から考えてた『本番想定タイムアタック』を決行。

まずはいつものようにボロタイヤ+練習用のかなりくたびれたGP3700+練習用GTチューンで基準タイムを確認
⇒BestLAP 11.18秒。最近でのベストが出ましたよ。セット変更の効果が出ました。イエイ!

そして、新品タイヤ+レース用RC3600HV+レース用GTチューンを投入・・・と思って交換してると

ゴエさんもユキちゃんも新品タイヤだよぉ

やる気満々モードで楽し!・・・なんて思ってるとみなさんあっという間に準備完了だけどわたしゃまだ充電中・・・。

ということで、みなさんに待ってもらって(スミマセン)レースモードでのタイムアタック敢行。走り出してスグ

速ぇ~っ

グリップ感も上々で多少無理なラインでも元に戻る感じ。やっぱレースモードにすると違うなぁと思いつつ淡々と走ってタイムを確認・・・

BestLAP 10.60秒!

ありゃま。さくっと出ました10秒台。まぢ久々ですよ。しかも12周のうち5周が10秒7~8って感じで、いまだかつてない記録が出ましたよ。

その後2回目のアタックを敢行するも、バッテリーのパンチ感・タイヤのグリップ共にワンランク落ちた感じ。結果も一度だけ10.96秒(ギリ)がでただけ。
その後も何度かアタックを続けるけどだんだん記録は落ちていきました。

ということで分かったこと
■3600HVはあちあちの最初はかなりのパンチ感あり⇒予選はこれで十分。決勝は3700HVかなと。
■タイヤの本当~においしいところは最初の2~3分かも
■ヌルイ状態ばかりで走りこんでもダメ。レースディスタンスで車が扱えるかどうかの確認は超重要(ゴエさん・N島さんのアドバのとおり)



ということでラジ三昧は思ってた以上の状態で終わることが出来ました。これも一重にとしおさん・N島さん・ゴエさんのアドバのおかげですよ!あざした!
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/10/12(木) 23:59)

<<耐久レポ + タミチャレ at J&K 準備 その1 | ホーム | ありがとう!30,000Hit!>>

コメント
 
ちわ!私は12.670秒・・・みなさんより2秒も遅い。
練習練習!
ほんとにノービスに出ていいのでしょうか?
せめて11秒前半を出さないと動くシケインになりそう。
URL | よしとこ #- | 2006/10/13(金) 11:21 [ 編集 ]

  レース経験
としおさんも書かれてますが、あの頃のおいらから比べるとずっといい感じですよぉ

練習も大切だけど、レース経験がもっと重要かと。タイムはそれに伴ってくるのでは…というのがこの一年の実感かな。

みなさんの多大な『おかげさま』に大感謝はいうまでもありませんが。

今のJ&Kレースだと、ノービスが最適だと思いますよ。誰もネガティブには見てないので、おもいっきり経験を積みましょうよ!

あと、残りのパーツは明日Jに持っていきます!
URL | ヒデユキ #- | 2006/10/13(金) 12:21 [ 編集 ]

 
またもやお忙しいところセッティングありがとうございました。
もっと練習いたします。
URL | よしとこ #- | 2006/10/15(日) 21:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/206-e4e7e51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

