ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 夏休みのまとめ

あっという間に過ぎてしまった6日間・・・

秋がきますた

ってオイ!季節はそっくに秋ですが、何か?

楽しかった夏休みのまとめをしておこうと思うです。


<運動会>
台風13号接近で雨が降ったり止んだりだったので、開催が危ぶまれましたが予定通り決行。途中雨による中断を挟みつつなんとか終盤まで持ち込みますが残り2種目を残したところで、校長先生より中止宣言が・・・。子供達は続けたかったようですが、下校のことを考えると正しい判断かと。残りは水曜日に順延となりましたよ(シゴトじゃから見れん・・・残念)

後で、天気予報を見るとどうやら警報が出てたみたい。


<タミチャレ at フジモデル>
なにはともあれ・・・

ふくちゃん、代表権獲得おめでと☆

その場に居たかったよ・・・残念。
これで『夜の2トップ at 静岡』の半分が完成。ということで次はユキちゃんっすね(ガンバロー)。ていうか一番厳しい状況はワタクシに変わりなく・・・がんばらないと。残るチャンスはまぢでワンチャンス。J&K最終戦のみですよ。ただ、忘れちゃいけないのは『勝負は時の運、それまでのプロセスがもっと大事』てこと。


<タミチャレ at J&K 最終戦に向けて>
最終戦で一番重要なのは『予選結果』。『Aメインに残る』『Bメインに残る』で決勝時にのしかかるプレッシャーは大ちがい・・・

Aメイン決勝:最下位でも17P

Bメイン決勝:トップゴールして16P

今までの成績だと『なんとかBメイン』が実情(決勝最高位はBメイン5位)なので、何とか頑張ってAに残りたいところ。厳しいっ・・・。
J&KのAメイン枠は8名。この中に残ることは本当に本~~~~~当に厳しいけど、出来る限りの努力はしようと!


<プチ練習 at J&K>
夏休み最終日に一日練習のつもりでしたが・・・
『おとおさんと遊んでねぇ』というヒデJr.のヒトコトで、この日は遊ぶことに。ところがヒデJr.は・・・


夢中だす


運動会のご褒美に買ってもらった
20060920_01.jpg
『ニュースーマリ』

コイツにはまりまくり。結局ワタクシゃ手持ち無沙汰なので、TA05の駆動系メンテ(いつものメンテ)と、ミニのデフ調整が出来ちゃいましたよ。出来てしまうと試したくなるのが人の性・・・

ヒデJr.のTA05とミニで対決しよう!

ということになり、夕方になってJ&Kへ。1パックのみのつもりだったので、工具も持たず車とプロポだけ持って。

走り出すとヒデJr.は明らかにいつもより握りすぎ&ぶつけすぎ。右フロントのナックル下のネジ紛失してネジ探しまくり大会に。やっと見つけて手でなんとかねじ込んで再スタートしますが、あまりよくない。『ちょっと貸してみ』といってワタクシが走ってみると・・・初期の反応がありすぎてピクピク。だけど後半アンダー。こりゃあ走りにくわ。とはいえ工具も何もない(現場はヒデファミリーのみ)のでそのまま走行・・・右フロントのナックルとデフカップ破損で終了。最近ココばかり壊れるので対策が必要。

一方ミニは・・・


絶好調


デフの調整結果の確認をしたかったわけですが、かなり前に出るようになったです。良い感じ。ちょっと車高を上げてみたけど違和感なしで好感触・・・とはいえ一台きりで走っているので相対的な評価は無理ですが・・・。

ワタクシ『ミニやってみる?』
ヒデJr.『え~っ、ええの?』


ということでヒデJr.がミニで練習開始。彼は妙に気を遣っていて、ちょっとコスルだけで『ゴメン!』って感じ。これは『ぶつけない』『握り過ぎない』練習になるかもって閃いたですよ。『じゃあブツケずに、ゆっくり綺麗に走る練習をしよう』ってことで練習してみると、ライントレースとまではいきませんが、なんとかブツケずに周回してる。安定してきたかなぁ~ってとこで、『じゃあ、今度はここからここまでだけぐっと握って走ってみよう』という風に握るところ・握らないところの区別をつけました。だんだんいい感じになってきたところで日没タイムアウト。

この練習、いいかもしれない。(⇒junさん、けんむさん)


さぁ、年末に笑うために、今がんばろう!


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2006/09/20(水) 23:59)

<<プチッ | ホーム | 練習 at J&K まとめ>>

コメント
 
最終戦がっばって下さい。

私は邪魔になるので参戦しませんので、陰ながら応援します。
URL | T #- | 2006/09/21(木) 12:30 [ 編集 ]

 
ウチのカミさんはFF3に夢中です、誰か通信しませんか?
通信しないと「たまねぎ剣士」になれないようなんで。
URL | としお #- | 2006/09/21(木) 21:50 [ 編集 ]

 
Tさん>
ありがとうございますぅv-237
12月に何とかゴイッショ出来るようにがんばりむわすぅv-41

としおさん>
ヒデJr.はまちがいなくカミさん@としお家に感化されてる・・・ニュースーマリのチョイスはまちがいぬわいv-10
ヒデJr.:『こんどとしおさんの奥さんが来とったら、通信するんじゃ』
とのコメントですたv-237
URL | ヒデユキ #- | 2006/09/21(木) 23:21 [ 編集 ]

  DS欲しいぉ・・・
地球のみんな!オラにちょっとだけお金を分けてくれ!!

さんざんみんなに言われながらも、とりあえず代表権ゲットいたしました。
こんどのJではミニ・DD・タムギアとマイナーカテゴリーばっかりでるので05君はお休みです。
Aメインに残るのじゃ!

URL | ふく #- | 2006/09/22(金) 19:33 [ 編集 ]

 
ふくちゃん〉
A…イバラの道じゃが、やるだけの事はやるでぇ~
ぐわ~っ(爆)
URL | ヒデユキ #- | 2006/09/27(水) 08:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/199-234343f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

