ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 練習&タミチャレ at J&K 準備

タミグラ終わったなぁと思ったら、あっという間にタミチャレ直前ですよ。

オレも好きだなぁ

って思ったりはしなくも無いことはないけど、きっとワタクシだけじゃないはず。ということで、同士の皆様楽しみましょう!

天気が心配どすなぁ・・・降水確率80%ってオイ。流れて翌週・・・なんてことになると参加出来なくなるので、どうか天気でありますように⇒お天道様(晴れなんて贅沢なことはいいませね・・・雨はご勘弁を・・・)


<モーターの選別>
GTジャパン・ノービス、ミニスポーツ、Jチャレンジそれぞれで使うモーターの選別をしたです。540Jが2個とGTチューン1個。

J&Kレギュでは540⇒19,000回転まで、GTチューン⇒21,000回転までです。540については選択の余地がありますが、GTチューンについては選択の余地はなく

おくゆかしいのです、みんな

なのでGTチューンについてはサクッと決定。

540はミニとヒデJr.用なので、どちらもモア・パワーや回転数はおくかしくてOK。ワタクシのミニの腕もヒデJr.も

きっとその方が速いかと

いつの間にか数だけふえた540Jをあれこれ回してみて、レース用と土曜日の練習用が決定です。


<ヒデJr.のTA05>
20060908_07.jpg 20060908_08.jpg20060908_09.jpg
みなさんのご協力のかたまり。頑丈仕様のはずが・・・

ふくコーチのアドバを受け、サーボをFutabaの10年位前のぬる~いサーボからS9550に一気にグレードアップ。
ふくコーチからのコメントにあるように、J&Kの狭くてツイスティなコースは今のままでは厳しいと判断。ヒデJr.がS9550で走ってみて、プロポ側でおいしいところを見つける作戦。
移植はいたって簡単。TA05⇒TA05なのでサクッと終了。

あとはタミグラで壊れたフロントデフジョイントを新品に交換。こちらもふくコーチのアドバにより、締め具合はやや緩め。

さてこれでどんな感じか楽しみだすよぉ。
ありがとう、ふくコーチ・・・あっ、そうか

『ふくちゃん

だっけ。


<ワタクシのTA05>
20060908_04.jpg 20060908_05.jpg 20060908_06.jpg
イチゴミルクぅ・・・視認性はヨカッタ・・・ウィング変えないと・・・

ん~っ、タミグラ以来なぁ~んにもしてない。ハケで掃除はしたけどそれだけ。ホントは走るたびに駆動系の掃除はしたいんだけど・・・なにせワタクシ

抜け殻なんです

パッツンダンパーが好きなので、レース前にダンパーの組みなおし、それからスパー&ピニオンの交換はやろうかと。あっ、あとホイールハブもどさんと。


<M03-M>
20060908_01.jpg 20060908_02.jpg 20060908_03.jpg
ゴエさんに塗ってもらった『宝物』レースでさえもつかうのもってぇねぇよ(ゴエさんありがとう!)

タミグラ一回オミットしただけなんだけど、なんだか久々の登場って感じ。山陰大会前にダンパーの組みなおしをやって、山陰大会で走って、それ以来放置・・・。
今までの失敗の経験&タミグラで『1レースで面倒見れるのは2台までかなぁ』と感じたとこもあり、ダブル以上エントリー封印を考えてたんです。しかぁし、ひできっちさんが『ミニに出て暫くレースはお休み』ということで一念発起。とはいえミニについては全くの初心者なので・・・

遊んでくださぁい

といったところ。セット出しとかもぜ~んぜんやってないので、土曜日の練習ではちょっと取り組んでみようかと。


ノンタイトル戦ということもあって、準備もマッタリ全開だけど

今回は楽しみたぁい

というキモチ。
晴れなくてもいいから、雨は勘弁して~。。。かしこ。


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/08(金) 21:44)

<<タミチャレ at J&K 金のチョコレートGet!!!!! | ホーム | アルマイト、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/192-6cf147da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

