ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 タミグラ in 岡山大会 レポ1

山陰大会での『大失敗』を取り返すべく・・・だったので、やっとこの日が来たという感じで開幕を迎えましたよ。実際の準備は、当日の朝までシール貼りしてましたが・・・(ふくの勝ち、でも何も出んよ)

結果も結果で大事だけど、何より『おかげさま』『ありがとう』をとっても強く感じた二日間だったです。

ホントにみなさんありがとう!

みなさんのレポ読ませてもらってると、一つ気づいたのが

みんなに会えてよかったぁ~

が共通の想いかなぁと・・・ちーぱぱヒデユキです。


いつもタダでも長~い文面になってしまうので、今日はレポというよか、『リザルト』と『ありがとう』でに留めておきます。(でもやっぱ長いっすよ)


<リザルト>
ワタクシ ビギナーズクラス 予選50名中3位 ⇒ 決勝Aメイン2位
ヒデJr. ジュニアクラス 予選27名中17位 ⇒ 決勝Bメイン(リタイア)


とのことで、残念ながら『縦に長い記念品』をもらうことは出来ませんでした。決勝直後はいろいろと思うところがありましたが、『勝てなかった』のヒトコトです。順位は順位として、それらしい走りは出来たかなぁと自分を慰めときます。

今まであまり『勝ちたい』ということをあまり前面に出さない感じできましたが、ジュニア決勝Bメインで一周も走ることなくリタイアとなってしまったヒデJr.のために・・・

どーしても勝ちたかった

のです。ワタクシの決勝の数ヒート前のジュニアクラス決勝Bメインで、ヒデJr.の車が壊れてリタイヤ。彼は今までJ&Kのレースで何度かリタイヤしてますが、平気でした。ところがこのリタイアでは、初めて悔し涙を流しましたよ。
彼は『トロフィー』とか『楯』がどうしても欲しいらしく、工作の時間にトロフィーを作って『ゆうしょう ひでじゅにあ(実際は本名フルネーム)』と書いてとても大切にしています。悔しかったヒデJr.のために、どうしてもトロフィーを持って帰りたかったのですよ。(なんだか私的なことでスミマセン)

Tさんからいただいたコメント『その涙は強くなるための涙』。そのとおりだと思うし、ヒデJr.には頑張って欲しいと思うです。(9月10日のタミチャレ at J&KはヒデJr.も参加の予定です・・・あっ、ワタクシも四国は抽選に通ったけど、パスしてJ&K参加ですよ)

20060904_01.jpg
としお師匠は朝から忙しいのだ・・・焼肉定食・・・


<みなさん、あざす>
何といっても今回のタミグラは、レース以外の部分でも嬉しい事マンチクリンでした。思いつくままに書きますっ(順不同でぇす)

■ビギナーズ決勝のお立ち台で
いろんな方から声をかけてもらいました。Tさん・としおさん(他に失念していたらごめんなさい)が直接きてくださって声をかけてもらいました。他の何にも変えられない勇気(TEチックな表現でしょ⇒がちわらさん)をもらいました。

■ビギナーズ決勝前に
錦馬超さん、M元さんとお話させていただき嬉しかったです。どうしてもお伝えしたかった、前のWANGANタミチャレでのM元さんへのお詫びを伝えることが出来て。あと何名かの方に『がんばって』をいただいたのですが、お名前失念したりしてスミマセン。ぴぐさんの『はじめてのTA05でいきなりAメイン』もスバラシイ。錦馬超さんとは表彰の後に握手までさせていただきましたよ!

もちろん車出しをしてもらったユキちゃん、ピットを出る前に声をかけてもらったチームメイト+ご家族のみなさんありがとう。

■POMのみなさん
ちーぱぱさんには何度も声をかけてもらいました『いきょ~りますねぇ』って。あと、junさんは『イチゴミルク・ボディー』を頼りにわざわざピットにきていただき、junさんの師匠、のぶしさんにも声をかけていただきましたよ。YO-YO-さんもピットにきていただき、ビデオに収まってもらいましたよ(爆)
ぜ~んぶ、嬉しかったです。
のぶしさんの『SUPER AGURI F1 NSX』めっちゃカッコえかったぁ。HONDAフリークのワタクシとしては超イケテルボディですよ。あと、ライトニング・マックフィーンはぜひとも欲しい一台ですよ。

■チームメイトのみんな
物凄く心強かったです。日曜日にそれなりにラインをとって走れたのは、みんなのフィードバック&レクチャーがあったからです。んまぁちがいないっ。
最高のレースウィークエンドを過ごせましたよ。
ここについては、書き出したらキリがなさげなのでこの辺に。

■ゴエさん二大会連続 コンデレGet!
20060904_02.jpg 20060904_03.jpg
見た瞬間に確信・・・おめでとー

20060904_04.jpg
コンデレボディを撮影するゴエさん

■車を綺麗にする
『速い人の車が汚いのを見たことがない』とツッチーさんに何度もいわれてきました。『アライメントはいつも確認せにゃあ』ととしおさんにいわれてきました。今回は徹底的にこれに徹しました。
すると、不思議とお立ち台での緊張が激減でしたよ。安心感が出ました。

■チカシさんのミニ
練習なし⇒山陰大会でいきなりレース⇒練習なし⇒岡山大会っていう状況で、あの『前後をみて対応しながら走る』はすげえと思いましたよ。ゴエさんとのバトルをみつつ、これは、自分もできるようになりたいなぁと思ってましたよ!

■好きにやらせてもらって

嫁&ヒデJr.への感謝、忘れてないよ。特に嫁はレースの現場にまで同行してくれて、マーシャルとか車出しとかの準備をしてくれて。しかも昨晩『スイッチの場所教えてくれたらもっと出来るよ』っていってくれたのはすんごく嬉しかったよ。ありがとう。9月はレースのない週が続くので片付けに徹します(滝汗)
本当にありがとう。

■わすれないよ
チームメイトのみんな+としおさんの奥様にいつもヒデJr.をかわいがっていただいて多謝。この環境があるから彼はラジを続けられてますよ。多謝でございまする。きっとヒデJr,はあっという間にとーちゃんをチュンと言わせるのだと信じたりもしてます。

■racing team@J&K
店長さんをはじめ、J&Kチームのみなさんに本当にお世話になってます。あのコース・レギュに育ててもらった部分は大きいと思うし、何よりWelcomeな雰囲気サイコー。常にポジティブで一人ひとりにとても誠実に対応してくれる店長さんの人柄が、『山陰&岡山大驀進』という結果につながっているなと。あと、こうやってヒデJr.がタミグラに参加できるのも、J&Kのレースに出させてもらってるからで間違いありません。ありがとうございます⇒店長さん
Kouichiさんの電飾、個人的に大好きですよ。重量なんて気にしなぁい・・・って感じでしょか?

■TさんのDD
流石というかまぢで凄すぎ。確か先週のパワオンでシェイクダウンだったはずが、どえらい走りですよ。もっというと、何処で何をやっても速いですね!あやかりたい・・・。

■Yさん
レース終了後、なんとYさんから声を掛けてもらって『よ~走りょうたが』をいただきました。まさか声を掛けてもらえるなんて思ってもいなかったので、超嬉しかったです。Tさんもそうですが、『ヒーロー』だと思ってる方が見て下さってて感想いただけると、照れくさいけどこの上なく嬉しいですねぇ。ありがとうございます。


なんだか書き終わったのか、まだ書き忘れてるのかよく分からない状態ですが、とりあえず今日はここまでにしようかと。
多分『レースレポ』は沢山あると思うけど、こういう書き方が『オレチック』かと。

20060904_05.jpg 20060904_06.jpg
としおさん、ふくちゃん、ヒデJr.と記念撮影。いいかんじ
大失敗した『イチゴミルクNSX』は視認性が高くてヨカッタ



では明日に続きます ☆⌒d(´∀`)ノ


 




<リンク追加のおしらせ>
のぶしさんの『-ラジコンとクルマの日記- ☆My Hobby Life☆』と、junさんの『JUNの車楽』と、にリンクさせていただきました。POM中心に走られている師弟コンビのおふたりです。
(junさん、告知が遅くなってすみませんでした・・・。

 

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:9
(2006/09/04(月) 23:59)

<<タミグラ in 岡山大会 レポ2 | ホーム | 初めてもらいますた>>

コメント
  おつかれさまでした
ヒデユキさんこんばんは^^

タミグラお疲れさまでした。そして準優勝おめでとうございます!!
あとすこしのところで優勝を逃してしまったのは非常に残念かと思いますが、ヒデユキさんの走りは優勝した方にも勝る素晴らしいものでした。本当に速かったです。

またレースなどでご一緒させていただくときもよろしくお願いします。

P.S.やっぱりクルマはホンダですよね^^
URL | のぶし #9MtBnpCE | 2006/09/05(火) 02:32 [ 編集 ]

  ふむふむ・・・。
おいらのレポートと違ってキレイにまとまってる。 さっ、さすが!! つーかまた続きを楽しみにしておきますね。

で息子さんにそんなことがあったんですかぁ、全然しりませんでした。 勝負ってことがどんなことかわかってきたのかな。 でも絶対その涙が次のレースに続いて行くと思いますよ。 では10日にお会いしましょう。
URL | ひできっち #- | 2006/09/05(火) 09:34 [ 編集 ]

  胸キュン
ヒデユキさん、四国大会はパスされるんですね。
勢いのついたところで、タミチャレも頑張ってください。
Jr.さんも驚きのレベルUPが見られるかもしれませんね。
今日、拝見させていただき、なんだか?じ~んとしました。続きを楽しみにしてますね。
URL | jun #- | 2006/09/05(火) 11:56 [ 編集 ]

  こんばんは。
ヒデユキさん、こんばんは。ぴぐさんのBlogから飛んできました。錦馬超さんの従兄弟であり、また、ぴぐさんの「夜桜」ボディ担当でもあるけんむと申します。ぴぐさんボディの好評ありがとうございます!
タミグラのレポ楽しく読ませてもらいました。いいですね~、子供と一緒にラジラジ。私も数年後そうなれるように子供(2歳)を現在特訓中です(笑)。
一旦ラジ休止したものの、やはりその苦境に耐え切れず復帰を画策しているワタクシです。見事ラジ復帰できた折にはぜひどこかでご一緒しましょう!その日を今から楽しみにしています。
URL | けんむ #kyBjvhlc | 2006/09/05(火) 18:06 [ 編集 ]

 
のぶしさん>
嬉しいおコトバありがとうございます。
車は当然HONDAでしょう。今まで乗ってきた中で一番好きなのはEG6だったりします。来年のF1こそは大ばく進をキタイですねぇ

ひできっちさん>
あざす(^^)dでも、ひできっちさんとこも読み応えがあっていいですよぉ。
ヒデJr.は本当に大事なことを学んだと思います。頑張って欲しいのです。
9月10日、楽しみだねぇ

junさん>
あざ~す(^^)dがんばります!
四国はブロックが違うので、もしAメインに残ってもBメインにしか出られないらしいのでやめました(^^ゞ
いつか、『お子様対決』なんて実現するといいですね。

けんむさん>
はじめまして!カキコありがとうごさいます。
いつもけんむさんのところ、見せてもらってます。
夜桜まぢいいっすよぉ。またおコトバに甘えさせてもらっていいですか?お願いするとしたら、サトシレプリカのNSXかなぁ~(爆)

お子様が小さいとなかなかラジるのは難しいですよねぇ…復活の際は是非是非声を掛けてくださぁい!
(超久々に、ストックもやってみたいなぁと、密かに思ったりもしますぅ)

お子様対決、実現したいですねぇ
URL | ヒデユキ #- | 2006/09/05(火) 20:32 [ 編集 ]

 
DDはスイフトと同じくJの店長のおかげです。色々と教えてもらいましたから・・・
お礼に抜きたかったのですが、影すら見えませんでした・・・

URL | T #- | 2006/09/05(火) 21:53 [ 編集 ]

 
サトシレプリカに桜模様の上書きとかどうでしょ(笑)?このコメントに私の直メールへのリンク付けてますので、また塗装の件とか何かありましたら連絡下さいね。
子供対決、いいですねぇ。もう4~5年待ってくださいね~。
URL | けんむ #kyBjvhlc | 2006/09/05(火) 23:14 [ 編集 ]

  どもども
レースではお声を掛けていただいて嬉しかったです。
放っておくと、ウサギのように寂しくて死んでしまいますのでレース時にはどんどん話しかけてくださいね!
TA05で、今後オンも頑張っていこうかなぁっておもってます。
来年も頑張りましょう!!!!!!
URL | ぴぐ #- | 2006/09/06(水) 14:18 [ 編集 ]

 
Tさん>
J&K店長さん、凄いですよねぇ。速い上に貪欲で。お話しするだけでもすっげぇ勉強になります(^^)d
一度だけ予選でゴイッショさせてもらいましたが、ワタクシなどとは次元が違いますた(;´д`)

けんむさん>
後でメールさせてもらいますっ。もし・もしですが、静岡に行けるような事があったら、是非けんむさんボディで…(^^ゞ

ぴぐさん>
こちらこそお話しできて良かったでぇす。ツッチーさんばりにべしゃれるように、特訓しときますよ。
お~い、ツッチーさぁん(^^)d
URL | ヒデユキ #- | 2006/09/07(木) 19:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/187-b7dc0059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

