ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 タミグラ岡山にむけての準備 6
結構な雨でしたねぇ。ここんとこいい天気が続いてたのでちょっとびっくり。

今日はチボリの『夏』イベントの千秋楽で、GO予定でしたが都合により行けなかったよ・・・。がちわらさんやたけちゃんをはじめみなさんにお約束しときながら・・・ごめんなさい。
この雨の中で『出来たのかなぁ』と心配していましたが無事出来たようで何より。

TEのみなさん、スタッフのみなさん、そしておとちゃん、おつかれさまでした。ワタクシは結局2回だけとなりましたが、夏の思い出が出来ました。そして大切な『ご縁』も。

ワタクシ的には残念な思いでしたが、秋に期待ってことで!

さてさて、ラジネタだす。

<メンテ完了!>
カーボンステアリングリンクを無事入手し交換。『えらいガタがあるなぁ』と思ってた原因はここのようでした。ばらしてヨカッタ・・・ほっ。
いつも現場朝一で行うアライメント出しも完了。とりあえずタミグラ想定練習の時の状態にしときましたよ。

ところが一つ問題勃発・・・

フロントのスタビの効き、

左右で揃ってねぇじゃん

(;´Д`)


・・・ていうか・・・

右のサスアームの動き渋っ

スタビを外すとスムーズに動くのですが・・・。ということで原因はスタビにあるはず。何とか対策をせねばですよ。困ったなぁ。


<あとやることは>
■ダンパーのオーバーホール(前日)
■ボディのステッカー貼り&カット&穴あけ
■ヒデJr.用のタイヤ準備

明日でさくっとできそう・・・なんとか間に合いそう!あとは荷造りして完了かな。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2006/08/31(木) 23:59)

<<初めてもらいますた | ホーム | タミグラ岡山にむけての準備 5>>

コメント
  自分は...
自分はスタビの調整に1時間かけたこともありましたよ...っと言うかかなりテンパってきました(;´Д`)タスケテ..
URL | YO-YO- #- | 2006/09/01(金) 08:44 [ 編集 ]

  スタビ
難しいっすねぇ…
もうちょっと頑張ってみまぁすhttp://blog19.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

明日お会い出来るの、まぢ楽しみにしてま~すっ
URL | ヒデユキ #- | 2006/09/01(金) 13:36 [ 編集 ]

  あと..
もう知ってるかもしれませんが、ミラージュHPにサイクロン組立てポイントアドバイスというのがありまして、その中にスタビライザー取付け・調整というのがあるんで多少なりとも参考になるかと。
http://www13.ocn.ne.jp/~mirage-j/

URL | YO-YO- #- | 2006/09/01(金) 18:43 [ 編集 ]

 
「あんなの(スタビ)ただの飾りです。偉い人にはそれがわからんのです」


URL | ふく #- | 2006/09/01(金) 21:11 [ 編集 ]

 
最高のセッティング教えます。

ジタバタせずに諦めて、前日は十分睡眠をとりましょう。
一部例外の人(と○おさん)もいるようですが・・・


URL | T #- | 2006/09/01(金) 21:47 [ 編集 ]

  は~い♪
誰か呼んだ?

今夜もジタバタしまくってますよー

バギーはモーターつければ完了だけど、日曜の準備が全然出来てませんよー
URL | としお #- | 2006/09/01(金) 22:54 [ 編集 ]

 
ヒデユキさん残念でした。
またチボリで熱くなりたいですね~。
恨めしい雨でしたが、
逆にTEのみんな、スタッフさん、ファンが
一体となって素晴らしいショーとなりました。
また必ずパークで。
URL | がちわら #- | 2006/09/01(金) 22:59 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/185-6600262d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

