ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 タミグラ岡山にむけての準備 4

※折角書いたので、一日遅れでのUPだす

長かった夏休みも今日でおしまい。ヒデJr.は明日から学校ですよ。
ワタクシゃずっと

夏休は8月31日まで

って思ってたけど、どうやら『2学期制』で早めに夏休みが終わる代わりに『秋休み』ってのがあるらしい・・・ホッホー・・・何だか違和感なワタクシは『オールド・タイプ』でしょね。

平日練習がムリなワタクシにとって事前練習予定が終わり、いよいよ本番前の準備にはいりましたよ。ではそこらへんをば・・・


<ボディの進捗状況>
大失敗!やらかしました。
何がってボディ。こんな有様ですわ・・・
20060829_01.jpg 20060829_02.jpg 20060829_03.jpg


ありゃま(;゚Д゚)


最後の最後、窓枠を今回の追加カラー『蛍光ピンク』で塗ったら、周りの白の部分に蛍光ピンクが染み出しちゃいましたよ(核爆)

グラデやってみますた

☆⌒d(´∀`)ノ


なんて言い訳も・・・ムリか・・・

一気にどばっと吹いちゃったからかなぁ・・・白⇒黒⇒蛍光ピンクの順に吹いたのに黒は染み出て無いけど、それを通り越して白に染み込んだ?蛍光カラー難しいっすねぇ・・・。

まぁ取り返しはつかないので、突っ走ることに。

じゃ次、いってみよ~

というわけで今日はコレだけ。


昨晩の我が家は、義理の兄が急遽手術ということになり、甥っ子・姪っ子達ご宿泊ってことで、あまり進捗なしですよ。
ヒデJr.はプロポ見せびらかしてましたよ。

ポーズ決めて⇒ふくちゃん


<あとやることは>
■駆動系のメンテ(いつものメンテ)
■ベアリング交換
■スイングシャフト+クロススパイダーの交換
■ダンパーのオーバーホール(前日)
■ボディのステッカー貼り&カット&穴あけ
ってとこかな

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2006/08/29(火) 23:59)

<<タミグラ岡山にむけての準備 5 | ホーム | タミグラ岡山にむけての準備 3>>

コメント
 
ご愁傷様でした。
ボディ難しいですよね、私も最初の10枚位は即練習用ボディになりました。
そのうち、うまくなりますよ。ラジコンだって走らせなきゃうまくならんし。

白とか薄い色は透けやすいので、塗る順番を間違えたりしたときには、白を吹いた後にシルバーや、黒を吹くと防止できます。私なら青⇒蛍光ピンク⇒白⇒黒(裏側全部)の順番で行います。蛍光色の後に白を吹くことによって蛍光色の発色もよくなりますし、裏側全体に黒を吹き付けると、窓から内部を見たときに色んな色が見えないのでお勧めです。

URL | T #- | 2006/08/30(水) 22:19 [ 編集 ]

  ひょえ~
ひで蔵。まだまだやる事いっぱい残ってるじゃん。後二日しかないよ~。また現地でやろう、なんて事ないように。と人のこと云ってる場合じゃなかった。急がねば。
URL | チカシ #- | 2006/08/30(水) 22:21 [ 編集 ]

 
Tさん>
おおっ、貴重なアドバイス、サンクスです\(^o^)/
自分でボディぬるの3枚目(単色除く)なんです。やはり数をこなす事なんですねぇ。この勢いでもういっちょ行ってみます!

Tさんカラーカッコエエっすよねぇ。憧れの一つだったりします。いつかはフレアパターンのオレカラー持ちたいなぁ。

チカシさん>
山陰前に比べると、早めに準備出来てますヨーグルト。金曜日の夜は、バスローブ+ブランデーで余裕かましちゃいますよ…酒飲めんけぇ、やっぱ麦茶にしとくわ(爆)
URL | ヒデユキ #- | 2006/08/31(木) 08:10 [ 編集 ]

  ご利用は計画的に!
ひでしゃん>---------
ありゃ~やっちまたなぁ~v-12。でもカットしてステッカー貼れば気になんないようになるとおもうよ、それにすぐボロボロになるし(爆)。
それにしてもおいしそうな色じゃなぁ、なんだかイチゴミルクみたいでいい感じv-221

いよいよ週末は岡山大会じゃな!おら3年振りぐらいじゃったかな~参加するの!土曜は頼んだよ、スーパーメカニックさん!



URL | ツッチー #- | 2006/08/31(木) 08:59 [ 編集 ]

 
ツッチーさん>
こうなったら『イチゴミルク』で逝っちゃいますよ!

土曜日のメカニックまかしといてください(^^)d とりあえず予選一回目は、B3・ミニのラジアル・ジャパン・Aのミックスでいくけぇ、何れがよかったかで二回目いくで(^^)d
けっしょうはコッソリDD(ふくの)で逝くけぇ、練習しといて!

あとプロポの設定はまかしとけぃ(大爆発)
URL | ヒデユキ #- | 2006/09/01(金) 12:57 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/183-5f39b059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

