ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 夏休み 3日目
夏休み3日目。ていうか明日からが本当の夏休みじゃけど。
午前中はお彼岸のお参りということで妻の実家へ。

午後RC KIDにて練習。
Mr_SnowXさんと練習。到着するととしおさんもいらっしゃって、レース参加の確認。プラトビアへの申し込みをとしおさんが引き受けてくださった。ありがとうございます!

□Mr_SnowXさん TA05シェイクダウン。
20050919_01.jpg
20050919_02.jpg

いきなりほぼフルオプ+サードパーティーオプ付きとはスバラシイ。初めてじっくりとTA05を見せてもらったのですが、単純にカッコイイ。走りを見ると『地面を這うように』って感じですんごくよく曲がるって印象。Mr_SnowXさんも満足そうでした。
少し走らさせてもらったのですが、ものすごいキビキビ感。『走る』『止まる』『曲がる』がはっきりと思ったとおりにコントロール出来るという印象。思わず『なんっすかこれ~』でした。TA05ほしいなぁ。
ところが日も翳りだしたころに、アンプトラブル発生。真夏のうちからブローっぽかったようですが、交換でしょうか?VFS-1コンペいいっすよ~。いっときましょう。セッティングアダプタはどうぞお使いくだされ。

□F201
としおさんに見ていただきましたが・・・。あまりのズルズルに・・・でした。ていうかまえのデフがスグ緩んで使い物にならんとです。
でも結構気に入っているので、ちゃんと走るようにセットしようと誓ったのでした。

□肝心の『青スリカン3.5
今日は巻き巻き。フロントのスプリングを青→黄にしたのが原因のよう。やっぱりRC KIDでは青のようです。
練習としては『握り過ぎない』『効率のよい走り』です。
ついついガンガン行っちゃう初心者ですが、握るより『効率のよい走り』の方がタイムは早いんですよね。これが出来るようになって詰めていきたいなと。

明日からは『東京ディスニーランド』2泊3日です。楽しんできます。(デンジャラスなポップコーンこの目で確かめてきます)
せっかくなのでレース用の消耗品を仕入れてきたいなと

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/09/19(月) 23:11)

<<TRF415MSXシェイクダウン | ホーム | 夏休み 2日目>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/17-be0bad33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

