ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 先週末のコトをば

ちょっとサボってましたいけませんねぇ。
いよいよ8月6日 タミチャレ at フジモデル ~ 8月13日 タミグラ山陰大会 ~ 8月20日 WAKOカップ at POMという怒涛のレースラッシュに突入です。シーズン真っ盛りですよ。なんていいながら

年中やってる気がしますが、何か?

週末のコト書いてなかったので遅ればせながら逝っときまする。

<タミグラ想定練習#2>
いってきましたパワオン。またまたとしおさんに乗っけてもらって大感謝。としおさんと共にバッテリーとタイヤの色んな組み合わせをテストしたです。

□タイヤ
タイヤについては大体これかなぁが見えた感じなのでオミット。イッヒッヒ。

□バッテリー
バッテラについてもとしおさんとこで既に書かれてますが、7Aシリーズいっときました。1600と2400ZAPPEDそれぞれやりましたが、お互いに遜色ないカンジ。1600はやっぱり軽さが効いてるのと、パンチの持続時間も無問題かなといった印象。ただ、TA05@ノーマル足のワタクシの場合『軽さ』より『モアパワー』なんて、どうも踏ん切りが付かない感じですわ。

□軽量化
今までカーボンバッテリープレートを使ってましたが、今日はグラステープ留めにチャレンジ。いままでもエボとか415でグラステープ留めはやってたけど。TA05の場合細いグラステープが必要で、やっと手に入ったのでチャレンジ。
約20gの軽量化で思ってたよりイイ感じ。ただクロスで貼らないと厳しいですね。
こんな感じのテストですた。セットは特にいぢらず。でもとしおさんのファンウェイカップが割れたのには驚愕でしたよぉ。



<成羽愛宕大花火>
毎年恒例の
成羽花火にいってきますた。地元の隣町ってことで、コドモの頃から花火といえばココ。
20:00~22:00の2時間の間20分間隔位で仕掛け花火があり、その間に打ち上げ花火が上がってるというスタイル。なので打ち上げの玉数は2000発位でそんなに多くないですが、ここの売りはヤッパリ仕掛け花火。今年は、イチローとかイナバウアーとかボウケンジャーとかでしたよ。商工会が主催なのですが、今年商工会の合併があってその記念の仕掛けにイチバン気合を感じたのは気のせい?

話が前後するけど、ワタクシ達家族は18:00過ぎに到着。既に河川敷の有料席はいいとこがナサゲなので、無料のところで場所探し。正面やや左の3列目位に陣取ったです。最前列とかは昼のうちじゃないとムズかしいみたい。
座ってみると風があって結構涼しいんだけど・・・

地熱でケツがめっちゃあちぃ

まぁそんなこといっても始まらないのでガマンガマン。
で、小一時間待って花火スタート。カウントダウンではじまるのですが、なんだか妙に早いカウントダウン。数えるの忘れてた感じ。

3、2、1、スタート!

と勢い良いアナウンスでしたが、肝心の花火は上がらず・・・客席から笑いが起きますが、ワンテンポ遅れて無事スタート。
ヒデJr.は一つひとつの花火にでっかい声でコメントいれてましたよ。そうすると最前列のおじさんが

おぃ、おめーえーのー、ちょっとこっちこいや

と声をかけてくださってヒデJr.はちゃっかりと最前列へ。途中何度か帰ってきては『ソーダがいる』『このお菓子おじさんにあげるわ』なんて感じで楽しんでましたよ。おじさん、ありがとう!よく考えると去年もヒデJr.は役得だった気が・・・。

結局あと30分のところでヒデJr.が眠くなり帰宅の途へ。嫁は名残惜しそうに夜空を眺めてましたよ。確かに『これからいいとこ』だったからなぁ。

途中金魚すくいしたり、かき氷食ったりしてお祭りを楽しみましたよ。
あと、ちょっと早めに退散したので大渋滞にも巻き込まれずサクっと実家に帰れました。

こんな感じの週末ですた。

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/08/01(火) 23:59)

<<☆ 多謝 ☆ | ホーム | パーク・オフ #2 レポ>>

コメント
 
花火お疲れ様でした~。

がちファミの花火はチボリオンリーに
なりそうな気配ですが、何か?(笑)。

ヒデJrの可愛さ際立つレポとても
よかったです。

新しいお知り合いがよろしく言っていたと
お伝え下さい。
18日には会えるんですねJrと奥様。
楽しみにしています。
URL | がちわら #97Hp0aE. | 2006/08/02(水) 07:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/168-d65cb287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

