ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 タミチャレ at WANGAN レポ2

ホンマによ~降る雨じゃわ。今朝乗ったタクシーの運ちゃんのハナシだと『この雨が止んだら夏が来るでぇ』とのこと。そうなんだと思うしこういう情報は運ちゃんとかがイチバン詳しいと思うので妙に納得。でも本当にズルズル感タップリの梅雨ですねぇ。

それと今日からヒデJr.は夏休み。宿題見せてもらったけど最近は量が少ないんですねぇ。ワタクシのころは何だか山盛りだった気がするのですが・・・。
とはいえ小学生になって初めての夏休み。のびのびとしっかり遊んでほしいなぁ。

さて、昨日に続きミニのレポです。

<ミニスポーツ>
WANGANでのレギュは540JにRC2400ZAPPEDまで。540Jは前回WANGANでJチャレを走ったときのヤツを鍛えなおしての投入です。

□練習走行
昨日も書いたようにミニについてはそれなりに練習できました。バックストレートはいい感じに伸びているけど、立ちが悪い。ギアデフのスルスルはだめですねぇ。ボールデフは手に入れてるけど難しそうなので今のところオミット中。次に向けてクリーニング粘土でガチガチにしてみようと。
ただハイサイドはあまり起こさない感じです。

□予選一回目 3分間周回
準備してグリッドへ・・・ありっ?・・・ノーコンです。ヘリオスの設定も間違ってないし、クリスタルもあってるし・・・アワワ
と思ってるところにWANGAN店長さんが来てくださって車を見てくださいました。

アンプのハンダが取れかかってますねぇ

あっという間に原因判明(サスガです)。練習走行までは問題なかったのですが・・・。このままでは出走できないのでリタイヤとなりました。

□予選二回目に向けて
原因が判明したので修理しないといけません。ハンダハンダ・・・って騒いでるとツッチーさんのテーブルにハンダゴテがセッティングされているのを発見。『貸してください~っ』ってことでハンダ付けをしていましたが

どりゃ、かせー

あまりのヘタッピをみかねたツッチーさんがサクッとハンダ付けしてくださいました(ツッチーさんありがと~修行しますぅ)

20060720_01.jpg 
外れてますよぉ(ピンボケ)バックはふくちゃんの麦藁帽子

20060720_02.jpg
ツッチーさんによるハンダ付け、さんきゅぅで~すぅ

結局一回目が出走できなかったので、バッテリーを追い充しただけ。

□予選二回目
気を取り直して(落ち込んだりしませんよぉ)いざ予選です。スタートはそこそこですが立ち悪すぎ。握ってからワンテンポ遅れて前に出る感じ。今日は今まで以上にそれを感じます。グリップがいいからか?
途中2位くらいまであがるも転んで台無しだったり、他車にブツけてしまったり(スミマセン)で結局9周3分16.436秒。ミニは決勝AメインのみなのでAメイン8番手(11台中)となりました。

□決勝に向けて
な~んにもしてません。スコールでドタバタ。

□決勝 6分間周回
さて決勝。絡まないように気をつけてスタート。が、やはりインフィールドが圧倒的に遅く抜きつ転びつの繰り返しですがだんだん楽に周回を重ねられてくる感じです。途中周回遅れになったにもかかわらず2位の車にツッコンでしまったり(本当にゴメンナサイ)はちゃめちゃですが、すっげー楽しいヒートでした。
結果など求められる状況ではありませんでしたが、『コントロールする楽しさ』を味わえた気がします。
結果、16周6分01.7747秒で7位。

□抽選会
今回はダブルエントリーでしたのでチャンスは2回。で、結果は・・・
1回目 ⇒ バギーのホイール(蛍光グリーン)
2回目 ⇒ ラジマガステッカー2枚
ありゃりゃな感じ。ホイールは『オンロードのレースなのに・・・』というWANGAN店長さんのコメント付きでした・・・
バギーは持ってないので、どうしようかと思いましたが、ムネオさんがバギーのレースに出られるのを思い出したので『使ってください』とお渡しすると、ムネオさんが当たったダンパーのV部品と物々交換してくださいました(助かりますぅ)


ということでレポでした。今回は○よかった・×悪かったを書くのを控えます。ただ、WANGANのレースについていろんな努力をされてるなぁととても感じました。なんといっても店長さんの動きが細やかなこと。そもそもあれだけのヒートを一人でこなされていること自体が凄い(コースカットとかまできちんと見られている)ですが、スコールの時の対応など参加者一人ひとりの意見を聞いてくださったり、ポンダーについても非常に丁寧な説明をされていたり。超多忙な中でスバラシイと思ったです。

さて、次はフジモデル。予選自己最高位を目指して頑張るぞーっ!
そろそろ夏場になってGTジャパンの代表権争いも半ばになってきました。自分的に『取れるのか!』は非常に厳しいですが、最後まで後悔しないようにくさらず頑張りますよっ!

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/07/20(木) 23:59)

<<タミグラの準備 ~ヒデJr.編2~ | ホーム | タミチャレ at WANGAN レポ>>

コメント
  ハンダつけ・・・。
おいらは結構好きなんですけど・・・。 でもレース中だったらイライラするから嫌かも(爆) あせらずしっかりコテを暖めるのがポイントではないでしょうか?

フジはやはりGTジャパンなんですね。 おいら達はフジの場合、仲間内でレースをするのでGTチャレンジに出ます。 フジのHPの写真が少しはずかしいですが・・・。
URL | ひできっち #- | 2006/07/21(金) 09:03 [ 編集 ]

  レースは・・・
ひでちゃん>---------
相変わらずレースの時はバタバタしてるよね~
見てておもろいけどv-8。ひでちゃん見てるとなんかしてあげんといけんような気になってくるのよね。特?得?な性格やね~まったくv-290。羨ましいですよ。
誰かおいらの面倒みてくれ~~~よ。ホントに!

ひできっちさん>------
やはりGTチャレンジに参加ですか?残念v-12一緒に走ってバトれるかとおもっていたんですが・・・・v-292。頑張って優勝めざしてくださいね。
フジの写真はおいらもみましたよ~!何故かみんな照れ笑い?
URL | ツッチー #- | 2006/07/21(金) 10:49 [ 編集 ]

  そーなんですよーっ
ツッチーさん
仲間内にはカーボンデッキのエボな人も数人いるので、チャレンジにしか出れません。 まぁ来年からはジャパンへおいらは移行するつもりですが・・・。

ツッチーさんも見ましたか。 めちゃカメラ目線の人もしたでしょ? まぁあえて誰とはいいませんが・・・(爆)
URL | ひできっち #- | 2006/07/21(金) 15:36 [ 編集 ]

 
ひできっちさん>
ハンダ付け、嫌いじゃないんっすけどねぇ・・・やりだすと結構ハマるし。ただただヘタッピなんすよ。修行っすね。
8月6日のフジはお察しのとおりGTジャパンにでます。こうなったら最後まで出続けて、ちょっとでもいいとこにいきたいなとv-218
GTチャレンジ応援してますよ。メダルv-132とったってくだされ
フジモの写真・・・『あそこのレースの雰囲気が出てる』って感じだよねぇ。思いっきりカメラ目線v-54確かにv-8

ツッチーさん>
とくでしょ~・・・いえいえ、みなさまのおかげです。まぢ感謝してますv-237v-238お返しできるように『しゃべりAメイン』目指しますよ・・・って、そりゃ『ツッチーの十八番』ですた。じゃあどうしよっかなぁ・・・考えときまするv-218
URL | ヒデユキ #- | 2006/07/22(土) 08:36 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/163-56f019b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

