ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 タミチャレ at WANGAN レポ

じめじめした日が続いてますねぇ・・・ラジ野郎にとっても、チボリーノ・チボリーナにとっても嫌な天気です。そろそろお家に帰ってていいですよ⇒梅雨前線くん
ということで(どういうことや)やっとこさWANGANのレポです。

<総括>
ん~っ。はっきりいって良いとこなしでしたよぉ。特にGTジャパン06については全くダメですねぇ。唯一の救いはミニが(成績は伴わないものの)楽しく走れたってコトくらい。ストレートがえらく速い感じでした。(効きましたよ、あ・い・つ⇒ゆきちゃんサンクスです)
じゃあレポへ。

<WANGANへ移動~準備>
『今何処?』っていうツッチーさんのからの電話で目が覚めると既に7:30位。集合時間は現地に7:00だったので・・・

┌|゜□゜;|┐ガーン!!

遅刻じゃ~っ!


とはいえココであせるといいことが無いので落ち着いて準備。忘れ物がないかを3回確認していざWANGANへ。Beatlesを訊きつつJohn Lennonの声ええなぁ~と思いつつ移動。
到着すると既にスンゴイ数の人が集まってました。
急いで荷物を降ろしてると『あと5分で練習走行を終了します』のアナウンス。

練習出来んじゃん

受付の後、練習できることを祈りつつ準備。かなり暑いけど結構な風が吹いてるのでテントはあえて出さず(いざとなったらツッチー&チカシテントに逃げ込む作戦⇒ホントに逃げ込んだよぉ)

<受付>
今回はGTジャパン06とミニスポーツにエントリー。いつもは受付と同時にレンタルポンダーが配布されるけど、今回は別途使用方法の説明付きで配布でした。

<練習走行>
バンドがなかなか空かないので、ミニから練習。今日の超テクニカルレイアウトはどう走ったらいいか迷うくらいの変更。しかもWANGANで右回りはとっても珍しいのでかなり新鮮な印象。しかも難しい。3連続シケインはリズムが大切だなぁとおもいつつもミニの立ちの悪さが露呈・・・。
その後GTジャパンの練習をしようとバンド待ちをしていても中々空かない・・・残り時間も少なくなってあせってるとヤマさん(仮称)が心配して確認してくださって衝撃の事実発覚

11、12バンドはオフロード専用

なんと!知らんかったですわぁ。あのままだとず~っと待ちっぱなしでした。(ヤマさんまぢありがとうございました。)ということで手持ちのバンドの空きをまって練習開始。
さぁいくでぇとTA05で出走して2周目・・・コツン・・・

ナックルのキングピンが折れたー

ということであっけなくGTジャパンの練習走行は終了・・・そもそも大遅刻してるので不安なまま予選に突入・・・

ということでいつものようにクラス別にレポ行きます。今日はGTジャパン06です。

<GTジャパン06 レポ>
□予選一回目 3分間周回
大至急ナックルの修理をして予選に挑みます。練習走行が出来ていないのでかなり不安なままお立ち台へ(自業自得)
ゼッケン番号順に前列後列に分かれての同時スタート。スタート自体はよかったのですが、立ちが悪いです。ストレートはそれなりのスピードが出ている気がしましたが、今回のなが~いインフィールドだと立ちが悪いとどんどん置いていかれる感じです。車の動き自体もピーキーで運転がしんどい。そして何周目かで絡んでスタック。マーシャルの方の目の前なのに気づいてもらえずなかなか復帰できず・・・結果9周3分18.817秒で7位。にはなんとか入りましたが、イケてません。

□予選二回目にむけて
もう少し車高が落とせそうだったので、フロントのバネをショートに変えてみました。あとはタイヤの掃除くらいで各部のチェックのみ。

□予選二回目 3分間周回
一回目がダメダメだったので、勝負のヒートです。
今度は一回目の成績順のグリッドで後列スタートです。勢い一発でスタートすると絶対に絡むので余裕を持って前を良く見て慎重に1コーナーに入ります。幸い絡むことなく1周目を終えることができましたが、インフィールドで遅すぎ。なんだかしなやかさがない感じ&アンダーな感じで、ラインを取ることだけで精一杯の周回を重ねます。何周目かにサクっとヤマさんにオーバーテイクされた以外は結構淡々となヒートでした。結果9周3分3.882秒で6位。一回目よりはよかったけど、引っかかっても引っかからなくても9周・・・
総合でBメイン3番手となりました。Bメイン3位だと自己最高っぽいですが、Aメインが10人(いつもは8人)なのでいつもと同じくらいです。

□スコール
決勝を前にして雨が降り出しました。結構な雨でいそいでピットの上のものを避難・・・チカシさんのテーブルが犠牲に・・・すんませんでしたぁ。
しばらくして雨は上がりましたが、天気予報によると『いつ雨雲が発生してもおかしくない』状況。続行するかしないかをWANGAN店長さんがみなさん一人ひとりに訊いて回ってくださいました。そのなかで

多数決がえかろう

というツッチーさんのひとことがサクっと採用されて。コース上に集まって多数決となりました。結果続行の運びに。

□決勝に向けて
途中で止めてしまったバッテリーの充電を再開して。どうも車がイマイチと悩んでいるところにツッチーさんが『こりゃあリバウンド無さ過ぎじゃわ、しなかやさが全然ねぇ』とアドバイスくださって、リバウンドを調整すると驚くほどしなやかな足に変身(ツッチーさんサンクスです)

□決勝 3分間周回
さていよいよ決勝。ここで気づいたんだけどいつもWANGANだとお手手プルプルなのに今日は全く発症せず。なんでだろう?
そんなことはさておきスタート。今回のレイアウトは予選・決勝ともにスタート直後が右コーナーとなるので、かなり激しい絡み具合です。ワタクシも例にもれず、絡みまくって最下位に。1周目は前の車と何度も何度も絡みまくって大きくおくれます。セット変更でかなり車が曲がる感じ+荒い運転だと巻く感じ(でも予選よりはずっといい)で、お手手がなれてなくて前の人に迷惑をかけました。スミマセン。2周目からはそれなりに走れるようになって、何台かパスしますが、見所も無いままゴール。結果4位で8周3分06.148秒・・・トホホ・・・予選より悪いじゃん・・アワワ。

ということで、一つもいいとこなしで終わってしまったです。お手手の問題がイチバンだけど・・・

雨の日の成績はいつもパッとしない

次、頑張ろう!それと今年の大きな大きな目標のためにJ&Kでピークを持っていけるようにポジティブにいきますよっ。

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2006/07/19(水) 23:59)

<<タミチャレ at WANGAN レポ2 | ホーム | 学んだこと>>

コメント
  おいおいっ!
ひでちゃん>-----
『雨の日の成績はいつもパッとしない』
v-279e-29雨の日だけかいv-362なんちって。早く起きて現地に来ないからそうなっちゃうのよv-8。わかりましたかひでゆき君v-237
次のフジはがんばろうで、お互いにね。但し最初っから勝ち上がりを目指してたりしちゃぁだめだめよいきなりAメイン目指して頑張ってよ~v-218。君の良いところは、こつこつと努力をし、どんな事が遭っても最後まであきらめないとこだよね。

URL | ツッチー #- | 2006/07/20(木) 11:15 [ 編集 ]

  どもども
先日はお疲れ様でした。 お互いに寒い結果でしたが(爆)次回もまた頑張りましょうね。 次回はフジ戦でお会いできるのを楽しみにしておきますね。 その前にJのコソ錬で会うかもですね(爆)
URL | ひできっち #- | 2006/07/20(木) 16:43 [ 編集 ]

 
ツッチーさん〉
『電話あざした』・・・ていうか、反省\(__)です→遅刻(涙)
なれないところで、しかもレイアウト変更ありなのに…
『君のいいところ…』照れちゃいますよぉ。(^^ゞ
Aメイン目指してコツコツ頑張ります!色々教えてやって下さい(^^)d

ひできっちさん〉
コメントありがとうございます!嬉しいっす(^^)d
フジで『起死回生』いっときましょう!
確に…Jでお会いするかもね。是非是非ヨロシクでーす。
URL | ヒデユキ #- | 2006/07/21(金) 08:02 [ 編集 ]

  予想以上に
スペクタクルな週末だったよーじゃな。
ミニクラスやツッチーもハードなレースだったよーで、お疲れさん。

11.12はオフ専用ってオフもレースあったん?

>ツッチー
初めてのWANGANは、どやった?
ワシも右回りに回りたかったなぁ。
URL | としお #- | 2006/07/21(金) 18:37 [ 編集 ]

  いやぁ
としおさん>
『師匠!やりますたよぉv-218と言いたかったのですが・・・残念な結果でしたぁv-12次がんばるでス!ということで8月6日はフジモの予定で~す。
11と12と40MHzの何番だったか忘れたけど、オフに割り当てられてました。レースというわけではなく通常走行用ってことでしたよ。
URL | ヒデユキ #- | 2006/07/22(土) 08:24 [ 編集 ]

  えかった
としおさん>-----
初めての湾岸はとっても気持ち良く走れましたよv-218結果はよくなっかてですがv-12まぁおいらの実力ならあんなもですよv-127。でもあそこはやっぱエキスパートのあつまりですね。おいらには敷居が高すぎていつもの様には活きませんでした。
URL | ツッチー #- | 2006/07/22(土) 08:51 [ 編集 ]

  なにゆーとん
ツッチーもエキスパートやん。
コースに対応したセットにすぐ変更できるし、今度じっくり教えてーや。

>バンド
オフに割当てか、まさかドリフトにも割当てられてたりすんの?
URL | としお #- | 2006/07/22(土) 21:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/162-b7ce65e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

