ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 タミグラの準備 ~ヒデJr.編~

久々にラジモードなUPです。
タミグラ山陰大会前一ヶ月を切り、申込書も入手したので・・・

いよいよですよ~

ということで、(前も書いた気がするけど)今回は親子で参戦ということで、先ずはヒデJr.の準備からスタートです。

やることは
①TA05を組み上げる
②バッテリーをどうするか
③ボディを作る
④セット出し
⑤タイヤ準備

ざっとこんな感じかなと。

①TA05を組み上げる
TB-02Rじゃベベルギアとかが1ヒートも持たない可能性があるのと、本人の『ベルトがいい』との希望により、TA05を準備することに。
準備とはいっても、オプ地獄によって余ったパーツ+TB-02Rからの流用+足回り(ツッチーさん提供)での準備予定。さらに、ツッチーさんのご好意によりバック付きの小さいLRPのアンプまでお借りしてしまいました(多謝でございまする)

②バッテリーの調達
土曜日の練習の合間にみなさんとお話させてもらった中で、『コドモはパワーがありすぎちゃあおえまぁ、1600が丁度ええんじゃない』との、としおさんのアドバイスにより、1600に決定。で、早速
20060711_01.jpg
買っちゃいましたよ~。
予選2回を1本、決勝1本という段取りの予定
もし、『パワー』と『軽さ』の比較で『軽さ』にアドバンテージがあるようだったらワタクシが使うかも・・・ウソウソ。

③ボディを作る
以前タミチャレの景品でもらった『スカイライン』を使うことに。どんな色にするのかを彼に聞いてみると

えっとー、ここが金でここが緑でここが青でココが赤で・・・

いやいや、それじゃ色見本じゃん。いくらなんでも・・・なので、これから説得の予定。親子でお揃いってのもいいかも。
チームカラーなんてどうでしょう?⇒としおさ~んっ。(ドサクサ紛れにいってみたりして)

④セット出し
これは以前Jチャレで走ってたときのセットor今の自分セットのコピーでいいかも。前後ボールデフ&センターダイレクトの標準仕様の予定。出来るだけ『壊れない』車ことが大事かも。ワンウェイは入れる予定なし。超安定セットを目指そうかと。まぁ出来上がってからのハナシですね。

⑤タイヤ準備
先日POMのタミヤクラスで使ったB3がまだまだ行けそうなので、これを使おうかと。きっと十分のはず。

土曜日のみなさんとのお話の中で出てきましたが、ジュニアは『ぶつけず』『止まらず』がイチバンのポイントで、うまく走れば結果も・・・かもしれないので、早く車を準備して、練習です。


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/07/11(火) 23:59)

<<プレオープン | ホーム | 必見!⇒TEファンのみなさん>>

コメント
  親子鷹
Jrに結果で負けないよーにトーチャンもガンガレー
URL | としお #- | 2006/07/12(水) 23:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/156-299af0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

