ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 調子にのって行こう!(としおさん風)

 正直Beatlesネタはしれ~っと流れそうな気がしてましたが、思わぬ反響があってまぢ喜んでます。(コメントサンクスです。)
読み返してみて書き忘れたことがあるのでちょいと続きをば。

このCD BOX、CDなんです!

これ超重要。『ツッチーさんが♪ヒデちゃ~ぁん♪と呼ぶ声に反応する』とか『チカシさんのボケにちゃんとツッコミをいれる』とかそのレベルで重要。ん~分かりにくいか・・・。
『嫁の話にきちんとリアクションする』とか『朝がきたら起きる』とかのレベルかも。
(ごじゃごじゃ言わずさっさと書けやぁ)

『LET IT BE...Naked』から悪名高いCCCD(コピーコントロールCD)だったんですよ。Beatlesでさえも。とはいえ日本盤だ~い好きのワタクシは、日本盤を外す訳にもいかず、US盤の純粋なCDを併せて購入してました。見てくれやオマケにこだわらなければ輸入盤の方がコストパフォーマンス高い(ブルー病とほぼ同じ症状)んですけどね。
特に今回は『日本盤のみデラックスな紙ジャケ(HELP!は見開き)』『オマケたっぷり』の上に純粋なCDな訳で、

大満足なのです。

そしてもう一つ、今回の輸入盤については非常に大きなミスがあるんです。Beatlesの場合、同じ曲でもステレオとモノラルでテイクが違ったり、ミックスが違ったりなのです。これは音源派にとっては『ステレオ・モノラル2in1』に大きな意味があるのですが、輸入盤の最初のほうのプレスでは『ステレオの音源をそのままモノラルにしただけ』という何ともしょぼい状態なのです。既に訂正盤が出ていて、地域によっては交換もしてるようですが・・・

実はエラー盤も欲しかったりしてます!
(あっ、いっちゃった。無駄遣い大魔王光臨ですわ)

全然ちょいとじゃないっすね。
RCのことも・・・

<フツーになじんでる>
『今頃かいっ』感全開ですが、書いちゃいます。
20060706_01.jpg 20060706_02.jpg
20060706_04.jpg 20060706_03.jpg
ベルト汚なっ・・・見ないふり見ないふり・・・

待ちに待った『青いモーターマウント』ですが、何だかんだでやっと取り付け。定価5,000円もするのに、特別な感じもなく馴染んでて・・・

TB-02Rの時のほうが全然存在感ありますよぉ
(ねぇ、シャフトさん)

で、センター周りを取り付けてみるとノーマルに比べてやや渋かったので、念入り『スムーズに回るか』のチェックをしてみましたが大丈夫。左右のクリアランスも特に問題なくホント、しれーっとついちゃいましたよ。
でも、カッコイイなこれ。効果のほどは???ですが良い感じ。

・・・なんか、懐かしい感じ・・・

思い出した!TB-02Rの青いモーターマウントが出たとき、シャフトさんとこ見て『早~っ』って思ったんだ。懐かしや。でも当時も今も変わらないのは・・・

ブルー病だということ

これが書きたかったのです。


<ヘリオスMSへの道 近況のみ>
材料調達がほぼ完了!さて色づけの処理をどうするか・・・そろそろ結論を出さないと・・・。
20060706_05.jpg


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/07/06(木) 23:50)

<<まちどおしいっ | ホーム | The Capitol Albums Vol.2>>

コメント
 
はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いています
○ったりラジコン倶楽部さんの5/15の辺にヘリオスの青パーツの事が記されています。参考までに。
あっ!先方には何も言ってません。
URL | 小坊主 #6gHV8pTg | 2006/07/07(金) 09:11 [ 編集 ]

 
小坊主さん>
情報ありがとうございますv-237助かりますv-237ホイールエクステンションのビスについて管理人さんに質問のメール出しました。また、『こんなんあるよ』がありましたら、よろしくお願いしまぁすv-222
URL | ヒデユキ #- | 2006/07/08(土) 00:00 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/153-a9481673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

