ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ヘリオスMSへの道 2


進捗自体はあまり進んでいませんが、材料の入手はボチボチ進んでます。
まずはステアリングホイールから始めます。
まずは最初の状態・・・
profile_03.jpg
・ホイールエクステンションの取り付け
・グリップをプラネットブルーに交換
・ステアリングホイールのキャップ取り外し
とりあえずビルトイン(アウト)で出来るところをサクって感じ。じゃあスタート

①TNレーシングの限定タミヤブルー
20060704_01.jpg
入手しますた!
いろんな情報をいただきたき感謝(シャフトさん、ムネオさん)です!
しかし、ワタクシは待てない子・・・(爆)でした。スミマセン。結局TNレーシングさんから直接通販していただいちゃいました!んん~っ綺麗な青じゃぁ。

取り付けるとこんな感じ。
20060704_02.jpg
良いでしょ?(ねっツッチーさん)
ただ、この真ん中のネジはいただけんです。一番ベストなビスは『ヘックスのタミヤブルー』ですが、ここはタッビング。この条件だとなかなか見つからないので、妥協が必要かと。ヘックスのタッピングは見たこと無いので、プラスネジかキャップスクリューのタミヤブルーがあると良いのですが・・・。探してみよっと。

②オリジナルをブルー塗装
スペアのステアリングホイールを購入予定。ペイントについて考えられる方法は
・ゴエさんお勧めの塗装方法
・メッキ加工
・塗装業者に依頼
 etc・・・
どれにしても結構な費用がかかると思われるので、決めかねているのが正直なところ。メッキ加工と塗装業者についてはWeb上で調べてみるとかなりの業者さんがある様子。まだいろいろと調べてみる必要がありそうです。スカイブルーのメッキってあるのか?プラモデルとかで見たことある気がするけどなぁ。(金メッキといえば百式か)

ん~っ、進んだのはTNレーシングのステアリングホイールのみで、後は考え中だらけですねぇ。段取りとしてはステアリングホイール→ホイルエクステンションのビス→JOGダイヤル&ボタンの着色って感じになりそうです。


最後に重要なこと・・・


!!!重要!!!
ヘリオス等の製品を万が一分解等をされた場合保障を受けられなくなったり、修理が出来なくなる可能性があるとのコトです(KO PROPOさんより)。色を塗ったことによる障害も同じ扱いです。もしココを見て『やってみよう』という方がいらっしゃいましたら、『保障を受けられなくなったり、修理が出来なくなる』ことを了承の上、自己責任でお願いします。また、このblogでやろうとしているヘリオスのカスタマイズもあくまで自己責任であり、カスタマイズを推奨しているわけではありませんので、併せてご了承ください。


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/07/04(火) 21:49)

<<The Capitol Albums Vol.2 | ホーム | タミチャレ at フジモデル>>

コメント
  ヘリオスMSへの道 2
ふ~よかったあるよv-507改造してなくて。自分で分解などして後で修理なんて事になったとき保障が受けられないのはどこのメーカーも一緒やねv-294おらはそこまでやるつもりはないので保障は受けられるねv-308って云うかヘリオス持ってなかった。v-414ツッチー色つきv-405ぷっまーえーわv-535
URL | チカシ #- | 2006/07/05(水) 07:31 [ 編集 ]

  おらのっと
ヒデちゃん>--------
おはようです。いいねぇ~ヘリオス君青々しててv-218おいらのとほとんど一緒だね。改造計画頑張ってよ、楽しみにしてるから。速さとは、直接関係ない所で楽しむのもいいね~。ラジコンっていろんな要素があって皆それぞれが楽しめる所が最高やね。

チカシさん>----------
おっ!コメント速いね~いつも遅いのに、それぐらいラジの方も・・・・・(笑)。
URL | ツッチー #- | 2006/07/05(水) 08:40 [ 編集 ]

 
コメント遅くてすみませんm(__)mです(涙)

チカシさん〉
まさか、ここにツッコミがはいるとは…恐れいりやした。
ヘリオスいいですよ…ガンダムチックだし…あなたはヘリオスが欲しくなるぅ(呪文)

ツッチーさん〉
まぢですかぁ→3600。最近よく聞く気がします。
WANGAN楽しみですねぇ!ついていける位のお手手があればイイのですが…
アウェイなので楽しむって事で!
URL | ヒデユキ #- | 2006/07/06(木) 08:01 [ 編集 ]

  あっ、あと
ヘリオスちゃんのパーツ、続々到着してます。さぁいくでって感じ!
こういうのも楽しいですねぇ。ボディ作りも『楽しみ』になればいいのですが…あっ、シール貼りはだいすきで~すっ!
URL | ヒデユキ #- | 2006/07/06(木) 08:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/151-a2113cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

