ヒデユキ RC Blog
    RC活動の記録を残したいなぁ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ヒデユキ

  • Author:ヒデユキ
  • 今年は『安定感』『順応性』

    □レース参加予定□
    (※:開催予定)

    2008年のレース予定終了
    来年も頑張ります!

    □チボリへGo予定□
    12月31日(水)
     グランドフィナーレ

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

訪問履歴

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 前住仕様@ヘリオスへの道 1

週末はフジモデルのタミチャレ。としおさんもふくちゃんも『フジモデルネタ』なのに、ここは毎日ネタが変わって

まるで

ですが何か? 気にせず思うがままに書いちゃいます。
(TA05のメンテはしょーりますよ。センターとリアは終わったし・・・)

さて、本題。
ずうずうしいとは思いつつ、前住仕様@ヘリオスについてKO PROPOさんに問合せをさせていただいたところ、物凄くご丁寧なレスをいただきました。いやぁまぢで嬉しいレスでした。

ヘリオスにしてヨカッタなぁ~

結論としては前住さんご本人によるカスタマイズのようで、KO PROPOさんでのサポート範囲ではないとのコトでしたが、『うちのサポート範囲じゃない』で終わるのではなく、『こういうやり方もあるよ』とご丁寧なアドバイスをいただきました。自分自身がシゴトでお客様に接している中でも『出来てるかなぁ』と不安になる部分をきちんと行動されている部分に感激したです。スバラシイ。

KO PROPOにしてヨカッタなぁ~

ということで『前住仕様@ヘリオスへの道』と題して実際にカスタマイズしアップしていこうと思います。
ただし、1台のみ所有の中で『走ること』『レースに参加すること』が大前提。なので、途切れ途切れでの作業になるし、保険をかけながらなのでパーツや材料の入手状況に思いっきり左右されますが、良かったら読んでやってください。
(あまりいらっしゃらないと思いますが・・・万が一参考にされる場合はあくまで自己責任でお願いします!当blogや情報をいただいた方は一切の責任がないことを前提でお願いします。)

カスタマイズ項目
1.ステアリングホイール
TNレーシングのタミヤブルーなのが手軽でスタイリッシュってことで探すことを続けます。平行してオリジナルのホイールへのペイントもやってみようと。失敗するとイタイので、スペアとして販売されているステアリングホイールを入手してペイントしてみようと。
固定ネジについても併せて考えていきます。

2.ホイールエクステンションの周りのキャップスクリュー
先ずは合いそうなビスを探してみることに。ダメだったらKO PROPO純正の『軽量ゴールドビス』を入手してアルマイト出しかと(財布がイタイ)

3.ボタン・ジョグダイヤル
これは秘策をアドバイスいただいたのでやってみようと思いますが、ワタクシ的にはハードルが高いので、慎重に進めようと思うです。

という感じで今日はここまで・・・って何もしてねぇじゃん・・・ゴホン。

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

ラジコン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2006/06/28(水) 23:59)

<<タミチャレ at フジモデル | ホーム | たからもの ~TOMBO Kinder No.221~>>

コメント
  ヘリオス改造計画
ひでちゃん>-------
いや~ヘリオス改造計画やる気まんまんやね。KOからのアドバイスおいらにも教えてよ!頑張るから!
ビスの件はよろしくです。もしアルマイトにだすんならおいらの分もお願いしま~す!代金は出世ばらいで・・・・一生ないか(笑)。

今度のレースは天候が怪しいね~!結構やる気まんまんなんですが喋りAメインめざしてます(爆)。
URL | ツッチー #- | 2006/06/29(木) 09:59 [ 編集 ]

  こんなんどーよ!
やっぱり今日もv-42ように暑いね逆さテルテル坊主効きましたねーv-217この調子で日曜までもてばいいのにねーv-7ヘリオスのブルーの件ですがアルマイトとかメッキとかはかなり高額になるでしょう。そこであるもので、まず全てノーマル(スペア)を下地処理+黒光沢塗り、次にアルクラッドでメッキ塗装、そしてクリアブルー(これは濃いさを調整しないと)を塗装、最後にクリアー塗装して終わりv-221たぶんキャンディーブルーになるのでかなりイケタ色になる予定です。ただしかなりの技術いるでしょう。v-91まー何事もダメもとですよ!!v-63
URL | Kさく #- | 2006/06/29(木) 11:16 [ 編集 ]

 
『逆てるてる』の効果もそろそろ切れそうですねぇv-15なんとか日曜日はレースができる一日になって欲しいです!

ツッチーさん>
『出世払い』ってなんのこと?ワタシニホンゴヨクワカリマセン・・・。
既にツッチーさんは同志ですよ~。小出しv-41にしていきますのでよろしくですv-8
ビスのアルマイト、いろんなとこ探してますが、高そうですねぇ・・・もうちょっと探してみますね!

Kさくさん>サスガ、スーパーペインターv-218
かなりいい案だと思うけど、ワタクシには難しそう・・・v-12まずは、プラ板とかの端くれで試してみるといいかも・・・日曜日に相談させてください!
URL | ヒデユキ #- | 2006/06/30(金) 07:07 [ 編集 ]

 
タムギアで(;゚∀゚)=3ハァハァしてるからメンテしてねーや・・・。
あとコソ練行ったらKさくさんとユキさんと遭遇!2回も!!
一応報告ね♪
URL | ふく #- | 2006/06/30(金) 21:06 [ 編集 ]

  RC Maniax WEB STOREに
TNレーシングのKO用アルミハンドル 限定ライトブルー入荷したようです!!(6/30)
お早めに~
URL | オレはシャフト君 #- | 2006/07/01(土) 07:42 [ 編集 ]

  いいですね~
ヒデユキさん、こんばんは
ヘリオスMSいいですねv-218
そういう速さと直接関係ないこだわりの大好きです。うちのチームのステッカーと一緒でv-40明日は天気あまりよくなそうですがタミチャレ頑張ってくださいねv-42
URL | ちーぱぱ #xRS1q4qQ | 2006/07/01(土) 22:20 [ 編集 ]

 
パワオンにも、TNのブルーありましたよ
(´・ω・`)ノ

URL | ムネオ #SFo5/nok | 2006/07/02(日) 21:14 [ 編集 ]

 
シャフトさん、ムネオさん>
情報サンスクだす。ところが『待てない子』なワタクシは、TNレーシングさんから直接通販に注文してしまってました・・・涙
これに懲りずよろしくお願いしますぅ。
しかし、RC Maniax WEB STOREのはあっという間に売り切れになりましたね。

ムネオさん>
日曜日お会いできるかなぁと思いましたが、スレ違いだったようで。。。残念。またお話させてください!

ちーぱぱさん>
タミチャレは残念なことに。。。でした。
『速さと直接関係ないこだわり』これも楽しみ方の一つかなと。がんばってゴール目指しますのでツッコミあったらよろしくお願いしますね!

ふくちゃん>
タムギアつかわせてもらってありが㌧
思ったよりよー走るしおもしれぇなぁ。あとピットまがりしてありが㌧。平日練習とかうらやましいなぁ。ワタクシは倉敷⇔岡山電車通勤なので無理ですわぁ
URL | ヒデユキ #- | 2006/07/04(火) 02:21 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hideyuki.blog19.fc2.com/tb.php/149-eb3baba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ヒデユキ RC Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

